スポンサーサイト
買っちゃった♪
NEWデジカメ♪

バックアップ用のDVDや電球、電池など家電の細々としたものを買いに
ヨドバシに行ったついでにデジカメコーナーも見学。
愛用してたデジカメはまだまだ十分使えるんだけど
6年程前のものなのでバッテリーがすぐになくなりお疲れ気味の様子。
動きが活発化してきた子ども2人を撮るのにもシャッター速度が遅くて
ブレブレ写真が多い最近

そろそろ買換えしようと思っていたのよね。
本当はデジイチ購入!といきたい所だけど懐が寂しいのとデジイチを購入しても
コンデジとの併用になると思うのでまずはコンデジからということで。
いつかデジイチも手に入れたいーっ!と憧れ(?)はそのままに(笑)

旧デジカメを購入した時は400万画素で確か4万円程。
今回の新デジカメは1200万画素で2万5千円程。
う~ん、随分手頃になってきたなぁ~。

我が家の家電、炊飯器、オーブンレンジ、掃除機・・・と旦那ちゃんが独身時代から
使っているものも大分お疲れ気味なので少しづつ買換えしなきゃいけないんだけどね~(^_^;)
今回は自分へのご褒美、ということで。
(そのうち自分へのご褒美、ってことでロックミシンも・・・・なんて密かに思ってたり・・・・・)

これから年賀状用の写真も撮りたいし、クリスマス、年末年始とお出掛けすることも
多くなりそうなので早く使いこなさなきゃ~。


                            

連休初日。
とっても気持ちのいい秋晴れ!
青空!

義母と旦那妹ちゃんと一緒にお買い物に行ってきました。
大人の買い物に付き合わされ、ゆうとはるは飽き飽き(^_^;)
動き回りたくてうずうずしてた様子だったので帰り道にあった公園へ寄りました。
公園と言っても野球場のみで何ら遊具はなかったけど広い場所で
思いっきり遊べて楽しめたみたい。
落ち葉を踏みしめるカサカサという音も感じてくれてたね♪

落ち葉がたくさんあって葉っぱの雨だよ~とわさわさっ!っとかけてみた。
枯葉だよ~。

はるは面白かったらしく自分でも真似っこ♪
もちろんはらはら~となるはずもなく、全部自分の頭に掛かってました(^_^;)
えいっ!

旦那妹ちゃんがいたので家族4人の写真も何枚か撮ってまらいました。
4人の写真、なかなか撮るチャンスがないので貴重です。
年賀状候補になるかな???


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
それそれ!帽子テンプレート!
バックやポーチのもあったわ!
>ズルいような気がして・・・
わかるわかる~。
結局私も買ってないし。
和裁をやってた母は袖のカーブ用に厚紙で自分で作ってたのを
思い出したので、真似しようかな♪と思っていたところ(^-^)
(*-ω-)うんうん
分かる~。
帽子テンプレートだっけ?
バッグとかポーチのも出てるよね?
ちょっと欲しい気もするけど
ズルいような気がして買ってない。
変なプライド?(´▽`;)
twin*さん
ほんとデジイチは値段が可愛くないですよね(ーー゛)
私も購入を決めてもきっとかなり迷うと思います。
でも新しいデジカメも今までのと比べるとぐんっと性能がいいので
楽しくって撮りまくってます(笑)

電化製品、一気にダメになりますよね!!わかります!
何ででしょう?電磁波とかの影響ですかね?
うちも一気に壊れないうちに必要なものから買換えを計画していかないと。
どれも必要不可欠ですからね(^_^;)

公園って遊具がなくても子ども達にとっては葉っぱや石ころ、風を感じるだけでも
その広~い空間がとっても魅力的なんですよね。
私も旦那ちゃんも自然が大好きなのでこういう空間で子ども達が
楽しそうにしているだけで嬉しいです。
葉っぱを拾ったり、走り回ったりとちょっとのつもりが1時間くらい遊んでました(^-^)

明日茶
ねーっ!!大分お安くなってきてるよね、近頃のデジカメ。
勢いで買っちゃえる範囲の値段だよね。
デジイチは勢いでは買えない(-_-;)
やっぱり画質いーわ、1200万画素。

電器屋、なるなる~。私も好きなのよね~。
今回久しぶりに行ったからわくわくしながら見てきたよ。
私の危険地帯は電器屋、家具屋、雑貨屋だな。あと布屋(笑)


アオちゃん
トラ帽子(シマウマ?笑)製作頑張って~♪
楽しみだわ~。
私も帽子作ろうと思っているのになかなか思うような
型紙が作れず・・・。
こんな時店で見た帽子を作る型(?)みたいなやつが欲しいわ。
色んなパーツやカーブなんかをサイズごとに線引けるやつ。
名前わからないけど(^_^;)

一眼レフ、旦那妹ちゃんが持ってて、試しに使ってみる?と言われたけど
デジカメに慣れすぎちゃってすぐに画像チェックできないのって
なんか不安だしお断りしちゃったわ。
お借りして万が一壊したら大変だもん(^_^;)
鍵コメさん♪
いつかデジイチ購入した時には(する時かな?)色々質問とかしちゃうかもです。
その時はよろしくお願いします(^-^)

例の件、もちろんOKです!
先日もお話いただいてたのでそろそろご連絡しようかな~と思っていたところです。
後で連絡させていただきますね☆
No title
こんばんわ^^

新しいデジカメ、購入したんですね~☆☆
たまには、自分へのご褒美も必要ですよね?!
私もそんな気持ちで自分のためにデジイチ購入したんですよ^^
でもデジイチ購入するのに、とても迷いましたよ^^;
だって・・・お値段が可愛くないんですもん^^;
これから、クリスマス・お正月・楽しいイベントもたくさんありますから、
子供たちと貴重な「今」を残せるようにしたいですね~♪^^

それから、電化製品ってダメになるときは一気にダメになりませんか~?!
うちもパパが中古で買ったDVDプレーヤー・洗濯機・電子レンジがあったのですが、見事に一気に壊れましたよ><
最初は少しお金がかかったとしても、ちゃんと新品を買った方が、物持ちも
いいんだろうな・・・と痛感しました。

お買いもの帰りの公園。
遊具はなくても、子供たちは公園大好きですよね~☆☆
落ち葉のカサカサした音も、秋らしくていいですね~♪
双子ちゃんたちが、とても嬉しそうな様子で落ち葉で遊んでいる様子、とても可愛いですね^^*
いいなーっ!!
新しいデジカメ、あたしも欲しいーーーっ!!
つか、今ってそんなに安いんだね。
それが驚き。∑( ̄▽ ̄;)
1200万画素って…どんなかしら?(未知の世界)
うちのデジカメは元々シャッタースピードが遅めな気がする。
デジイチも欲しいけど、しばらくムリだわ…。

電気屋ってさー、行くとあれもこれも欲しくならない?(笑)
電気屋と家具屋は、危険な場所だわー。
あぁ~
葉っぱのシャワー♪
秋(冬?)だねぇ。
うちも年賀写真撮らなきゃな~。
いや、その前にトラ帽子を作るんだった!
大変だ!明日茶家にも送るんだった!(;・∀・)

一眼レフが欲しいわ。
デジタルも良いけど
実家にあった古い手調整の一眼レフ・二眼もいいなと思う今日この頃。
二眼はよくイタズラして怒られたっけ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
