スポンサーサイト
みつ編み出来た♪  
昨日はるの髪の毛を結う時に、そろそろみつ編みできるかなぁ?と
思ってやってみたら出来た~♪

みつ編み娘。
何の番組を見てたのか忘れちゃったけどちょうどTVに釘付けになってて
すんなり完成!
髪の量がまだ少ないのでかなり細いみつ編みだけどいいんじゃない?
可愛い♪可愛い♪(←親バカ)

どうせすぐに触ってぐちゃぐちゃになるだろうと思っていたけど
いつもと違う頭の感触(?)に触ってみたものの特に気になる様子もナシ。
あれ?反応ナシ?(^_^;)

せっかくのみつ編み、写真に撮ろうと頑張ったけど動いてブレまくり、なかなか撮れず(-_-;)
やっと撮れた1枚なのです。

帰宅した旦那ちゃん。
みつ編み娘を見て
「可愛い可愛い♪いつものよりこっちのがいーよ(*^_^*)」
とちょっとデレデレ気味(笑)

ということでみつ編み娘になっていることの多い最近のはるさんです(笑)



                                 


月曜の夜中に突然嘔吐したはる。
その後も2回程吐き、胸が気持ち悪いのと眠いのとで泣いて
朝方も咳込んで泣いてぐっすり眠れなかった模様。
ゆうも夜中はるの泣き声で1度起きたもののそのまま寝てたんだけど
朝方むっくり起き、嘔吐(-_-;)
と言ってもゆうはもう消化されてるので胃液のみ。

食べられるか分からなかったけど一応おじやを作ってみたけど
ゆうは1/3程度だけ食べ、はるはほぼ完食。
もう落ち着いてきてたみたいだけどちょうど旦那ちゃんもお休みだったので
病院へ行ってきました。
珍しく患者さんもいなくてすぐに診察してもらえました。
近所の小学校でノロウィルスが流行っているようで、もしかしたらどこからか
ウィルスをもらってきちゃったのかも・・・(>_<)
先週からはるの怪我で大きい病院行ってたから可能性大(-_-;)

でもまだ軽い症状だったのでノロかどうかの検査もせず、
薬を処方してもらい帰ってきました。
寝不足の2人は座薬を入れたら即寝(^_^;)

2時間30分程寝て、軽くパンとバナナを食べ1日ゆっくり過ごしました。
夜もゆうは食欲も出てきたのか完食。
はるはダルさと眠さでほとんど食べず。

でも吐くことも下痢もしてないので治ってきている模様。
今朝もいつもより軽めの朝食を2人共完食。
大分元気も戻ってきました。よかった~。

もう食べてくれないのってホント作る張り合いがないわ~。
いや、今回のは食べられないってのが正解か(^_^;)
こういう時つくづく美味しい♪って食べてくれるのって嬉しいことなんだな~と実感しました。

そうそう。
病院で「パパとママにも移ると思いますから気をつけてくださいね」と言われ
そういえばなんとなく胃のムカつきとかあったかも。
そして同じく旦那ちゃんも(^_^;)
旦那ちゃんは体調悪そ~に仕事に行きました(-_-;)
そんなことは言ってられない母は精神力で忘れました。
母強し(笑)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
あぁ、旦那サマもまめさんもですか~(T-T)
私も木曜に吐き、病院行きました(-_-;)
出所分からないし、こういう時はお互い様ですよ~。
うちも全員回復してきてるので大丈夫です!
まめさんのところもお大事に~。
息子くん1人元気とは!強いですね!
アオちゃん
息子くん、精神的に吐くだなんてデリケートなのね~。
(アオちゃんに似た!?)
幼稚園の運動会とか発表会とか大丈夫なの?
(って、そこ?)

女の子って色んなことで楽しめるからいいよね~。
でも時々男の子にもゴム付けて楽しんでるけど(笑)
今だけ、ね。
明日茶
とうとう来ちゃったよ、私にも。
大分元気になったけどね。辛かった(=_=)
旦那ちゃんが休みだったから色々やってくれたけど母はホント倒れてるヒマないね。
旦那ちゃんも吐いたり下痢したりするほどじゃなかったからよかったよ。

うちは今まであんまり熱出したりもないので元気がないと何っ!大丈夫っ!?って思っちゃうわ。
あぁ、またか、と思うのも大変だろうけど(-_-;)
ま、今回軽く済んでよかったわ。

お大事に…
うちも、娘が月曜の夜中に吐き、火曜に学校を休んで医者へ行きました。
その日の晩、オットが仕事から帰るなり熱を出し、吐き気を訴えて寝込み、
私も吐かないまでも胃のムカつきにうずくまる始末。。。
どこが出所かわからないけれど、もしかしてうちの小学校からだとしたら…ごめんね! ふたごっちが順調に回復しているようで、ホッとしています。
うちは、なぜか息子だけが無事です。。。
元気になったら、またいずれご一緒しましょう♪
ウゥッ・・・(´;ω;`)
可哀相。
お腹壊すと大変なのよねぇ。
お大事にね~。
うちは息子が精神的に吐くわ。(謎)
何か精神的に追い詰められたり
ストレスが溜まったりすると吐いちゃうのよねぇ。
女子に比べてちょっと繊細らしい。
もちろん母は強しですが。 ( ̄+ー ̄)キラーン

三つ編み可愛いね♪
女の子って髪の毛も可愛くできちゃうから楽しいよね♪
男の子ももちろん可愛いんだけど~。(と、フォロー)
うー。;;
吐いちゃうのは可哀相よねー。(;Д;)
うちはよく風邪引いて熱出したりするけど、有難いことに
あんまり吐いたりしないんだよねー。
ノロはキツいっ。
軽く済んだみたいでよかった~!
…旦那ちゃんも無事だといいけど。(;・∀・)

母は倒れてる暇ないもんね。
でも、hanaちゃんもお大事にね。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
