スポンサーサイト
動物園に行ってきました♪
先日の日曜日、東武動物公園に行ってきましたよ♪
動物園は春にも1度行ってるけど、大物はゾウさん位で小さな動物園だったし
その時よりももっと分かるだろうなぁと思って子ども達の反応が楽しみ♪
土曜日は雨で天気悪かったけどとっても暖かくなり、歩き回っていると上着も
いらないくらいでした。

母の大好きなペンギンさん達。
艶っとした毛並みが相変わらずお美しい
ペンギンLOVE(*^_^*)
レッサーパンダ♪
赤ちゃんもいて可愛いかったぁ(*^_^*)ここは凄い人だかりでした
レッサーパンダ♪
ホワイトタイガーさん♪
何度かここの動物園に来てるけどホワイトタイガーを見たのは初めてかも!
(これ見てアオちゃんの帽子、シマウマじゃなく見えてきたよ~!)
ホワイトタイガー♪
さすがに来年の干支だけあってここが1番の人だかり!
うまく写真でも撮れれば年賀状にでも・・・なんて思ったけど
みんな同じこと考えてるんだろうな(^_^;)
シャッターチャンスを逃さないぞ!と言わんばかりに
お子さん連れのカメラマンがいっぱいでしたよ。

ということでお隣のライオンさんの前にいた実物大モニュメント?の
ライオンさんと。
見つめた後チュッ♪としたはる。
ライオンさん、可愛く見えたのね(*^_^*)
じぃ~。

ひと通り動物を見た後お昼を食べ休憩した後、遊園地ゾーンへ。
そこにあったら乗らずにはいられない観覧車に乗ってきました♪
実は高所恐怖症の旦那ちゃん。
嫌だ嫌だと言いつつ、毎回お付き合いしてくれます。
揺れて危ないから動いちゃダメ!と言われるけど写真を撮ったり
席を移動したりする意地悪なヨメ。
でも今回は私が動かずとも子ども達が揺らしてましたよ( ̄m ̄〃)

あっちこっちへ行きたがる子ども達を上手く引き寄せる方法。
  ↓   ↓   ↓  
うんしょっ!うんしょっ!
「一緒に押してね~」と言うとお手伝いしてるつもりなのか
一生懸命押してくれます。
この手を使うと追いかけ回すことも減ります(笑)

この日1番!?ってくらいの大興奮!
アヒルさんたち。
アヒルさ~ん!
触りたくて果敢にも近寄るんだけど、羽をバタつかせたり
首をにゅっっと起き上がらせたりされると戻って・・・の繰り返し。
結局触れなかったけど(^_^;)

今のとこ唯一「めぇ~めぇ~」と鳴き声を真似出来るヒツジさん。
ヒツジさん♪

他にもゾウさんやキリンさん、シマウマさんなど沢山の動物を見て、
いっぱい遊んで大満足な2人でした。
また行こうね♪

帰りの車は数分で眠りについたゆう。
はるは眠いはずなのに結局寝ず、夕飯食べてお風呂入って
いつもの時間にやっと就寝。
おかげで次の日はたっぷりお昼寝してくれました(^_^;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まるさん
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます(^_^)
まるさんはよく行かれるんですね~。お近くですか?

「くまさんカステラ」売ってました~!!
すっごく気になってたんですけど買えずじまい・・・。
美味しいんですね~。
今度行ったときは必ず買ってみます!
私も後程まるさんのところにお邪魔させていただきますね(^_^)
いつでも覗きにきてくださいね☆
No title
初めまして。
twin*さんのところからお邪魔しました。
うちもよくTDKに遊びに行きます!
お気に入りは「くまさんカステラ」です!(^^動物じゃない?!)
見慣れた景色に思わずコメントさせていただきました!(^^)
またうかがいます。
P☆
kinari さん
こんにちは♪
引き寄せる方法、意外と使えます(笑)
2人して同じ方に行ってくれるまらまだしもナゼ反対方向ばかり!?っていうこと
多いから追いかけますとホントへとへとになっちゃいますよね(-_-;)
子どもたちは疲れたら寝ればいいけど親はなかなかそうはいきませんもん。
体力温存しとかなきゃです!

夜中のミシン、同じです~。
最初は遠慮がちに一番ゆっくりのスピードなのに起きないことをいいことに
調子にのって段々早くなっちゃうんですよね~(笑)
安眠妨害?
タグ、本当に売れるほど大量にコレクションしてますよ~(≧m≦)
つい可愛くて購入しちゃうんです。
ある意味病気です(-_-;)
明日茶
東武動物公園はいいよ~。
うん、確かに明日茶んちからじゃちょっと遠いか。
電車じゃ尚更だね。実家に帰るつもりでいかないとだね。
近ければな~車で一緒に行けるのに~。
ホワイトタイガーすごいキレイだよ~。

でも観覧車は外せないっす!
一緒に行ったら乗るんだよ(笑)
twin*さん
twin*さん家族も行かれましたか♪
ここは広々としてるしいいですよね~。
以前から仕事柄、何度も行ってるんですが親になった目線で見るのと
やっぱり違いますね~。
こんな広い芝生の広場があったんだ☆とか、
気にしてなかったことなんかに気づいたり。

ホワイトタイガーの所の檻、まだ新しいものなんですね。
ライオンは寝てましたがガラス越しにもホワイトタイガーが近づいてくると
凄い迫力でドキドキしちゃいました。

ベビーカー、押したがります~。
miomiyuちゃんもですか!?
でもこれのおかげで追いかけまわす回数が減りましたよ。
少しでも自分の体力温存しておかないと(^_^;)
おはようございま~す♪
またまた、可愛い双子ちゃんのお姿が♪
「上手く引き寄せる方法」
これ、使わせていただきます(笑)
いつも二人を追いかけて、へとへとになって帰ってくるんです~(汗)

↓の帽子も可愛いな♪
こういうデザインの帽子は、小さい子にホント似合いますよね。
夜のミシンの音、ドキドキですよね~
私も縫い物は夜だけしか出来ないので、始めは起きないように遠慮気味に。。
でもだんだん調子にのってくると、ダダダーーー!ってミシンを踏んじゃって起きてしまったり(笑)
それにしても、大量のタグがうらやましな~♪

いいなーっ
行きたいと思いつつ、なかなか行けないでいるのよ、東武~。
うちは電車なんで、さすがに遠いんだよねー。(-_-;)

ホワイトタイガー、見たいなぁぁぁ。
いいなーいいなー。
あ、でも観覧車は絶対イヤ。((((;゚Д゚)))
No title
こんばんわ^^

東武動物園、ウチも10月あたりに家族で行きましたよ^^
動物の種類もけっこう多いし、小さい子供たちを連れていくにはちょうどいい規模だったように思います☆
ホワイトタイガーはたしかに人気がありますよね^^
みんな夢中でシャッター切っていた記憶があります(笑)
ホワイトタイガーやライオンの檻がたしか新しくなっていて、一番混みあっていた感じがしました☆
子供たち、動物園好きですよね~!!!
miomiyuは東武動物園へ行って実際に動物を自分の目で見てから、動物の名前をどんどん覚えるようになりました♪
実際に目で見たほうが、やっぱり子供たちも一つ一つの動物の違いなどが分かりやすいのでしょうか?!

そうそう!アヒルの行進~!!!
可愛かったですよね!!!
子供たちよりも私が?!楽しくて興奮していました^^;

それから、ベビーカーをやっぱりゆうくんとはるちゃんも押したがりますか~???
うちも押したがります~^^;
でもこうしてもらえた方が、どこかに走って行ってしまわない分、親にとっては楽だったりしますね^^;
アオちゃん
私も結婚前に行ったのが最後だったからすごい久しぶりだったわ。
それでもやっぱり変わってて、キレイになった感じもしたし、動物達の展示方法も変わってたり。
どこも旭山動物園の影響かしらね?

子どもって怖いもの知らずなとこあるから大人だと「そこまで近づくの~?」と
思ったりするんだけど、やっぱり怖くて戻ったり(笑)
それがまた可愛いよね♪
懐かしい~~
東武動物公園か~。
小学生の頃に行ったきりだなぁ。
しかも動物園じゃなくて乗り物の方。
中も変わっただろうね~。

触りたいけど触れないお子様達、うちも一緒~。
「ちゅっ」が可愛いね♪(*^ω^*)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
