スポンサーサイト
真似っ子ふたご。
何でも自分でやってみようという事が増えてきたゆうとはる。
1人がやばもう1人もやってみる。
例えば・・・・・脱皮?(笑)
残骸。
少し前からうんちが出る時、もしくは出たい時にズボンを脱ぐようになったゆう。
トイレトレの第1歩としてはまずまずいい感じだけど、最近は気が向くと
ズボンを脱ぎ捨てオムツ姿。
そしてそれを見てるはるも真似をする。

ズボンは?
ゆうなんて追いかけられるのも楽しい。
ふざけながら「こら~っ」と言われるのをこの隅っこでまってます。
楽しぃ~♪
あの~。
風邪ひきますけど?(-_-;)


あとは靴下。
オムツ替えの時に私は両足広げた間に子どもを寝かせて替えるんだけど
(お行儀悪いですね ^_^;)
その時決まってゆうが私の靴下をスポンッと取るんです。
で、最初はそれで満足だったんだけど最近はそれを一生懸命履こうとするんです。
これなら穿けるよ。
でもそのうちこんな風になる。
首にも巻いてみる?
はるは履き口が広いせいか上手に履けるようになり、おかげで自分の靴下まで何度か
履けるようになってきました。

うーん、真似っこして遊びながらこうやって色んな生活習慣を身に付けていけるならいいかぁ。
もちろんイタズラなどして欲しくない真似っこもありますが(^_^;)
お互いいい刺激になって成長していって欲しいものです。

ココが好き♪
足ぶらぶら。
以前紹介したミモザの花の下にあるベンチに座る2人。
このぶらぶら足が届かない所が可愛いのよね(*^_^*)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ある意味おぼっちゃま体質?(笑)
うちは2人共やるやる星人で、ライバルがいるもんだから余計かな(^_^;)
でもホント競い合いながら出来るのっていいかも。
新生児の頃なんてもーてんやわんやで世話してたのに、その頃と比べたら
今のがずっと楽だもん。
早く何でも自分のことは自分でやって母を楽させてくれ!って感じだわ(笑)
アオちゃん
そうなのそうなの。
別に服脱ぐのはいいんだけど、この時期だけはヤメテ・・・・と思うわ。
後は外で脱がなきゃオムツだろうがなんだろうが構わないと思うんだけど(-_-;)
でも逆に脱いでたら健康になるかなぁ?
裸で寒風摩擦、みたいな(笑)

悪い癖・・・・・今はまだ真似されないけど
先生やってた頃は子どものおままごととかで幼稚園ごっことかしてると
口調なんか真似されたな~。
本人決して真似してるつもりないんだろうけど。
しかも他のクラスの子もその担任の先生にそっくりだったし(笑)
子どもってよく見てるよね。
あ~、
この
「自分で、自分でっ」
てのがうちはほんっとになかったー。(-_-;)
なんでもやりたがって、そこから少しずつ覚えていくっていう
よく育児書なんかにも書いてあるけどさ、あれを読むたびに
「こんなの嘘だ~!!」
って思ってたもんなー。(笑)
hanaちゃんとこは2人だから余計だろうけど、競い合いながら
イタズラしながら、成長していってくれるのは嬉しいね。^^
(*-ω-)うんうん
なぜか脱ぐよねー。
服がもこもこして気持ち悪いのかしら。
裸で生まれてきたんだもんね。
うちの末っ子は未だに裸になろうとするよ。
寒いし風邪引くから止めてーっ!(;・∀・)

私は悪い事も良い事もやっとけーって感じだな~。
悪い事はもちろん駄目だけど
自分でやって叱られないと分からない事もあるしね。
あ、自分の悪い癖とか真似されるとドキドキする。
足で戸閉めたりとか(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
