スポンサーサイト
イライラとニコニコは隣り合わせ。
1月末からいつもの繁忙期に入った旦那ちゃん。
今年は色々と退職された方も多く、その分仕事も増え今までよりも
一層忙しくなった様子。
おかげで帰りも遅くなることが多くなり、朝も出勤がこの時期だけ
早くなることから子ども達との時間も少なくなってきてます。

なんだか私がまだその生活リズムに慣れなくていつもよりお疲れ気味。
子ども達のちょっとしたことでイライラっとしたり。
今思い出しても思いだせないくらい、たいしたことじゃないのに
その時はつい「もーっ!!」って思っちゃうのよね。
それを子ども達にぶつけてしまいそうになるけれど、それはいかんいかんっ!と
隣の部屋に行ってしばし1人の時間を持って頭を冷やす。

と言ってもほんの数分なんですがね。
母がこんなイライラしてても子ども達は気付かず、キャッキャと
楽しそうな笑い声。
1人籠ってる自分がバカらしくなるのよね。
で、
「まぁ~まっ
と可愛い声で呼ばれたらニコニコせずにはいられない。(←親バカ)

さっきまでこの子達にイライラしてたのに、すぐにニコニコさせられてしまう。
う~ん。
子どもって母をイライラさせる天才だけど、
それ以上に一瞬でニコニコさせてしまう天才だと思うわ。

春まで続く旦那ちゃんの繁忙期。
まずは自分が早くこの生活リズムをつかまなきゃ。

                                 

ふぅっと吹いてみよう。
ふぅぅぅぅぅ~。
この前子ども番組の合間のミニアニメで風車が出てきたのを見て
作ってみたら喜ぶかな?と思って作ってみました。

ふぅぅぅぅぅ~2。

昔作ったことはあったけど、作り方もうる覚え(^_^;)
こんなんで出来るんじゃない?と適当に作った風車。
子ども達に作る過程を見せてあげようと目の前に画用紙やハサミが並び、
何が始まるのかワクワクしてました。

思った通りくるくるキレイに回らなかったけど出来あがった時は大喜び♪
また今度作り方を調べてチャレンジしよう~っと。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そうそう、子どもって寝てるとどうして上に乗っかってくるのかしらね
しかもみぞおちとか弱い所ばかりくるのはナゼ?実はわかってる?(笑)

うちの子は「じゃぁ、お母さん寝~ちゃおう」と寝た振りをすると
「んぁ~っ!◎★*◆◎#∞!ま、まぁ!」
と訳の分からない言葉で起こそうと必死になるわ。
それが面白くて何回もやっちゃうんだけどね( ̄m ̄〃)
大変だよね。
偉いなぁ。
hanaさんはシッカリ者のお母さんだ。

私はキーッってなりそうな時は・・・スイッチ切って寝る(オィ)
不貞寝とも言う。(笑)

寝てると皆で飛び掛ってくるから
いつの間にかじゃれあって遊んでるし~。
でもいつまでも遊んでると旦那に怒られる~。
子供とレベル一緒だし~。(* ̄m ̄) ププッ

最近、次女ちゃんに「おかーたん、お利口ね(*^ω^*)」
と、上から目線で誉められるのはなぜ・・・。
かっかさん
>そういう風に思えることが、育児がうまくいっている証拠だと思います☆

先輩ママさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。
でも全然素敵なお母さんじゃないですよ~(^_^;)
でも少しでもそんな母に近づけるよう頑張ります。
心のゆとりはほんと大切ですもんね!


明日茶
そーなの。
冷静に考えればほんの些細なことなんだけど、その時はもう
イライラが勝っちゃうのよね。
ここに書くとすこしすっきり感があるわ。

泣き真似!
私もたまにやるよ~(笑)
焦る姿がまた面白いのよね。
てか最近は怒られてないもう1人が焦ることのが多いかな(^_^;)
No title
イライラとニコニコは隣り合わせ・・・
hanaさん、いいこと言われますね☆
そういう風に思えることが、育児がうまくいっている証拠だと思います☆
素敵なお母さんなんだわ、きっと!!
うちは双子ちゃんなんかじゃないし、お子さんよりも大きく育っているけれど・・・
毎日ドタバタですよ(涙)。
心のゆとり。大切ですね!

ご主人もお忙しいようですけど、頑張りすぎないよう、
楽しい毎日をお過ごしくださいね♪
そーねぇ
こんなことでイライラしてどうするっ、と心ではわかってても、
やっぱり体が疲れてたりするとねー。
あたしもあるもん。
ああ、今のはいつもならなんでもないことだったな…って。
その都度反省しながらやってはいるけど、母も一人の人間。
いつもニコニコは理想だけど、難しいときだってあるさ。

ちなみにあたしは、イライラして怒ってしまいそうなときは、泣く。(爆)
そーすると息子も焦って
「おかーたん、ごめんね」
と言うのだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母は母だけど人であることも、少しは知ってほしいしね~。ww
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
