スポンサーサイト
秋満喫・母の腕前。
週末ちょっと買い物に行ったついでに公園へ。
行こうとしていた公園の途中にあった所で、旦那ちゃんが「ここでもいいんじゃないかな?」と
昔、小学校時代に何度か来たことがあるらしい公園に変更。
車を停めて入ってみると同じような家族連れが沢山いましたよ。

真っ赤なもみじがキレイでした♪
もみじ。
とりあえず座り込む人。
葉っぱいっぱいね~。
落ち葉や枝をひたすら拾っててなかなか進まない人。
落ち葉拾い。

家を出る時間と買い物する時間を考えて子ども達のお昼だけ持って出発したので
途中コンビニに寄って大人のお昼も調達。
レジャーシートを広げてお弁当タイム♪
以前は全く座っていられなかったのに、食べ終わるまでちゃんと座っていられました。
成長してるね♪(って、ただ食べたいだけかもだけど ^_^;)

食べ終わったら遊具で遊ぼう♪
一緒に滑ろう(*^_^*)
たっぷり遊べて大満足の2人。
帰りの車では数分で目を閉じてたよ。
30分程で家に着いて目が覚めちゃったけど、今度はお布団で二度寝しました。
よっぽど疲れたのね(^_^;)

                                

夕飯後、お風呂係の旦那ちゃんのご希望で夏以来の断髪式をしました。
前回ちゃんと座ってくれなくてとりあえず目にかからないように切るだけが精一杯だったので
今回も難しいかなぁ~と思っていたら2人ともちゃんと切らせてくれました♪

特に今回は年賀状の写真をまだ撮りたかったので失敗は出来ないぞ~と思っていたのでよかったです。

全体的に短くしたのでさっぱりボーイに変身!
ぼく、どぅ?

はるは基本的に髪は結ってあげるんだけど、結う前なんか髪が邪魔らしく
何度もかき分けるような仕草をするので前髪を少し増やしてみました。  
切られちゃったわ。

こうやってじっと座っててくれるとカットするの楽しいんだけどなぁ♪
我ながらいい出来じゃない?と自画自賛の母でした(笑)

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
お褒めいただきありがとう♪
え~アオちゃん切ると不評なの~?
上手そうだけどね~。
斬新すぎるせい?(笑)
おぉ~~
ママの床屋さん、お上手!
私が切ると斜めの斬新な髪型になって不評なの。
なのでカットは文句言う人(旦那)の役目でーす。
しかし息子はソフトモヒカンにされ
ある意味斬新な髪型っす。(EXILE?)(-ω-;)
明日茶
レンタルしようか?(笑)
多分それなりにお相手してくれると思うよ( ̄m ̄〃)

今回行った公園は車で30分くらいだし、公園の雰囲気と遊具なんかを
見てもいい感じでまた行きたい公園だったわ。
駐車場代がかかるのがネックだけどね(-_-;)
twin*さん
うちも以前はおやつ程度でさえ落ち着かず、自分たちは何も出来ない状態で
なんとかおやつを食べさせるのが精一杯でしたよ~。
なので外でこうやってお昼を食べたのはすごーく久しぶりだったんです。
自分達は食べられないかも、と覚悟してたんだけど
ちゃーんと座って食べてくれたのでこれまた成長を感じ嬉しかったです(^-^)
でもゆうは近くで男の子達がボール遊びしてたので気になって仕方なかったんですけどね(^_^;)
外でのお弁当もたまにはいいですね~。
いい気分転換にもなりました。
twin*さんも暖かい日にmiyumioちゃんと一緒に紅葉見に行けるといいですね。

散髪、お褒めいただきありがとうございます。
今回は子ども達の機嫌がよかったので大分思ったように切れて
自分でも満足していますよ☆
やっぱり女の子は髪を結ってあげたくなりますよね~。
miyumioちゃんもこれからどんどん髪が伸びてきて髪を結ってあげる
楽しみがありますね(*^_^*)
いいなー
子煩悩な旦那ちゃん…あたしも欲しい…。(ぉぃ

遊ぶのにちょうどいい公園があるっていいよねー。
沢山走って、いっぱい食べて、あとは寝るだけの子供が羨ましい。

∑( ̄▽ ̄;)ハッ

なんかあたし、グウタラ発言ばっかり~!?(;∀;)
No title
こんにちわ^^

ゆうくんはるちゃん、とても楽しそうに遊んでいますね~★★
公園でお弁当!ってなると子供たちはどうしても早く遊びたくなってしまうし、落ち着いて食べてくれないことが多いのですが、ゆうくんもはるちゃんもちゃんと座って食べられてスゴイですよ^^
うちは公園でお弁当!ってなるともう毎回戦争です><
紅葉ももう少しでおしまいですもんね。
私も子供たちと一緒に紅葉見に行ってみようかな~♪

hanaさん、ハンドメイドもされているし、やっぱり手先が器用でいらっしゃるんですね~★★
ゆうくんはるちゃんの散髪、と~~てもお上手です^^
ゆうくんはすいぶんとさっぱりして、と~~っても男の子らしい!
はるちゃんも前髪が短くなって可愛いです!
うちのmiomiyuもはるちゃんのように髪が長いと結ってあげることもできるのにな~と羨ましく思います^^;
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
