スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3人での公園デビュー。
午前中日課のお散歩へ出たのですが、急に思い立ち
そのまま公園まで行ってみました。
旦那ちゃんと何度か行ったことのある滑り台とブランコと砂場だけの小さな公園。
出入口が1つだし、ここなら私1人でも2人を見きれるかなぁと思って来てみました。

女の子連れのママさんが1組いましたが2人共滑り台にまっしぐら(^_^;)
はるはブランコ!と指差して訴えてましたが、幸いにも(笑)誰かのイタズラか
チェーン(?)の部分がグルグル巻きになってて乗れない状態でした。
何度か滑り、今度は女の子がいる砂場へ。

どこかで見たことあるママさんだな~と思っていたら以前お散歩中に
声を掛けてくれたことのあったママさんでした。
すいません、覚えてなくて
というか、双子が散歩しているというだけでしょっちゅう声を掛けられるので
いちいち顔まで覚えてられないというのが本当のところなんですが(^_^;)
逆に相手にしてみれば双子なんてインパクト大で覚えやすいんだろうなぁ。
これからもずっとそうなんだろうけど。

で、砂場に移動して女の子のお砂場セットをちゃっかり借りて
遊ばせてもらいました。
ママさんともお話しましたが公園情報や早くも幼稚園の話なんかも出て
なんだかママ交流もしちゃいました。
女の子はうちより1か月早い生まれだったので学年は違ってしまいますが
近い月齢なので似た感じで遊べてました。
特にはるは女の子だったのですごく近寄って遊んでたな(笑)

30分程遊んで帰ってきたけど、私1人でもここならどーにか遊ばせられるかなぁ。
女の子ママさんちもこの公園のすぐ近くなのでよくココに来るって言ってたから
また一緒に遊べるといいな♪

お正月、実家に帰省した時にあまりの寒さに購入したはんてん(笑)
はんてん娘♪
というか、もともと欲しかったんだけどいいのがなかったのよね。
で、地元にある西松屋に寄ったらちょうどサイズもあるし、セールになってるし♪
買い買い~と思って買っちゃいました。

この方のはこの柄、サイズ1点ものでした。
よっこらせっと♪
選ぶ余地ナシの渋~い柄です(^_^)
でも似合うよ(笑)

急に公園に行こう!と思い立ったのはですね~
ちゃんと他のお子さんがいる場所で遊ばせたいなぁと常々思ってたからです。
双子だから遊ぶ相手はいますが、やっぱりそれは家であって
お友達のいる外の世界で遊ばせたかったからです。
まだまだ一緒に遊ぶのは難しいけれど、子ども達の声が響く中で遊ぶのって
とってもいい事だと思うので。
少しづつお友達が出来たらいいな~と思います。

そしてもう1つ。
今年からは義母のお手伝いは大丈夫ですって言って!と年明け早々旦那ちゃんに
宣言したのですが
「そんなはっきり言わなくてもいいんじゃない?」と言われ、結局そのままに。
こちらからまだこの日にお願いします、とも義母からも「いつ行く?」とも
聞かれないのでお手伝いは不要だな、と察してくれたかな?と思っていたのですが・・・
今週、旦那ちゃんに「火曜か水曜行こうか?」とメールが来たらしく、
火曜は自分が休みだから水曜のがいいんじゃない?と返事したらしいのです。

ってことは水曜に来るの?何時頃?お昼は!?

「お昼は持ってくるって言ってるよ。子ども達寝たら帰るって。
 多分自分が孫と遊びたいんだよ」
と言う旦那ちゃん。

・・・・・・・・・。
軽く言いますがね、旦那ちゃん。
お昼持ってくるって言ったって、はいそーですかって何も用意しないわけには
いかないでしょーっ(-_-;)
子ども達が寝たらって、お義母さんいると嬉しくて寝付くまでいつもの
倍以上時間かかるからイヤなんですけどーっ(-_-;)

とまぁ、こんなことがあり、これからもちょくちょく来られても面倒。
ということで子ども達はいつまでも2人だけで遊んでるんじゃないんだぞ~と
思ってもらうためにもお友達を作って、時には遊びに行ったり、来てもらったり。
「あ、その日はお友達が遊びに来るんで~」
と予定があればやんわり断れるじゃん♪という母のヨコシマな思いもありつつの
3人での公園デビューとなりました(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
うん。多分一般的には気を使うものだと思うわ。
でもうちのお姑さんはいい方なのでよくある嫁姑問題のようなイザコザは
勃発しないと思うんだけどね。
いつの日か「同居」というものが待ち受けているので今はまだ自由にさせて~って感じだわ(=_=)
twin* さん
そうなんです。
お友達がいる環境ってやっぱり大事ですよね~。
だからtwin* さんの日記読むといつも支援センターなどにmiomiyuちゃんを連れて行ってあげてて
エライなぁと思ってるんです。
私も児童館なんかに連れて行きたいのですが2人連れて歩いていくにはちょっと距離が
あるのでなかなか行けないのが現状なんです。
先送りになってる2人乗せOKの自転車を購入すればまた違うと思うんですけどね~(^_^;)

義母のお手伝いももっと前からもう大丈夫!って思ってたんですけど
なかなかタイミングがなくて。
楽しみに来てるのも分かってたし・・・・・なんです。
遊びに来てくれるのは構わないけど(大歓迎じゃないですけど)だからって
お昼や寝かしつけまで居なくても・・・と思うんですよね。
あぁ、すいません。また愚痴ってしまいました(^_^;)

子どものはんてんって可愛いですよね~。
着せてみたい冬のアイテムだったので私的に満足です(笑)
私も実家にいた頃はよく着てましたよ~。

まめさん
いえいえ、こんな愚痴ってますがいいお姑さんなんですよ。
だから私も甘えてお手伝いも今までお願いできたんだと思います。
でもやっぱり気を使うことは変わりないので・・・・・。
大変な時だけ来てもらうなんて都合よすぎるとは自分でも思うんですがね~。
さっぱりとした距離感、羨ましいです。
明日茶
ホント最後の1点だったけど、なんだかラッキー♪とは思うにはいささか複雑な
感じがあったわ(笑)
でもね~こっちの西松屋には売ってないんだよ!はんてん!
やっぱり地域によって違うのね。
お散歩にコレ着て行ったら違う意味で目立つかな?( ̄m ̄〃)

そぅそぅ、男には分からないんだよねきっと。
我が家の嫁姑関係は比較的良好だとは思うんだけど、
どーしたって気を使うものだもん。
なので義母が来る時は2人をお任せしてちょこっと買い物に行かせてもらったりして
同じ時間を共有しないようにしたりしてるわ。
そのほうが私もストレスにならなくていいからさ。
ま、頑張ってママ友ゲットするわ(=_=)
そうか~
そんなに気を使うものなのね。
うちのお姑さんたちはあまりにも自由なんで
世間一般もそういうものかと思っていたわ。
ていうか私自身がどう思われても気にしない???
持ってくるって言ったら額面どおり素直に受け取るわ(* ̄m ̄) ププッ
本人の負担になるなら止めるだろうし。

いや、それよりお嬢で虚弱体質のお姑さんの方が
休みの少ない旦那がいない時に限って
「来て~遊びに来てぇぇぇ~」と言うので
毎回3人連れてエンヤコラ出かけていく方が大変かな~。
でも孫の顔はたくさん見せておいてあげたいね~。
No title
hanaさん、こんばんわ^^

公園、お疲れ様でした~^^*
ちょうど同じくらいのお友達がいたようで、良かったですね~!
子供たちがお友達と一緒に遊べる環境作ってあげたい・・というお気持ち、なんとなくわかります。
双子って、どうしてもいつも一緒にいるから双子ならではの世界があって、それがもちろんいい時だってたくさんあるけれど、それとは別にだんだんとお友達との触れ合いの時間も増やしてあげたらな・・って思ってしまって。
まだ、お友達と一緒に遊ぶのは難しいのかもしれないけれど、でもお友達との触れ合いで子供たち同士が学ぶことってたくさんあるような気がします。

一度お会いしたことのあるママさんみたいなんだけれど、自分は全く覚えていないこと・・・私も頻繁にあります^^;
相手のママさんにはとっても申し訳なく思ってしまうのですが、なかなか覚えられなくて・・
そうそう、相手のママさんにしたら、双子だしインパクトが強くて、すぐに覚えてくれるんですよね。
双子を出産してから、気軽に声をかけていただけることも増えて、そういう意味ではありがたいな~って思います。

hanaさん、エライですね~。
私だったら、「義母さんのお手伝いは大丈夫だから・・・」って、だいぶ前に言っちゃってそう^^;
「パパとの休日に子供たち連れて行くから・・・」ってパパから伝えてもらうと思います^^;
やっぱり自宅に来ていただくと助かることももちろん多いですが、それ以上にお昼ごはんのことや色々気をつかうことも多そう~。
私には絶対に無理です・・・。
義母さんとの関係のためにも、ゆうくんとはるちゃんにたくさんお友達ができるちいいですね~^^*

それから、はんてん!
めっちゃくちゃ懐かしい~~~!!!
私も小さい頃は、必ず着ていました!!!
ゆうくんの柄、昔ながらの柄ですね~(笑)
でも二人とも可愛いし、とってもお似合いです♪
いいアイデア(笑)
いいお嫁さんなんだね~(笑)。
うちは、お姑さんがあまりうちに来ないから(いいのか?)、
しかも私も、あまり手間をかけておもてなしできないし、
非常にさっぱりとした距離感で~す☆
あ、でも明日いらっしゃるわ~。孫には会いたいのね、やはり。
でも、子どもの生活のリズムは守ってあげたいよねぇ。。。

(≧∀≦)ノあはは
>選択の余地なし
男の子の服ってそーゆーの多いよね。(-_-;)
ほんっと、西松屋行ってもそうだし、この前は人生初のシマムラ(晃望台)に行ったけど
いやはや、女の子の服ばっかりで驚いたわよ!
もーちょっと選ばせてくれって感じだった。(笑)

そーかー。
義母ちゃんねぇ…。
確かに、旦那ちゃんの言うように「自分が遊びたい」んだろうとは思うけど、
迎える方としてはなにかと大変なんだよねぇ…。
子供たちがいつも通りにならないのも、ママにとっては案外ストレスだし。
男には絶対わかんないと思うけど。(-_-;)
友達出来れば、そっち方面に逃げられるのは確か!
頑張ってママ友ゲットだ!(#゚Д゚)!!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。