スポンサーサイト
お休みおしまい。
実家から帰ってきました~。
いや~寒かった(=_=)
子ども達も風邪ひかないか心配でしたが大丈夫そうです。

最近子ども達は活発になってきたせいか服も思いっきり汚すし、
寒さ対策もあって大量の服やらを持っていったのでかなりの大荷物。
ま、車で帰る特権かな。
往復の高速も思ったより全然空いていて楽でした。

今年の初パン。
カニコーンマヨ。
帰省する日の朝ごはん、ご飯炊いても半端に余ってもな・・・・・と思い
前日急に思い立ち今年初のパンを焼きました。
夕飯準備しながらだったのでバタバタしちゃったけど(^_^;)
残っても車の中で食べられるかな?と思っておかずパン。
コーンマヨにしたんだけど、おせち用に買ったカニ身が残ってたので
カニ入りでちょっと豪華に♪
好評でよかった~。

4日はみんなでお出掛け。
車で1時間程のドライブで道の駅茂木へ。
電車好きのゆうのためにココにしました(笑)
SL型の遊具。
真岡鉄道のSLが通るので本当はそれを見せたかったんだけど残念ながら運休。
でもこのSL型の遊具もあるし、この道の駅は実家にいた頃からたまに行ってたので
美味しいものがいっぱいあるので大人も楽しめるかな、と。

早速トンネルの中に入る人。
トンネルの先は・・・?
大きい滑り台もいっぱい滑りました。
うっひょーい♪
「帰るよ~」と言っても名残惜しそう。
まだ遊び足りないようです(^_^;)
まだ遊ぶ~。

帰る日の午前中はお墓参りと親戚のおうちにもご挨拶へ。

実家へ帰省と言っても最初は子ども達が嬉しくて落ち着かないし、
ご飯も大人の取分けで大分楽になったとはいえ子ども達の分は私がしないとダメだし
病気をした後の母に色々やってもらう訳にもいかないので結局バタバタ(-_-;)
結果、私はゆっくり出来ない帰省ですがなかなか会いに来れなくなった母が
嬉しそうにニコニコと子ども達と関わる姿を見られたのでよかったです。

昨日は旦那ちゃんのお休み最後の日。
帰省の荷物の片付けもあるし、ゆっくりしようと思っていたら旦那ちゃんの実家から
「親戚にお年玉もらったから子ども連れて挨拶行ってきて!」と言われ
結局10日程あったお休みも毎日どこかしらに出掛けてました。
時々イラッっとするようなこともあったけど(笑)旦那ちゃんがいてくれると
子ども達も喜ぶし、ホント助かります。
お休みとはいえ旦那ちゃんもお疲れ様でした。

旦那ちゃんも今日から仕事始め。
ようやくいつもの日常に戻りますが、子ども達も大分生活リズムが崩れてきてるので
直さなきゃ。

てか、帰省の荷物片付けなきゃ・・・(=_=)


コメントいただいてる方、お返事遅くなってごめんなさい。
後程ゆっくりお返事させていただきますね。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
うちも車買い替える前は荷物に埋もれてたよ~(笑)
大きな車にしたから随分余裕になったけど、帰りはお土産なんかいっぱい持たされるので
大量の荷物を家に運び入れるの大変だけど(笑)

私も肩こりとかひどいから出掛ける時は出来るだけ身軽にしたいんだけど
子どもがいるとどうしても荷物増えちゃってダメよね。
そのうち自分たちの荷物は背負わせよう。うん。

あ、例の件わかった~。出来たよ~。多分。
ありがとね~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
子供がいると大荷物になっちゃうよね~。
分かるわ。
私も帰省する時は先に荷物送ったりするもん。
車で帰れる時は荷物の中に埋もれている状態。(´-ω-`)

そういやうちの親は
子供の頃から色んなとこ連れてってくれたが
あまり荷物はなかった気がする。
先日、2人で岐阜に立ち寄ってくれた時は
私が作ってあげた小さい肩掛けバッグ一つずつ持ってるだけだった。
相変わらず身軽な人たちだわ・・・。
kinariさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたすます。

いやいや、私も思いっきり手抜きしてますよ~。
楽に済むところは楽しなきゃですよね♪
チャーシュー、私は圧力鍋使い始めたのが1年前くらいだったのでずっと炊飯器だったんですよ~。
で、圧力鍋のが時間も短縮できるかな~?と思って作ったことあるんですけど
炊飯器のが柔らかくて美味しいな~と思うのでチャーシューは炊飯器で作ってます。
火加減も関係ないので炊飯器は楽ですよ。
お試しください♪
明日茶
念には念を・・・と思うと大量になっちゃうんだよね、荷物。
今の時代何か忘れたらすぐに買えばいい、とは思うんだけどそこはやっぱり貧乏性?
車だし何でも詰め込んでしまうわ(^_^;)
当分の間は電車での帰省は考えられないよ~っ。

真岡の汽車、見るだけじゃなく1度は乗ってみたいよね~。
いや~、ゆうが毎日毎日電車電車言ってて子鉄になりそうな感じだから
そのうち乗るハメになると思うけどね(-_-;)
あけましておめでとうございます
hanaさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします

年末年始はお忙しそうでしたね
そんな中、手作りのパン&↓のおせちはすごい!!
本格的な手料理に尊敬しちゃう~
双子の育児は大変だ~!って言い訳しながら手を抜いている私が恥ずかしい。。。
hanaさんを見習わなければ!

炊飯器で作る料理はしたことないんだけど、簡単そうで美味しそう!
チャーシューは今まで圧力鍋でやったことがあったけど、炊飯器で出来るなんて♪
今度挑戦してみま~す!!
だぁよね~
帰省の荷物って、どうしてあんなに山盛りなんだろうって思うよね。(-_-;)
うちも、今でこそ必要最低限で済むけど、小さい頃はほんっと沢山持ってったもん。
さすがに電車であの荷物は…ってことで宅急便だけど。
帰ってきて、翌日届く荷物開けると洗濯物の山…。
一人だってあんなに大変なんだもん、二人いたら…。きゃ~!

真岡の汽車、いいなーっ!
一度行きたいと思ってたんだけど、何しろ足がない。(-_-;)
そして息子は電車に興味ない。(≧∀≦)ノあはは
ま、大きくなってからでも楽しめそうだし、いつか行きたいわ。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
