スポンサーサイト
新しい布。
ここ最近子ども達と添い寝をしてそのまま朝までコース、が続くhanaです(-_-;)
1度目覚めてお風呂に入って、パソコンを開いても年賀状作成などして
なかなかココまで行きつかず
(しかしまだ未完成)

日曜の夜はるが夜泣き。月曜は鼻タレ娘。
11月末にも同じ症状で医者から薬をもらっていたのでその薬を飲ませ
熱もないので様子を見ることに。
昨日は大分鼻も落ち着いてひと安心。
が、今度はゆうが鼻タレ息子に。
お昼寝も鼻が詰まって苦しいのか途中で何度か起きちゃうし、夜もなかなか
寝つけず可哀そうだなぁ。
やっぱり熱はないので薬を飲ませたので明日には効いてるといいんだけど・・・。

鼻水が出ると登場する鼻水吸取り器。(こんな名前か?)
毎回ギャ~っと大泣きされつつも大量の鼻水が取れるとちょっと嬉しい母(笑)
終わるとすっきりするのかすぐに泣きやむけどね。
キミたちの為だから許してね。


                                          


久しぶりに布の紹介。

というか、やっちゃってます私(^_^;)
製作時間もままならないのに、立て続けに購入。
あ、でもね!一応言っておきますが今までのように5m、8m・・・・とかの単位じゃないです。
0.5mとか1mの範囲で買ってますよ~。(でも数種類でしょ・・・)
いいのいいの。今まで我慢してたんだから。(←言い訳)

ジャガートニット。
ずっとこういう生地が欲しくて、ネットで見つけたーっ!と思って即購入。
「orengena」さんという初めての生地屋さんです。
一番下はリブニット。
ジャガードニット。

ボア生地。
ブラウンと薄いピンクっぽいラベンダー色。
こちらはオークションで落札。
ふかふかよ~。
ふかふかボア。

これもボア生地を落札させてもらった方の所で購入。
キルトニットとリブニット。
キルトニットも初めてだけど柔らかくて気持ちいいわ♪
キルトニット。


写真撮れてないけど他にも結晶柄のニットと~・・・・・
アオちゃんの所から譲ってもらったアンゴラ混のニット・・・・・。

ニットばっかりだな(^_^;)

殆どが子ども達用に作ってあげたくて購入した生地だけど、幅広のニットなので
小物なんかも作ってオークションも再開出来ればいいな~なんて思ってます。
まずは添い寝コースから頑張って起きなきゃだけど。
ガンバロウ。

あ、アオちゃんといえば先日プレ企画をやっていたので応募し見事当選!
可愛いのが届きました♪
これな~に?
花びらコースター
マグとかだけじゃなくお茶受けのお菓子なんかをのせて出してもいいかも♪

早速邪魔しに(?)来たはる。
可愛いでしょう~。
でも遊ばせないも~ん。(大人げない母)

可愛いのをありがとう、アオちゃん。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
時間を作ってちょこちょこ始動したいと思ってるわ~♪
まずは手慣らしに小物や子ども達のものからということで(^_^)

確かに数時間寝て、ちょこっと起きてて、また数時間寝るよりも
アオちゃんみたく早起きした方が効率いいよね~。
でも早起きできないんだよ~私(-_-;)
朝が弱い。
普段も子どもに起こされるほうが多いし。困った母だわ。
本格始動に向けてうまく時間使えるようにしなきゃっ!

コースターありがとね~。
また企画楽しみにしているわ♪(って、また応募するつもりか!?)
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
始動?いよいよhanaさん始動?
うふふ。どれも気持ち良さそうで楽しみね~。

うちも以前は9時に添い寝して夜起きてやってたけど
末っ子が夜中に必ず2~3回は起きるので
もうそのまま寝ちゃって朝、早起きして作ってます。
最近4~5時起きが平均だわ。
でもまとめて寝るとスッキリしてはかどる!

コースターご紹介ありがと~。(*^ω^*)
小さい焼き菓子やパンなんかを乗せても可愛いね。
楽しく使って下さ~い。
kinariさん
ひっきりなしに鼻水が出てくるんでもう吸ってあげることしか出来ないんですよね~。
ティッシュなどで拭いてても、拭きすぎて今度は鼻の下が赤くなってきちゃうし。
更に痛いのも加わって嫌がるし。悪循環ですよね(-_-;)
夜寝れないのが1番可哀そうです。

ホント妄想は膨らんでますよ~っ♪
頭の中では色んな形になってるんですけどね(^_^;)
まずは帽子、帽子っと!(笑)
まるさん
添い寝してなかなか起きれないんですよ~。
アイロンとか子ども達が寝ないとできない家事なんかも
残ってるからやりたいのにっ(>_<)
この時期はお布団もあったかくなってますます起きれなくなってます(-_-;)

子ども達2人共薬が効いてくれたみたいでひどくならず、
鼻水も止まってきました!
とりあえずひと安心です。
ご心配ありがとうございます(^_^)
明日茶
やる気は満々。でも起きれない(-_-;)
子どもと一緒にお昼寝すれば起きれるかなぁ?
ちょっとづつでも頑張って形にするわ!(気合!)

鼻水吸い取り器、もう無理矢理だよ~。
今のとこはるは泣くだけ、ゆうは手で払いのけようとするだけだから
手を片手で抑えてやってるわ(^_^;)
やっと固まってきたから出番はなくなってきたけどね。
ゆうくんとはるちゃんの調子はどうですか?
子供の鼻水は、子供にとっても親にとってもつらいですよね。。。
ウチの子達も先週いっぱい鼻風邪を引いていたので、一日中鼻ばっかりすすってあげてました。。。
夜も苦しそうでかわいそうですよね(涙)

ジャガードニット、ボア、キルトニットどれも好き好き!!
何を作ろうか妄想が膨らみますね♪
きっとhanaさんなら、素敵な作品が出来上がるんだろうな♪
up楽しみにしてます
No title
ウチも子供はママが寝かせつけてくれます。
ママはそのまま寝ちゃう事が多いです。
そこから起きてくるのって大変ですよね。
具合は大丈夫でしょうか?
心配ですね。
鼻水で終わってくれると良いですね。

この布でどんな物が出来るのか楽しみです!(^^)
P☆
びゃははは (≧ω≦)b
むちゃくちゃ買ってるしーっ!(笑)
やる気満々だわね。^^
つか、こういうときってさー「欲しい!」って思うともう止まらないのよね。
そうやって日々、布が増殖するのさ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、どれも可愛い。^^
くじけず?形にしてね~ん。

鼻水吸い取り器(と、うちも呼んでいた)はさ~、うちほとんど
やらせてくれなかったよー。
ものすごい抵抗されて、押さえつけてやったりしたんだけど、
暴れるし叫ぶしで、いつもちゃんと出来ず…。
取っちゃった方が楽なんだけどね。
説明してもわかんないしねぇぇ。(´-ω-`)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
