スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
階段上れた!
昨日の夕方、夕刊を取りに行った時のこと。
いつものように中庭のイルミネーションを見て、ポストから夕刊を取り、
「さぁ、お家に帰ろうね~」と階段に向かったら・・・

はるが1段目を手をつかず上がったので
「おぉ~すごいねぇ(^-^)」 と声を掛け、いつもならここで手を繋いで
残りを上るんだけどそのまま4段程手をつかず、手を繋がずに階段を上がった!!

えぇ!?(・。・;

しかも途中1度手をついたんだけど、残り4段程また手をつかずに上がりきっちゃった!

はい。目を疑いました
てか驚いた。
だって階段を手を使わずに上るなんてまだまだ先のコトだと思ってたから(-_-;)

でも最近のはるは手を繋いでも、壁を支えにしながら上っても随分リズミカルに
さっさ、さっさと上るなぁとは思ってたのよね。
だから階段上がった時も真後ろで見守りながら一緒に上がってても
少し前傾(?)になりながらフラつかず、バランスよく上れたのよね。

上りきった時、「すごい!」「本当?上れたの?」「これから階段もマスマス目が離せない!」と
色んな思いが頭を駆け巡って鳥肌立っちゃいました(^_^;)
当の本人は自分で上れたのが嬉しいのかてっぺんで「おぉ~」と言いながら
拍手してましたよ(笑)
頑張ったね(^-^)

一方、ゆうは下で「手を繋いで~」と手を差し出してました。
うんうん、キミはまだ1人で上らなくていいからね(^_^;)

帰宅した旦那ちゃんに話したら
「えぇ~っ!ウソだぁ~。間違いじゃない?」と信じてもらえませんでした。
そりゃ目撃した私でさえ信じられなかったもんね。驚くのは当たり前だよ。

しかし普通どれくらいで階段上がれるもんなのかな?
まぁ個人差はあるんだろうけど・・・・・。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
ほんとここ最近の子ども達は急成長です!
たっくんとひまりんちゃんもですよね!

2人のペースを合わせて手を繋いで階段を上るのって難しいですよね~。
1人がヨタッっとしちゃうとそっちに気がいちゃってもう1人も、なんてこともありますし(^_^;)
別々に手をついて上っていてもヒヤヒヤするし。
昨日もまた階段の処に行ったらはるはやっぱり自分で手をつかず上ってましたよ。
1度途中で手はつきましたが。
ホントにまだ危なっかしくてヒヤヒヤもんの嬉しい悲鳴の急成長です。
twin* さん
そうですね、階段の上り降りは日課のようになってます。
歩き始めてもなかなか散歩に連れ出してあげられなかった頃から正面玄関にある集合ポストまで夕方取りに行くようにしたんですね。
マンション内なら清掃も行き届いてて危険なものもないので安心して歩けたので。
で、ポストの所はスロープを降りて行って、小さなロビーを抜けて8段程の階段上がるんですけど、
スロープを下って、階段上がってまたスロープ下って・・・・・ってのが2人には面白かったみたいで何度も何度も繰り返すんですよ(^_^;)
行き始めて最初の1週間は玄関でて数分で戻ってこれるところ、あちこち立ち止まって30分近くかかりました(-_-;)
でも今は10分もあれば戻ってこれるので大分慣れてきました。
なので階段には恐怖心もあまりないようです。

双子の相乗効果、そうなんです。
今はゆうは自分1人で上がろうなんて思ってもないようなのでいいんですけど
1度やってみよう、と思ったらきっとあっという間ですよね。
ホントにますます目が離せないですよ~。
miyumioちゃんもどちらかがヤル気になったら続いて、ですよね。
でもmiyumioちゃんのビビりさん、うちにはちょっと欲しいくらいです(^_^;)

リンクの件、ありがとうございます。
喜んで!です(*^_^*)
私もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
明日茶
階段ね、以前教えてもらった育児大百科を久しぶりに見てみたの。
したら1歳7カ月  ハイハイで階段を上がるように。
    1歳8カ月  手を繋いで上がれるように。
    2歳くらいから 階段を支えなしで上がれるようになる子も。
だった。
やっぱ早いよ、はる(-_-;)

うちも最近ドタバタ2人で走りまわるので夕方から夜はヒヤヒヤもんだわ。
どんな方が住んでるのかもわからなし(-_-;)
アオちゃん
はるに関してはホントに運動神経いいんだと思うわ。
身が軽いってのも利点なのかな。
バランス感覚がいいっていうか・・・。
将来スポーツ選手になって親を楽させてくれ~(笑)

末子ちゃん、梯子をすいすい上がるのもすごいね。
そっちのが怖そうだけどな。
No title
凄いじゃないですか~!
足腰の力がついてきた証拠ですよね♪♪
成長だな~!!

ウチはまだ壁に手をついて上がったり降りたりしてますが
階段に時間かかるとイヤイヤしちゃったり子供達のペースがバラバラなので
階段で離れた二人を見てるヒヤヒヤします(^_^;)
なので、つい抱えておりてきちゃうんですけどね。
でも、階段を手をつかずに登れたなんて
やっぱり日記を飲んでた珊瑚も、なんがた嬉し気持ちです。
2歳に向けて急成長ですね(#^.^#)
No title
こんばんわ^^

はるちゃん、階段のぼれたんですか~?!
しかも手を繋がずに、つかずに、ですもんね~。
すごいですね~!!!
マンションの階段ののぼりおりって毎日の日課なのでしょうか?!
もし毎日のように階段をのぼったりおりたりしていると、やっぱり階段を一人でできるようになるのも早そうですね。
うちのmiomiyuは、相当のビビリなので、私と手をつないでやっとやっとのぼっていますよ^^;
まだまだ1人でのぼるのには時間がかかりそうです^^;
でも1人でのぼれるようになったら、親はますます目が離せなくなりますね^^;
きっとはるちゃんができるようになったところをみて、ゆうくんも同じようにできるようになるのでしょうね。
双子の相乗効果って、すごいですもんね^^☆

それから、もしご迷惑でなかったら、これからも訪問させていただきたいので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか???
すごーいっ
運動神経、いいわねぇぇぇ。
バレーボールは頭で受けないタイプね。(それが普通か)

階段か~。
うちはどうだったかな~?
まーったく覚えてないわ~。(≧∀≦)ノあはは
でも、うちはなにするのも遅かった。
家の中での運動量が各段に少ないから(例のババァのせいで)
高い所からジャンプしたりするのもものっすごく遅かった…。

幼稚園の存在が、むっちゃ有難い今日この頃…。(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ すげーっ!
さすが!運動神経いいのねっ!
しかし階段ていつ頃から登れるようになったのかもう覚えてないな~。
成長は嬉しいけどちょっと怖いねーっ!

末っ子はかなりお転婆で
2段ベッドの梯子もすいすい登るけど
階段となると面倒くさいのか「抱っこぉ」と甘える。
その年で使い分け・・・女って怖い・・・。(;・∀・)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。