スポンサーサイト
WELCOME 2010
明けましておめでとうございます。
おめでとう♪
今年もよろしくお願いいたします。
よろしくデス。
年賀状が完成してからのこのショット!
使いたかった~(=_=)

大晦日、走り納めにジョギングに行ったまたもや旦那ちゃんが
「道空いてるからちょこっとドライブ行こうか!」と言いだし(笑)
子ども達のお昼寝の間におせちの準備なんかもしたかったんだけど
子ども達が車で1時間くらい寝られるところなら、と条件を出しドライブへ。

どこにしようか?と思いついたところは葛西臨海公園。
首都高で行けば通常1時間弱あれば着くらしいので出掛けたのですが・・・・・
ほんっとに道はガラガラで40分程度で着いちゃいました。
ホント空いてれば近いのね(・∀・;)

しかしこの日、天気はよかったものの風が強い。
ましてや海の近く。
かな~りの強風で寝起きの子ども達は突然の強風にビビり泣きだすほど(笑)
ごめんね~(^_^;)

それでも観覧車は動いてたので乗りました♪
観覧車~。
この時にはもうご機嫌も直り、はしゃぐ子ども達。
でも旦那ちゃんは強風で揺れる観覧車の中で硬直。
手に汗かいてました(笑)
滑り台。
あ!電車!
そうそう、帽子。
やっぱり最初風で飛んでっちゃったのでやっぱりスナップボタン付けようかと
思っちゃいました。
ま、こんな強風な時には普通は出掛けないけどね(^_^;)

少し遊んで早々に帰宅。
帰りも30分くらいで着いちゃった♪
子ども達におやつを食べさせ大急ぎで年越しそばとおせちの準備。
おせちも大したものは作ってないけど頑張った~(-_-;)

2010 元旦。
2010.おせち
2010.おせち2

作ったものは毎年一緒のレパートリー。
・筑前煮
・紅白なます
・昆布巻
・鶏ロール

あ、鶏ロールは1枚鶏モモがあまったので急遽追加された1品。
なので人参しか入れる野菜がなかったの(^_^;)
コンロはすべてふさがってたので炊飯器にお願いしました。
ふっくら柔らか~に仕上がるし、スイッチ入れるだけなので楽チンなのです☆
いつも豚チャーシューを作る時に炊飯器を使うんだけど
今回鶏さんも出来るかな~?とやってみたけど鶏さんもOK!
むちゃくちゃ柔らかく仕上がりました♪

子ども達もおせちの取分けご飯。
昆布巻がヒットだったみたい♪
かんぴょうのところは外して小さく切ってあげたらくるくる巻かれてるのも
面白いみたいでびろ~んと伸ばして食べてました(笑)

午後は旦那ちゃんの実家へ新年のご挨拶。
夕飯もいただき、帰ってきたのは9時頃。
いっぱい遊んでもらいました。

今日は1日だけ旦那ちゃんはお仕事。
明日からは私の実家へ帰省してきます。
またまたたっぷり遊んでくる予定です♪

2010年。
今年も子ども達が笑顔でいられるよう、母業頑張ります。
そして今年こそミシンの本格始動が出来たらいいな~と思ってます。

皆様も幸多き年になりますように・・・・・。
今年もよろしくお願いいたします。

☆hana☆


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
明けましておめでとうございます。
そしてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

遅くなりましたが珊瑚さんの所にもご挨拶に行かせてもらいますね~。
明日茶
でしょ~。
この写真使ってたらまた違った年賀状になってたな~。
ま、ほんとこればっかりは仕方がない。

息子くんも年長さんだね~。
ついこの前入園するって言ってて、オムツが~って言ってたのにね。
早いもんだ。
みんなちゃーんと成長してってるのよね。
自分も。いや、成長と言うか歳とってきただけなんだけどね(笑)

何はともあれ今年もよろしくです(*^_^*)
アオちゃん
明けましておめでとう~。
今年もよろしくね~♪

都内はほんっとガラガラだったよ。
うちの近所だって三が日は閑散としてたし。
お盆はそうでもないのに年末年始はやっぱり特別なのかな?

それにしてもお正月でもご親戚の台所に立つって偉いわ~。
てかうちは旦那実家しか行かないからな。
実家でだってちょこっと配膳手伝うくらいだし・・・・・働かないヨメ?(^_^;)

twin*さん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

葛西臨海公園はおっしゃる通りディズニーランドのお隣にある公園です。
ず~っと前に水族館も行ってますがなかなかいいと思いますよ。
公園も広くて冬じゃなかったら海風なんかも気持ちいいかも♪
まだ子ども達は水族館に行ったことないのでここもいいなぁ~と候補にしています。
お泊りでこられるなら是非行ってみてください。miomiyuちゃんも喜ぶと思いますよ~。

おせち、お褒めていただいてありがとうござます。
毎年同じレパートリーなんですけどね(^_^;)
鶏ロールはちょ~簡単ですよ。
野菜巻いてタコ糸で縛って調味料入れてスイッチ入れるだけの手抜き料理です(笑)
レシピ、なんて言うのもお恥ずかしいくらいですがお教えするからにはもうちょっと
調味料の分量とか書きとめるので近々もう1度作ってみますね。
なので後で書きとめたらまたブログで紹介しますのでお待ちくださ~い。
No title
あけましておめでとうございます。

そして、誕生日おめでとうございます☆☆
今年もいぃ年(歳)でありますよ~に・・・。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ほんとだ~!
ちょ~いい顔してる。(笑)
まー、この顔撮るのは計算じゃ出来ないからねぇ。
年賀状に使えなかったのは残念だけど。

さて、hanaちゃんは今年も大忙しの一年になるのかな?w
うちは4月から年長さん。
あっという間に過ぎて行くわねー。
…って、正月の話題じゃないか。(笑)
なにはともあれ、今年も一年楽しくやりましょう。^^
hanaちゃん一家に沢山いいことありますように!
あけましておめでとございます
お2人さん、いい笑顔です。
楽しいお出掛けになって良かったね(*^ω^*)
地方に帰省する人が多いから
休み中の東京は空いていると聞いた事があります。

おせち手作りするのね~。
偉いわ~。
炊飯器もいいアイディアだわ~。
うちはお正月は旦那の親戚の家に行ってばかりだから
うちではあまりご飯食べないので作りませ~ん。
でも嫁だから人んちでもずっと台所に立ってますが。(;´∀`)

今年も頑張りましょうね。
ミシンも再開の日が楽しみです。
hanaさん、あけましておめでとうございます☆☆
ご家族で賑やかなお正月を迎えられたようですね♪

葛西臨海公園ってディズニーランドのすぐ近くにある公園ですよね?!
観覧車や水族館もある所。
前々からディズニーランドに行く時に葛西臨海公園は気になっていたのですが、時間的に寄る余裕がなくてまだ行ったことがないんです・・

でも水族館も観覧車もすごく興味があります♪
子供たちも楽しめますよね???
泊まりでディズニーランドに行く機会があったら是非寄ってみたいです☆☆

それから、hanaさんお節すご~~~い!!!
めっちゃ手がこんでいて美味しそうですね☆☆
ゆうくんもはるちゃんも、美味しいお節が食べられて幸せなだなぁ~(^O^)
それでちょっと気になったのが鶏ロール!!
炊飯器で作れちゃうなんてとても興味深いです☆☆
私でも作れるでしょうかぁ(笑)???
もし良かったらレシピ教えて頂けませんかぁ???
図々しくてすみません(^_^;)

今年もhanaさんのご家族が、幸せないっぱいの笑顔に包まれますように・・☆
今年もhanaさんのブログ、楽しみしています(*^o^*)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
