スポンサーサイト
初めての雪遊び / いつまで保てる?
関東地方は久々に雪が降り、朝はうっすら雪景色。
きぃーんとした冷えた空気が気持ちのいい朝でした。
雪景色。
子ども達にも雪を触らせたいと思って、
午前中マンションの中庭に出て初めての雪遊び。
ゆき♪ゆき♪
まだ長靴、買ってなくてごめんね~(^_^;)
冷たいね~。
スコップで一生懸命雪をバケツに入れたり、手で触ったり。
雪だるまさ~ん。
雪だるまを作ってあげたら、ゆうが枝をつけたい!と訴えていたので
渡してみました。
うんうん。彼なりにどこにつけようか考えてるんだろうなぁ。

後半はもう手が冷たくて泣くはる。でも遊びたい(笑)
ゆうはそこそこスコップを使ってたので少しだけ泣いたくらい。
30分程で引き上げようとしたら子ども達はもっと遊びたそうで拒否(-_-;)
作った雪だるまをお家に持って行こう、ということで納得しましたが
家に着いたらまたはる号泣。
どうやら雪を家の中に持ってきたかったらしい。
とりあえずベランダに置いてひと段落です。

初めての雪遊びにはちょうどいい雪となりました。


                                  


年末大掃除の時からやりたかったダイニングテーブル、パソコンデスク周りの
片付けと模様替え。
ようやく重い腰をあげ先日の週末に決行!

まずはホームセンターへ行って収納ボックスを購入。
午後、いつもリビングでお昼寝している子ども達を寝室で寝かしつけ
ようやくパソコンデスクから開始!
なかなか手をつけられなかったデットゾーンなだけあって
結構なホコリ。
あはは~、手の届く範囲で掃除はしてたけどダメでしたね(^_^;)

一通り荷物を出してキレイに拭いて、位置変えて・・・・・。
ってところではるが起き、続いてゆうも起きちゃった。
あや、もうちょっと寝てて欲しいんですけど?(・∀・;)
もちろんそんなことは通じず、起床。
まだ山積みになってる書類や荷物達は荷物部屋へそのまま大移動。

とりあえずダイニングテーブルとパソコンデスクの向きを変えて
模様替え♪
のはずが、パソコンデスクの向きを変えると思ったより出っ張り
ちょっと危ないし、狭い~。
ということで元の向きに戻してテーブルだけ移動。

そしてようやく一段落。
今回の目的はテーブルの上に何も置かない環境を作ること。
これって当たり前なことだけど、ついついテーブルの隅にDMやら
読もうと思ってた冊子や本なんかを重ねてしまい、いつの間にか山積み。
旦那ちゃんもDMや仕事の手帳、パスケースなどをポンポンっと置くので
お互い山積みになりテーブルの1/4を潰しちゃうし、
子ども達にも触らないで~と言っても無理な話。
常々旦那ちゃんと何も置かないようにしよう、と話してたんです。

ということで今はすっきりな~んにもないテーブル♪
気持ちがいいです。
食事を並べるのにも4人で食べる時は狭かったけど、これなら広々と
使えます。
生地だって思い切り広げられるよ(笑)
この状態をずっと保てるように心掛けよう。

そして、とりあえず大移動させた荷物達・・・・・。
少しづつ片付けよう。(-_-;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさん♪
ちゃんと届いてますよ~。
連絡遅くなってすいません。
あとで作らせてもらいますね(*^_^*)
ありがとうございます。
明日茶
もうね、毎日あの部屋に入る度に途方に暮れるわ(=_=)
しかし今月末に姉が泊まりにくるのでそれまでにはなんとかしなきゃ・・・・・。
(なるのか?)

子ども達ももう色んな所に手が届いてさー。
ここなら届かないだろう、と思う所も椅子を持ち出してっきたりして
頭使うようになってきてさ。
いたちごっこだわ。
アオちゃん
ほんっと寒いよ~。
早く春が来ないかな~と切望しちゃうよね。
もう頭の中は春物で妄想が膨らんでるのに(笑)

みんなあったかい所に集まるのよね。
実家でも冬は必ずこたつのある部屋にみんないたもんな~。
アトリエ、夢だ~。
誰が1番に実現するかしらね?(誰もいなかったり・・・・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
hanaちゃんちの荷物部屋…
すごいよね。(爆)
布もワンサカあるんだろうしね~。
ふたごっちの荷物も半端ないだろうし。
うちの押入れと同じだわね。( =_=)トオイメ

しかし、ふたごっちが大きくなるにつれ、手が届く場所も増えるもんな。
「上の方に置いておけば」
が出来なくなる頃って、ほんっとに片付けが大変になるよねー。(-_-;)
まー、ぼちぼちやればいいのさ~!(≧∀≦)ノあはは
(って、あたしの意見は参考にならないかw)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒いねーっ!
こっちも今朝は雪混じりだったよーっ!

私も台所のテーブルの上でご飯を食べたいと思って
出しっぱなしにしておいたミシンを片付けたけど
寒くて皆居間のホットカーペットに集まり出したので
結局そっちで食べる事になり・・・。
ミシンはあっちこっち移動してます~。(っω;`。)

アトリエ欲しい~(そればっか)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
