スポンサーサイト
お散歩の楽しみ。
先日のへこみ日記にご心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
メールをくれたお友達、拍手コメントしてくださった方、本当にありがとうです。
お陰さまではるは傷口はまだ痛そうなものの、よく食べ、
よく遊んでとっても元気です♪
私にゆっくりへこむ時間も与えてくれないくらい元気一杯の2人(笑)

そう、落ち込んでばかりいられない。
育児にお休みはないんだもの。
今回の怪我はとっても痛いものだったけど、目や頭じゃなくてよかったと
思えばいい。
はるも私もひとつ痛い勉強をしたと思えばいい。
油断、という気持ちに気づかせてもらったんだ。
これからまた気を引き締めていこうと改めて思いました。

元気だよ♪

ソファの背もたれにまで上るようになった2人。
ちょっと得意げな感じ。
そのうちジャ~ンプ!とかっていいながら飛び降りるんだろうなぁ(-_-;)

今日、怪我をしたと聞いて心配になり顔を見にきた私の母と姉。
元気な様子に安心したようです。
たっぷり遊んでもらい大満足でした。
日帰りのつもりで来たんだけど2人の相手につい長居。
泊まっていけば?って言ったんだけど夕飯だけ食べて帰っていきました。
またいっぱい遊んでもらおうね♪


                                    


植物が好きな私。
お散歩へ出ると近所のお家のお庭や植えてある植物達に目がいきます。
最近気になる植物は・・・・・
ミモザの花。
ミモザ。

日に日に黄色くなってくるのが楽しみ♪
そしてこのミモザの花の下にはベンチが設置してあってちょうど踏切が見えるので
子ども達の好きな電車を見るポイントのひとつになってます。
もうすぐお花が咲くよ~。

満開になるともっと黄色の花がパッと明るく咲いてキレイなのよね~。
だいぶ黄色がかってきたから来週には咲くかな~♪

家のベランダさんも最近はなかなか手を掛けてあげられないので自粛してたけど
春に向けてそろそろ何か植えようかな~。
チューリップにヒヤシンス。ムスカリも好きだな~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
ご心配ありがとうございます。
はるも私もうすっかり元気です!
何も出来ないなんてとんでもないです。
こうやってコメントいただいただけで嬉しいですよ~。
珊瑚さんもひまりんちゃんのたんこぶの時も大変でしたもんね。
過ぎ去ってしまえば大事にならずよかった~と思えますが、また同じ思いを
子ども達にも自分もしないように日々気をつけていきたいと思ってます。
まだまだ危険と隣り合わせのような時期が続くからお互い気をつけていきましょうね。

最後の写真、珊瑚さんに褒めていただいて嬉しいです~。
私の写真で勉強だなんてとんでもないですよっ。
私が珊瑚さんの写真で勉強させてもらってますから!
いつも珊瑚さんの写真楽しみにしてますもん♪
アオちゃん
やっぱりソファ、飛び降りたりするんだ(-_-;)
そうよね。楽しいもんね。気持ちはわかる。うん。
でも母としてはやって欲しくないことだわ。
下の方にも迷惑だしe-263

ミモザの下のベンチってホントいいよね~。
咲く時期が分からず、もっとあったかくなった春頃なのかな?って思ってたけど
段々色づいてきてお散歩の度に楽しみだわ。
枯れ木が多いこの時期にこうやって蕾を見つけると嬉しいよね(*^_^*)
twin* さん
ご心配いただきありがとうございました!
ホント嬉しかったです。
はるも私もすっかり元気です♪

ミモザと2人の写真、私も気に入っているんです♪
twin* さんも好きだって言ってくれて嬉しいです~。
またミモザの花が満開になった時に撮ってみたいと思います。
調子に乗ってまた載せちゃうかも~。
あ、でも私の写真で勉強になんかならないですよ~(焦っ)
私もtwin* さんの撮った写真、好きなの何枚もありますよ~。
すぐに思い浮かべるのは軽井沢にお出掛けした時の芝生(だったかな?)に
座ってるmiomiyuちゃんがすごく印象に残ってますよ☆
明日茶
お転婆、これでおさまると思うぅ~?(笑)
旦那ちゃんも同じようなこと言ってたけど、無理だろうな(-_-;)
ホント予測不可能な子どもの行動パターンを頑張って先読みするしかないわ!
それでも怪我する時はしちゃうんだろうけどねe-263

ミモザの花は・・・・・
昔の調理実習で覚えた花。(←ミモザサラダ)
TVなんかで見たことあったけど、実際に見たのはこっちに来てからだな。
鹿沼じゃ植えてあるのなんか見たことないけど、東京だから?
植えてあるものもおしゃれなのかしら?(笑)
かっかさん
ご訪問ありがとうございます。
来ていただいて嬉しいです♪
そして励ましの言葉、ありがとうございます。
かっかさんのお子さんも同じような怪我をなさったことあるんですね。
ホント子どもの怪我は辛いです。
また同じことを繰り返さないように気をつけていきたいと思います。

ミモザと2人の写真、自分でもなかなかいいショットが撮れたと思って
私も気に入ってるんです(*^_^*)
また満開に咲いた時にいい写真撮れるといいなぁと思ってます♪

また私も遊びに行かせていただきますね~。
No title
hanaさん、同じ年頃の子を持つ親なのと
少し前にひまりんがたんこぶ作った時の事などもかぶせて思い
はるちゃんのお怪我はとっても心配になりました。
hanaさんも、元気を少しづつ取り戻せてきてますか?!
珊瑚になにも出来ないのがもどかしいですが
はるちゃんのお怪我が大事にいたらなくてよかったです。
子供達の怪我は、親がついてたって、全部が全部防ぎきれない事
珊瑚も分かるので、hanaさん自分を責めないでね。

最後の写真のツーショットのアングル。
ポストカードかオシャレな雑誌の1ページ並みに素敵です!!
珊瑚も勉強させてもらちゃったな~(#^.^#)
No title
元気出てきたみたいで良かったです。
まだまだ目が離せないお年頃だもんね~。
うちもソファによじ登って「とぉっ!」と飛び降りたりして
子供達は得意げなんだけどこっちはハラハラドキドキ・・・。
末っ子はまだやらないけど
全力疾走でソファにダイブして、はずみで一回転したりねぇ。(-_-;)

ミモザの下のベンチって素敵だわ~。(*^ω^*)
まだ寒いけど道行く木々の枝に蕾が膨らんでいて
春が来るのが待ち遠しいです。
No title
hanaさん、こんばんわ^^

はるちゃんも、hanaさんも元気を少しずつ取り戻されたようで、本当に良かった~!!!
元気そうなはるちゃんのお顔を拝見できてよかったです。

最後のミモザの木の下いるはるちゃんとゆうくんのお写真!
私、こういうお写真、大好きです♪
hanaさん、お写真の撮り方お上手ですね~^^
これからも勉強させてくださいね☆☆
何故か
植物を枯らすのが得意なあたし。( =_=)トオイメ
花も草も好きなんだけど、育てるのは無理らしい。
道ゆく花はよく目にするんだけど、名前知らない。
なんか…ガサツな女だ。(爆)

怪我のあとも元気みたいでよかったわ。^^
少しはお転婆おさまるかしら?w
…いや、子供ってそういう生き物じゃないわね。(;・∀・)
色々心配も多くなるけど、頑張って楽しくいきましょ~!
No title
はじめまして☆
遊びに来ちゃいました♪
ふたごちゃんのママさんなのですね☆
ひとりの子育てだって大変なのに、hanaさん、頑張っておられるんですね!

私もうっかり子供に怪我をさせた経験ありますよ・・・
同じく、口のなかを切っちゃって、縫う・縫わないの瀬戸際でした。
もちろんあってはいけないことですけど、そうそう!!
気持ちを切り替えてまた毎日頑張りましょう!!
ミモザと2人の写真がすっごくかわいくって☆
こういう瞬間が、また母に元気をくれますよね~♪
私もおこぼれにあずかって、今日一日元気に過ごします!

これを機に、仲良くしてくださいね♪
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
