スポンサーサイト
雨の日は・・・。
秋の長雨、とでも言うのでしょうか。
すっきり快晴!って日もあれば翌日は雨、となることが続くここ数日。
なんだかひと雨ごとに寒くなってきますね~。

雨の日はお散歩も行けずどう子ども達を遊ばせるのか悩みどころです。
でもうちのマンション、なんとキッズルームなるものがあって
こんな雨の日に遊ばせるにはちょうどいい場所で大助かりです。

おもちゃがいっぱい!

まったくもって高級マンションじゃないですけど、駅からも近いしファミリー向けに
建てたようなので「売り」なんでしょうね。
子どもが出来るまでは存在は知っていたものの無縁でしたが
子どもたちがハイハイしたり、歩きだした頃から週に1~2回利用させてもらってるんだけど
実際こういう場所があるのっていいです!
2人いるのでなかなか公園にも目が離せないのでまだ私1人じゃ連れて行ってあげられないし、
児童館も近くないので行けないし・・・

ここはそれなりに広さがあるので運動にもなるし、何よりおもちゃがいっぱい!
殆どがマンションに住んでいる方の使わなくなったおもちゃ。
家にはないおもちゃが沢山あるので色々と楽しめます。

すべり台もここで覚えました♪
すべり台♪

1人が乗るともう1人が押すように(*^_^*)
押すよ~っ。

最近ハマっているおままごと♪
おままごと♪

家で使っているベビーゲートもここで眠っていたものをお借りしました。
子どもたちが愛用したおもちゃはまだ十分に遊べるし、捨てるには忍びないし・・・
かと言って譲るような方も身近にいないし・・・ってことでしょうね。
使わなくなったおもちゃがこうやって使われるのっていいと思います。

そのうち家で使わなくなったおもちゃもここに置かせてもらおうかと思ってます。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ホントご近所だったらいつでも遊びにおいで~って言えるんだけどね~。

足音なんかあんまり響かない、といってもやっぱり子ども2人いるとなると
普通の生活音とは違うもんね。
しかも最近ちょこまか活発になってきたので余計気になるし(^_^;)
雨の日は濡れないように駐輪場とか秘密の経路を通らないと行けないから
面倒なんだけど助かるわ~。
tiwn*さん
ご訪問、応援ポチ、ありがとうございます。

こういった場所が近くにあるってのは本当に助かります。
家だけで遊ぶのは子ども達も飽きてきてしまうし、いい気分転換になります。
おもちゃが沢山あるので2人のおもちゃトラブルもここへ来ると
不思議とないんですよね。
奪い取られてもまた違うおもちゃがあるので平気なようです。
うちでも平和に遊んで欲しいもんです(^_^;)

tiwn*さんは児童館とかにも積極的に行かれてていつもエライなぁと
思いますよ~。
私もまた遊びに行かせてもらいますね~。
アオちゃん
そうなの。
2人を連れてのお散歩は大分慣れてきたものの
普段は公園なんかはまだ連れて行けてないから近くに
こういう場所があるのがとーっても助かるのよね。

口うるさい方にはまだ遭遇したことないんだよね~。
出来ればお会いしたくないわ(^_^;)
ちょっと困ったおばぁちゃんにはよく遭遇しちゃうんだけどね(-_-;)
いいなーっ
こんな場所があるなら、あたしなら毎日通っちゃうわ。(笑)
家にはないおもちゃがあるって、子供にとっては楽しいみたいね。^^
うちはよく児童館に行ってたけど、楽しそうだったもんなー。
雨でもOKってのが嬉しいわねっ。ww
No title
hanaさん、おはようございます^^

珊瑚さんのところから、お邪魔させていただきました。
先日は拍手コメントいただき、ありがとうございました。
とても温かいコメント、本当に嬉しかったです☆☆

うちのmiomiyuと3ケ月違いの男の子と女の子の双子ちゃん、仲良く
遊んでいらっしゃって可愛いですね^^☆
車も1人が乗って、もう1人が押してあげて・・・。
見ていて、微笑ましいです^^
それにマンションに使わなくなったおもちゃを利用してのキッズルームがあるなんて、本当に素敵だと思います。
これからの時期、寒くなってきて子供たちを児童館や公園に連れていくのも大変になりますもんね。
そんな時も身近にこうやって子供たちが遊べるスペースがあるのは、本当に羨ましい限りです☆☆
これから、ますます寒くなりますが、hanaさんもお身体ご自愛くださいね。
また、お邪魔させていただきます^^☆

ポチっと応援もさせていただきます♪
(*゜0゜)おぉ~~~
良いマンションだねーっ!
そういう場所があるって助かるね~。
雨の日はホント暇だもん。

歩いてどこか行くとずぶ濡れになるし
かと言って家の近くで遊んでても
口うるさいおじさんとかいて
すぐ「煩い」とか「ちゃんと躾けろ」とか怒られるのさ~。
ウゥッ・・・(´;ω;`) 怖~い。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
