スポンサーサイト
イルミネーション・ドライブ?
メリークリスマス☆


先日のイブイブの祝日。
朝食を食べていたら旦那ちゃんが突然
「今夜はイルミネーション見に行こうか!」
と言いだしました。
何を突然!?そんな事自分から言ったこともないのでちょっと驚き(笑)
でも子ども達に見せたあげたいんだろうなぁという思いが嬉しくて
夕方行くことに決定!
帰って来てすぐに夕飯食べられるように早い時間から準備をすることに(^_^;)

とはいえ、どこのイルミネーションを見に行くのか未定。
(ホント思いつきで言った模様)
最初は三鷹にあるスタジオジブリでクリスマスバージョンらしいよ?と
旦那ちゃんが言うので調べたらどうも美術館の中に入らないとダメらしい。
外観だけでも、と言ってたんだけどね。中に入らなきゃいけないんじゃ仕方ない。
どうせなら表参道とか六本木とかに行こうよ~とダメもとで言ってみたら
そうしようってことであっさりOK。

旦那ちゃんが言うには意外と近いらしい。
東京の路線は大分覚えましたが地理的にいまいち頭に入ってないんですよね、私(^_^;)
車の運転は得意な方なので1度運転したところは大体覚えるんだけど
都心なんて車じゃ滅多に行かないから余計に覚えられないんだよね~。

午後、お昼寝から起きた子ども達におやつを食べさせすっかり日も暮れた頃に出発!
覚悟はしてたけど、もちろん渋滞です。
11年ぶり(だったかな?)という表参道のイルミネーションだけあって
道行く人もいっぱいです。
でもこういう時って渋滞にハマって得した気分ですね。
ゆっくり車の中からイルミネーションが見られました。
ゆうとはるも「おぉ~っ」と言ってキョロキョロ見渡してたし(^_^)
渋滞中。


表参道の渋滞を抜け、ついでに近いから六本木も回ってみる?ということで
向かったのですがさすがにノロノロ運転にゆうとはるも飽きてきた様子。
車を停められればミッドタウンの芝生のイルミネーションでも行きたかったんだけど
渋滞してる前で諦めて帰ることに。
ゆうは途中で撃沈。夢の中。
はるは家に着くまできゃっきゃっとはしゃいでご機嫌でした。

帰宅後、大急ぎで夕飯を準備しクリスマスご飯(?)。
一応写真は撮ったものの、あまりの急ぎっぷりが盛り付けに反映されているので
紹介はナシってことで(^_^;)

とりあえずクリスマスケーキだけ。
子ども達用に水切りヨーグルトを使って作りました。
(もっと丁寧に作りたかったんですけどね T‐T)
クリスマスケーキ♪

ご飯は少しセーブさせていたので好きなだけお食べ♪
ってことで好きに食べさせてたら食べる食べる(^_^;)
もぐもぐ。

この方・・・↓
最近また食事中にべたべたの手で頭を触るもんだから
オイリーな髪になってます(-_-;)
「あぁぁぁ・・・・」と、お風呂担当の旦那ちゃんが嘆いてました。
次はイチゴかな~。


なんだかあたふたと気ぜわしいクリスマスご飯になっちゃいましたが思いもよらず
表参道のイルミネーションが見られて楽しかったです。

さぁ。
サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるかな?



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

yukoちゃん
おぉっ!コレテオ!
やってたやってた!
うちも早く一緒にショーを楽しめるくらいにならないかなぁ~。
娘ちゃんも1年生だもんね。早いよ~っ。
コルテオ・表参道楽しんできてね~(^_^)
うちも年明けに♪^^
うちも、年明け5日、コルテオ帰りに表参道行きまうす!^^
ふたごっち、大きくなったね~~~~^^
あっという間すぎ!@@
珊瑚さん
都内に住んでいながらもあんまりこういった所に行かないので私がワクワクしながら出掛けてきましたよ(笑)
渋滞覚悟で行ったんですが、おかげでゆっくり見ることができました☆
この通り、何本か歩道橋があるんですけど通行止めになってて歩行者は歩道からしか見られない状態だったので
車からしっかり中央で見られたので得した気分です(^_^)

東京に旅行の話があったんですね~。
来年は行けるといいですね(^_^)
こちらへ来る時はよかったら連絡ください♪
お時間があえば是非お会いしたいです~(*^_^*)
明日茶
いくつになってもイルミネーション見るのは楽しいよねーっ♪
子どもたちが大きくなって夜のお出掛けが大丈夫になったら夜の会合しようね~(笑)
親バカだな~と思いつつ、やっぱり子どもの喜ぶ顔が見たくてつい色々頑張っちゃうのよね。
プレゼントね~、結局例のやつになったんだけどだぶっちゃったの~っ(-_-;)
また後程紹介するわ。
twin* さん
私も夜のお出掛けなんて「ご飯は?お風呂は?」って思うとなかなか出掛けられなくなっちゃうんですけど
今回は旦那ちゃんが誘ってくれたのでどーにかなるかな?と思って思いきって出掛けてきましたが
子ども達も喜んでくれたし行ってよかったです(^_^)
来年になればmioちゃんmiyuちゃんももっとわかるようになるだろうからきっと喜ぶと思うので見せてあげるといいかもです☆

料理、ホントはキレイに盛り付けて~・・・・と色々考えてたんですけど急なお出掛けで手抜きになってしまいました。
ケーキもお恥ずかしいくらいです(^_^;)
でも子ども達が喜んでくれたので良しとします。
アオちゃん
イルミネーション見るとワクワクするよね~♪
結婚前は東京の夜景って、「あぁ、帰るんだなぁ」って思ったけど
最近は「帰ってきたー」って思うようになったな~。
実家に帰った時にインター付近の景色を見て感じる感覚と一緒ね。
一応都会人になったのかしら?田舎もんには変わらないけどね~(笑)

No title
こんばんゎ~(*^_^*)
表参道~、この響きだけで田舎に住んでる珊瑚は羨ましいかぎりです!!
イルミネーションもとっても綺麗!!
ほんまに綺麗~(^-^)
思わぬ渋滞も、かえって渋滞のがゆっくり見れてよかったですよね~♪♪
ミッドタウンのはテレビで見ましたが、とっても綺麗ですよね~。
今年の秋に東京に旅行の話しが出てたんですが
結局行けずじまいだったので、来年は行きたいな~(#^.^#)
いーなー
hanaちゃんちの子になりたいなー…(ぉぃ

美味しいケーキにイルミネーション。
クリスマスはワクワクするものじゃなくちゃね。^^
イルミネーションは、旦那ちゃんからhanaちゃんへの
クリスマスプレゼントだったのかなぁ?w
親になると、子供を喜ばせるべく試行錯誤だよね。(笑)
プレゼント、今頃遊んでるかな~?
No title
こんにちわ^^

イルミネーション、キレイですね~☆☆
子供たちが産まれる前まで地元のちょっと寂しい?イルミネーションに行くことが恒例になっていたのですが、子供たちと一緒に夜お出かけするのが、少し億劫で・・・^^;
結局今年もイルミネーションは見に行きませんでした><
でもはるちゃんとゆうくんは喜んでいたんですね~!!
連れて行った甲斐がありましたね♪
あまり反応がないと寂しいけれど、はるちゃんやゆうくんのように喜んでくれると嬉しいですね☆☆
来年は頑張って連れて行こうかな~^^

お家でのクリスマスパーティーも、お料理が写真に写っていないのが残念ですが、ケーキ、めちゃくちゃ美味しそうですね~^^*
はるちゃんゆうくんも、美味しそうに食べているし・・☆
子供たちが食べてくれることが、私たちにとっては一番嬉しいですね^^☆
綺麗ね~
イルミネーションは楽しいよね~。

そういえば田舎に住んでるもので
帰省の時に東京を走り抜けてると
子供達が町の明かりにすら感動している(* ̄m ̄) ププッ

沢山食べて幸せそうなお顔、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
プレゼントは何かな~?
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
