スポンサーサイト
息抜きランチ♪
クリスマスツリー。

もうすぐクリスマスですね~。
この間の日曜日に旦那ちゃんに子ども達を預け、お友達とランチに行ってきました。
トップのツリーは恵比寿ガーデンプレスのクリスマスツリーです。
とってもいいお天気で青空にも映えますね~。

ランチメンバーは高校からの友人明日茶ちゃんとTちゃんの3人。
結婚する前から何かと3人で遊びに出掛けたり、ご飯食べに行ったり、明日茶ちゃんちに
泊まりに行ったり。
子どもが生まれてなかなか集まったりできないんだけど、息抜きしたーい!美味しいもの食べたーい!
と、私の願望でランチにお誘い。
1度入ってみたかった恵比寿にあるハンバーグ屋さんに行ってきました。

お店の名前もそのまんま。
「俺のハンバーグ 山本」です。
探したよ~。

「俺のハンバーグ」という名前のハンバーグ。
ふわふわハンバーグ♪

上にナスが乗っててハンバーグが分かりずらいんですが、
中にはコーンクリームが入ってて、ハンバーグもふわふわ♪
どうやったらこんなにふわふわに焼けるんだろう?
さすが「俺」!(笑)

美味しかった~。
また行ってみたいお店です。

食後はガーデンプレスにあるパン屋さんに行き、パン購入。
それが、まぁ~お高いパン屋さんでして。
でもせっかく行ったし次はないな、と思って買ったらランチより
高くなちゃった(^_^;)
でもパン、めちゃめちゃ美味しかった~。

そのあとは新宿に出て、デパートで食材屋さんやデパ地下めぐり。
ついでにケーキの予約やカレンダー購入にもお付き合いしてもらっちゃった♪

歩き疲れてティータイム。
シフォンケーキ。
私の注文した米粉のシフォン3種盛り合わせ。
もっちり感があるのかと思いきや普通のシフォンと変わらずふわふわして美味しかったな。

お茶の後解散になったけど、いっぱい笑って楽しかったな~。
明日茶ちゃんの息子くんのネタが1番笑えたね(^_^)
息抜きは大事ですね~。
明日茶ちゃん、Tちゃんありがとう。
また遊んでね♪

さて。
留守番組に旦那ちゃんとゆうとはるは・・・・・。
私が出て行く時泣いたゆうとはる。
散歩に連れ出し、用意してきたお昼を食べ、またも散歩に行ったけど
お昼寝しない~と旦那ちゃんからメール。
でもすぐにやっと寝た、とメールが(^_^;)
帰った時には2人共熟睡してました。

お留守番ありがとうね。
旦那ちゃん、息抜きの時間をありがとう。
またよろしくね(笑)


                                  

思いつきマフラーのその後。

思ったより糸も上手く解けて、縫い直し。
今度は端にゴムを縫いこみ、ボタンをつけてネックフォーマー風に
してみました。
変身!

これもなかなかいいんではないかと。
最初からこっちにしとけばよかったな(^_^;)

お散歩の時に首元が寒そうだったのでこれでバッチリかな?



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

yukoちゃん
おっ!発見されましたか!(笑)
ここにいたのよ~。むひひ♪

元気だよ~。
帰省した時、何度かお店に行ったのだがいつも不在で会えないんだよ~。
って、連絡すればいいんだけどさ(^_^;)
また突撃訪問すると思うけど。もちろん客としてね。

超多忙なyukoちゃんだろうけど、またお暇な時は覗いてってね~♪
twin*さん
お家に来てもらってのお喋りも楽しいですけど、外へ出て美味しいもの食べながらはもっと楽しいですね(^_^)
こういう気晴らしはホント必要ですよね。
昔からの友人なので3人で会うとみんな学生時代のまんまの気分なんですよね。
twin*さんも旦那さまにmioちゃんmiyuちゃんをお願いしてランチに行かれてみては?
いい息抜きになりますよ(*^_^*)

マフラーお褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
マフラーうちも巻いたことなくって、でも首元がいつも寒そうで可哀そうだなぁと思ってたので
いいのが出来て大満足です♪(自己満足ですいません ^_^;)
マフラーだと解けて遊具とかに巻きついたりしたら嫌だなとか色々心配してたんですが
これだと引っかからないしモコモコしすぎないしこの形にして正解でした。
これからお散歩には欠かせなくなりそうです。
明日茶
お疲れ様でした~。ありがとうね♪
楽しかったわ(*^_^*)
またおもしろネタを聞かせてね。

しかし卵、つけてもらえてよかったね(笑)

ネックウォーマー、いいかも♪
マフラーのようにすぐ外れないし、かといって引っ張ってもゴムだから
ある程度伸びるし、スポンと脱げるし。
商品化を考えようかな~(笑)
アオちゃん
そうそう♪たまには息抜きも必要よね~。
アオちゃんも是非旦那サマにお願いして・・・・・。
今回は旦那ちゃん1人にお任せせてきたのである意味気兼ねなく(?)
お出掛けできたわ。
いつも義母にも来てもらうことが多いから(-_-;)

ネックウォーマー、散歩に着けていったけどイイ感じよ~。
商品化の価値あり!?(笑)
ともさん、めっけっ!^^
ここにいたのかぁ~^^
みっつけたっ!^^

元気かぁ???
あたしゃ、言うまでもない!元気なだけじゃ~^^
No title
こんばんわ^^

お友達とのランチ~、いいですね~^^*
やっぱりママにも息抜きは必要ですもんね☆☆
仲良しの友達と話すこともストレス発散になるし、何より気を使わない友達、なんでも話せる友達って貴重な存在ですね♪
ハンバーグ~!!
とっても美味しそうですね~☆☆
それに「俺・・」に笑ってしまいました^^
ケーキも美味しそうだし・・・。
私もパパに子供たちをお願いして、友達とランチに行きたくなっちゃいました^^
子供たちが産まれてから、子供たち抜きで友達とランチに行ったことがまだないので、いつか行ってみたいです~♪♪

それからマフラー!!!
可愛いじゃないですか~!!!
はるちゃんにもとってもお似合いですよ☆☆
アウターって、何気に首まわりがあいているデザインのものが多かったりするから、こうやってマフラーで首もとをカバーできるといいですね^^*
miomiyuはまだマフラーを巻いたことがないのですが、きっとすぐに取られちゃいそうな気がします^^;
俺!!(爆)
楽しかったね~!
でもどうしてあたしとTちゃんのにはゆで卵がなかったの?(爆)
(もちろん、指摘してちゃんともらったけどw)
息子ネタ、想像以上にウケてよかったわ。
また、伝説作ってくれると思うので聞いてね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

首元温かそうでいいわーっ。
そーよね。
マフラーだと取れちゃったりするけど、これなら固定だし
最初からこっちでよかったのかも!
ま、結果オーライ?(≧∀≦)ノあはは
素敵・・・
美味しそうなハンバーグとケーキ!!
息抜きタイム、欲しいよね~。
(今、変換したら「生き抜き」と出た・・・)
うちも「喜んで」「進んで自分から」
子供の面倒見ててくれる人いないかしら~。( =_=)

ネックウォーマーいい感じ!
マフラーだと取っちゃいそうだけど
これならぴったりしていいね!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
