スポンサーサイト
子ども帽子作成。
作ろう、作ろうと思いつつ1カ月以上経ってしまったのですが
急に思い立ち作成開始!
でも型紙も適当におこしたので(いいのか?笑)完成したけど
試作ということにします(^_^;)

フライングキャップ風。
見た目完璧?
生地はアオちゃんの所から前に譲ってもらったグレーのニット。
もうはぎれだけになちゃった。
裏は結晶(?)模様のフリース地。
タグはPres-deさんのゾウさんとヒツジさんのタグを合わせました。

装着!
お耳あったか♪
リバーシブルになってるよ♪
もちろんリバーシブル。
見た目いい感じだけどぽんっとのってるだけのような感じで実際は
ダメダメなのです(-_-;)

なんだか面白い被り方始めたぞ(笑)
こうやって・・・・・。

服とかバックの型紙は一応作り慣れているからアレンジ出来るけど、帽子はやっぱダメだなぁ
ということでやっぱり迷っていた型紙をポチりました。
ヒマさえあればもうちょっと型紙の手直しも出来るかもだけど、その時間ももったいないので。
届いたら早速リベンジします(^_^;)

久しぶりの夜中のミシン。
子ども達の寝ている寝室のすぐ隣の部屋でやっていたので起きちゃわないか
心配だったけど熟睡の子ども達はぐっすりでした♪
これなら少しづつ夜中のミシン出来そうだな~。
寝かしつけて一緒に朝まで寝なければ、の話だけど(^_^;)


母のコレクションを漁る人達。
どれにする~?

これは出産前に集めたやつで、子ども達が生まれてからもCHECK & STRIPEさんのところは
ちょこちょこチェックしてて予約販売に遭遇するとタグだけは購入してました。
タグコレクター魂健在。
なので確実にタグ、増えてます(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
お久しぶりです~。
連絡しようと思いつつ・・・すいません。
息子くん幼稚園決まったんですね!おめでとうございます!
すいません、ここで(笑)

育児に追われながらも趣味の時間を持つのは大事だなぁとつくづく思いますよ。
オーダー・・・・・時間かかるかもですけどお受けしますよ~。
その方が気合が入るかも(笑)

年内にお会いできるかと思いましたが来年になってしまいますかね~。
でも楽しみにしています!
明日茶
んーとね、深さは十分だったんだけど後頭部部分をもう少しとればよかったのと、
縁のとこをもう少し絞ればよかったかな、と。
ニット地だからぴったり目に作れば伸びるしジャストになるかな~と思ったんだけどね。
あくまでアバウト(笑)
でもミシンの前に珍しくしつけして(それが普通か)仮縫いの状態で被らせたらOKだったんだよな~。
ま、失敗は成功のもとってことで(^_^;)
タグ屋始められるよ、ほんと(笑)
ついこの前もポチった私(-_-;)
twin*さん
ありがとうございます。
自分的には失敗作?のようなものなのでまた是非リベンジして
ちゃんとしたものをお見せしたいです(^_^;)
洋服とか色々作ってあげたいものはいっぱいあるんですけど
なかなかその時間が取れなくて。
でもこうやって趣味の時間を持つのはやっぱりいい気分転換にもなるし
出来る範囲で再開してこうと思ってます。
twin*さんもミシンさえ扱えれば簡単な物から出来ると思うので
miomiyuちゃんに作っていあげてはいかがですか?
子ども達に、って思うと頑張れちゃうかもですよ(^_^)
アオちゃん
ホント帽子って難しい。
紐はまだ引っ張るし、万が一引っ掛ったら怖いし、マジックテープはあのビリビリの所を
カジカジするのが好きな2人なので付けても無駄かな~と・・・(-_-;)
パチンと出来るボタン(分かる?金属のやつ)がいいかな?と思ったんだけど、
あれやってみたいんだけどまだ挑戦したことないのよ~。
なので無難にゴム紐でも付けるかな、と思っとります。
でもこの帽子にゴム紐ってどうなの?・・・・・と思う気持ちもあるので
まだ付けてないけど(^_^;)
ま、飛ばされなきゃいいんだけどさ(笑)
かわいい☆
お久しぶりです~元気そうでなにより!
ワタシはすっかり夜中の趣味の時間や、仕事(…)ができなくなり、
いつも添い寝落ち。。。(笑)。
なので、ツインズちゃんを育てながら帽子を作っちゃうアナタ、大尊敬です☆
今度、また何かオーダーしたいなぁ…甘えすぎ?(笑)
また来年、お会いできたらうれしいです。
うーん
ちょっと浅かったのかな?
でも形は可愛い!
生地もいい感じだわっ。
惜しかったねー。

…タグ屋?(爆)
No title
hanaさん、こんばんわ^^

手作りの帽子、かわいい~~~~!!!
やっぱり手先が器用なママさん羨ましいです~~~><
しかもこうやって細かい作業をつづけられる根気が、私にはなくって^^;
リバーシブルも可愛いし、タグの柄も可愛いですね^^
はるちゃんとゆうくんにもとっても良くお似合いですよ☆☆
手作りのものって本当に温かみがあって、素敵だと思います^^
私も根気と手先が器用だったら、真似してつくってみたいところです^^;
はるちゃんとゆうくん、こんな温かみのある帽子を作ってくれるママさんで幸せですね^^☆
(゜ロ゜) オォォ!
可愛い~~~っ!さすがっ!
帽子もイケるねっ!
紐付けるとか耳の部分を長くしてマジックテープとか付けると
外れなくていいかも!
あぁ~でも紐だと引っ張っちゃうかな~。
帽子って難しいよねぇ。
私もいつも試行錯誤だわ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
