スポンサーサイト
夢見る休日。
日曜日にまめさんご一家と一緒に旦那ちゃんの後輩さんの新居に
お邪魔してきました♪
新築のお家にお邪魔するのはいつぶりだろ~???
先日の新年会ですでにお家に伺っているお友達から少し話を聞いていたので
とっても楽しみにしてたんです。

我が家は一足お先に車で到着したのですが、外観を見ただけで
「うわ~っ すごい!」 とワクワクしちゃいました。

(こんなお家、どんな人が住んでいるんだろ~っ???)
って感じのお家です。
玄関に入った途端、木のいい香り!落ち着く~。
最初こそ警戒していた子ども達もすぐに慣れて探索してました(笑)

ピクニック気分で。
ちょうどお昼時にお邪魔したので一通りお家の中を拝見させてもらった後
子ども達に持っていったマフィンを食べさせ始めたんだすが、思った以上に
ボロボロこぼすので慌てて新聞紙敷かせてもらいました(^_^;)
素敵なお家なのに新聞紙の上で食べる子ども達(笑)
ちょっと可笑しくて写真撮っちゃいました。ププッ(≧m≦)
それでも板の目にくずが散らかり、すぐに掃除機で吸ってもらいました。
すいません(^_^;)

ちなみに今回のお品はチーズマフィン。
チーズマフィン♪
もうちょっと塩が入るとよかったかな。
ハムやベーコンを入れてもいいかも♪

お家、ちょびっとお見せすると・・・・
おしゃれな階段。
ほらほら。これだけでもう素敵な雰囲気が伝わっちゃいますよね。
独身男性のこだわりまくった『贅沢な大人の空間』なお家です。
主婦目線の私だとここに収納が・・・・なんて思っちゃいますが(^_^;)

合流したまめさんご一家と共に暗くなるまでくつろがせていただきました。
と言っても子連れなのでお騒がせに行った感じですが・・・。
でもとっても居心地のいいお家でしたよ~。

子ども達もまめさんちのお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらってハイテンション♪
でもお昼寝も殆どしてなかったので夕方ちょこっとだけ寝かしつけました。
半強制的に(笑)
だって遊んでてもフラフラしてて危ないんですもの(-_-;)

後輩さん、遅くまでお邪魔してしまいすいませんでした。
ありがとうございました♪
このブログの存在は知らないと思いますが写真ちょこっと載せちゃいました。
すいません。
まめさん、ゆっくりお話は出来なかったけど楽しかったです♪
また次にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

帰りの車の中では旦那ちゃんと感想を言い合いながら帰宅しましたよ。
いつかお家を建てる時が来たら・・・・・って。
と言っても二世帯になると思うので夢のままでいいとも思いますが(=_=)

いつかお家を建てる時が来たら・・・
小さくていいから作業部屋が欲しいな。
あ、でも布なんかは収納出来るスペースはたっぷりとね(笑)

そんな夢見る休日となりました。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
先日はお疲れ様でした。楽しかったです~♪
ホント素敵なお家でした。
夜遅くまで語り合い、いつか出来るといいですね。
稲取のように。そして人のお宅ですが(笑)
楽しかったね♪
ホント、素敵なおうちだったね~☆
うちも、子どもたちがゆうくん&はるちゃんと一緒に遊べるようになるなんて…と、感慨深かったです~。
私は、階段の脇にあったランタンと、段々に飾ってあった山のパネルに
心惹かれました。。。←なら別にどこでもいいのか(笑)。
いやいや、こだわりの、大人の空間だったよね。
あのリビングで、いつかみんなで夜遅くまで語り合いたいものです。
明日茶
オープンハウスとか行ったことないから行ってみたいんだよね~。
行く必要ないじゃんって言われるけど(←旦那ちゃん)
でも例の話がいつか現実になったら参考のためにも見に行ってみたいわ。
複雑だけどね(-_-;)
で、当然のように作業部屋ありきで話を進める。
悪いヨメだ(笑)

kinariさん
木のぬくもりのあるお家っていいですよね~。
ホントとっても素敵なお家でしたよ。

6畳程の部屋で作業してるなんて羨ましいですよ~。
家も1部屋空いてるには空いてるんですがもうすでに荷物置き場になってて
母や姉が泊まりに来てもらう時は大移動ですもん(-_-;)
たいした腕は持ってませんが、でも大きな作業部屋は憧れですね。
twin*さん
ほ~んとおしゃれなお家でしたよ~。
居心地もよくて楽しい訪問でした。
私は結婚するまで実家暮らしだったし、結婚してからも旦那ちゃんの住んでたとこに入ったので
部屋探しとかしたことないんですよ~。
なので部屋探しとかお家探しとかちょっと憧れです。
うちは旦那ちゃんが長男なのでいづれ義母達と同居することになると思うのですが
それでも一戸建てに住みたいな~と夢見ちゃいます。(同居じゃなく ^_^;)
twin*さんも家族4人で住めるいいお家に出会えるといいですね。

マフィン、私も好きなんです♪
今回は出掛ける前だったので手抜きでホットケーキミックス使っちゃいました。
もうちょっとしっとりしてる方が好きなので今度はちゃんと粉から作ろうかと思ってます(^_^;)
アオちゃん
ホント夢の一戸建て。
やっぱり一戸建てっていいわ~。
アトリエも出来るし(笑)
でも収納たっぷりも危険だよね。
まだ入る!って思って買ったりしちゃうと思うわ(^_^;)

あぁ、一戸建てに住みた~い(笑)
ヨダレが
出そう…。
マフィンも、新築も…。(ぉぃ

いいよねー、一戸建て~。
あたしも夢だけは膨らむわー。
オープンハウスとか見に行くと大興奮よっ。
「この収納、ステキ!」
「おおっ、隠し部屋が!!」
「ここは作業部屋になる!」
等…。(笑)
やっぱ作業部屋は必須よね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんばんは♬
木の香り、木の温もり。。。私にはたまらない空間!
とても素敵なお家ですね

私も作業部屋欲しいな。。。
今は6畳くらいの小さな部屋を作業部屋にしていますが、生地の収納場所がなくて(^^;
ハンドメイドされる方は大きな作業部屋、夢ですよね~

それにしてもこんな広い空間の真ん中に、ちょこんと座っている姿がたまらなく可愛い~♬
私もこの姿を見たら絶対写真撮っておくかも(#^^#)
No title
hanaさん、こんばんわ^^

ほんの少し、お写真を拝見しただけでも、ものすごくオシャレなお宅なんだろうな~~~って伝わってきましたよ♪
素敵なお宅に伺うと、やっぱり夢みちゃいますよね^^;
「いつか家を建てたら、こんな風にして、子供部屋は・・・」みたいに、ドンドン夢が膨らんでいくんですよね~。
私も一時期、一軒家が欲しくて、夜寝る時目を閉じると、色々妄想しちゃうんですよ(笑)
でも実際には色々な壁があって、結局一軒家を持つ夢は、宝くじが当たらない限り無理みたいです^^;
だから、せめてアパートでもいいから、家族4人の生活がいつか実現できるといいんですけれどね~。

それから、チーズマフィン美味しそう★★
私、マフィンって大好きなんです~*^^*
たしかに、ボロボロ・・・崩れやすいんですけれどね^^;
いいね~
夢の一戸建て。
素敵だわ。
床材を斜めに使うなんてなかなか無い。

私もアトリエ欲しいな。
やっぱり収納はたっぷり欲しいよね~。(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
