スポンサーサイト
新しい帽子と思いつきマフラー。
昨日は旦那ちゃんの会社で行ってくれる主婦健診に行ってきました。
一昨年は妊婦だったので産婦人科の先生は受けても大丈夫だよ~とは
言ってくれたものの、大きいお腹で朝の通勤電車に乗るのも大変だし、バリウム飲むのも
嫌だったので(笑)行きませんでした。
去年は行きなよ~と旦那ちゃんに念を押され行くつもりだったんだけど
申込日を勘違いしてて期限過ぎてしまい行けずじまい。

ということで今年はちゃんと行ってきましたが、やっぱりバリウム苦手です。
もう吐きそうになりました(-_-;)

そんな健診を翌日に控えた夜、添い寝から無事生還し(笑)ミシン♪ミシン♪
先日購入したジャガーニットとボア生地を合わせて新しい帽子を作りました。
今回は成功!かな♪

帽子リベンジ!

タグは今回もPres-deさんでワンちゃん。色違いです。
このジャガードニットに合わせるタグをどれにするか悩みました。
ワンちゃんタグ♪

ゆうにはブラウンのボア、はるにはピンクのボアを。
2人ともこのボアがとっても気に入ったみたいで帽子を渡すと
すりすりしてます(笑)
ほかほかだよ~(*^_^*)

成功とはいえ、サイズ50で大きめに作ったんだけどなんとぴったり。
ボアが少し厚手だったからかな?
今回はアゴにくる部分にスナップボタンを付けようと思ってるんだけど
付けちゃうと意外と苦しいかも?って感じなのよね。
頭にフィットしてるから風が吹いてもそう飛ばされないと思うけど・・・・・
どうしようかな?と迷ってます(^_^;)

裁断から縫製まで一気に作りましたが2つで2時間30分くらいかかったかな。
今回は型紙を購入して作ったのでサクサクっと進みました♪
が、途中ボア生地のケバケバに鼻がやられ、むずむずすながら作ってました。
ボア生地じゃなかったらもう少し早く仕上がったかも。

そして裁断しながらお揃いでマフラーを作ったら可愛いかも♪
と一緒に裁断し、作ったのですが・・・・・・・・。

なにせ50cmしか買ってないジャガードニットを選んじゃったので
短いかな~と思いつつ、モデル達は夢の中なので計ることも出来ず
ま、いっか~と安易に作りました。
片方に共布ボアでゴムを入れてもう片方の端を通せばいいかな、と。

思いつきマフラー。

でもやっぱり短かったです(^_^;)
ということで思いつきマフラー失敗
もう1案、頭の中であるのでこれで手直ししようと思ってます。
が、手直しするのにミシン糸上手く解けるかなぁ~(-_-;)

あとで紹介しなかったら失敗したと思ってください(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まるさん
帽子、お褒めいただきありがとうございます♪
頑張りましたよ(^_^)

やっぱりバリウム苦手ですか?
久しぶりで忘れてましたが直前に飲む炭酸があったので
軽くショックを受けましたよ。
これもあったんだ、と(-_-;)
なんにしてももうちょっと飲みやすくならないもんですかね~?
No title
カワイイ帽子ですね!!
私もバリウム嫌いです~(^^;好きな人はいないかも?!)
直前に飲む炭酸になる粉がちょっと・・・
マフラー、楽しみにしています!
P☆
明日茶
ねーっ!可愛いよねー!(自分で作っといて)
お揃いで作ろうかと思っちゃうわ。
さすがに子ども用なので被れないが、子ども達が帽子をとった後に手を入れると
すっごいほかほかなのよ~。
こりゃ逆に汗かかないかなぁ?と心配になってみたり(^_^;)
ま、でも寒いから汗まではかかないと思うけどね。

マフラー手直し完了よ!
大した変身もしてないんだけどね。
でもこれも可愛いと思うわ(自画自賛)
アオちゃん
このボア生地は比較的扱いやすいタイプではないかと思うので思ったより
楽に縫えたわ。
もっと毛足が長かったら大変だったと思うけど。
なのでファーより扱いやすいだろうから是非980円ボアを!(笑)
大変さよりも可愛さが買っちゃうんだよね~( ̄m ̄〃)

マフラー早速手直ししたわ♪
思ったより糸解くのもすんなりいったのでよかった~。
あとは装着させてみないとね!さて、紹介できるか!?
温かそう~!
可愛いわーっ。
あたしもこんな帽子がほすぃ~。(ぉぃこら
子供って、可愛い帽子被り放題でいいよねー。
大人になると、ま、人目も気になるし…ねぇ。(笑)

さて、マフラーがどう変身するのか楽しみだわ。^^
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
お揃いだとやっぱ双子ちゃ~んて感じよねっ!
可愛いし暖かそう~。!

モコモコ系って確かに鼻がムズムズするぅ。
プードルファーで懲りてたので
大塚屋で1.5m着分980円ボアを
買おうかどうしようかかなり悩んだ。
すっごく可愛いかったからねぇ。
まだ売れ残ってたら買っちゃうかも!?

あ、アイディア失敗しないで紹介してね~(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
