スポンサーサイト
「おでかけひろば」へ。
先週、以前から行ってみたいと思っていた子育て支援の「おでかけひろば」へ行ってきました。
そして今日もまた遊んできました。
10時~のオープンに合わせて行ったら1番乗りでした。
初日は私もドキドキしながら行ったのですが、子ども達も「ココどこ?」って感じで
興味はありそうなものの、スタッフさんが声を掛けてきたら泣く2人。
が、すぐにおもちゃに興味が湧き、近づくゆう。
はるはしばらくべったりでした(^_^;)
でも10分もしないうちに遊び始めてくれたのでよかったです。

今日も最初はひっつき虫になったものの、すぐに遊んでくれたので
少し慣れたようです。

これなーんだ?

子ども達を遊ばせながらスタッフさんや後から来たママさんとおしゃべりしたり。
ココは一軒家をお借りしているアットホームな雰囲気の場所で子ども達はもちろん、
育児をするママさんもリラックスするためのスペースでとっても居心地のいい所でした。
子ども達も後から他のママさんが来る度に私にひっついてましたが
楽しく遊べたようです(*^_^*)

ちょうど1歳になりました!ってお子さんと10カ月のお子さんがいらしてましたが
学年的にうちの子ども達と同じなんですよね~。
ほんの少し前のことだったように思いますが、やはり比べてみると
成長してるんだなぁ~と改めて感じました。

最初の日はお昼は持たずに行きましたが、今日はお昼を持って
1時30分頃までたっぷり遊んできました。
お昼を食べるとお庭に出たい!とはるが訴えるのでお庭でも少し遊びましたよ。
今日は上着もいらないくらい暖かかく、春の日差しでしたね~。

土いじり・・・・・。

先日の雪でまだ土が所々ぬかるんでいてドロドロです(-_-;)
上の写真の場所はまだいい方です。
でも普段こうやってお庭遊びもなかなか出来ないのでいい経験だね。
すぐにはるがウ○チタイムになってしまったので15分程で撤収。
今度行く時は覚悟を決めて行くよ、母。
思う存分泥ん子になっていいよ(多分)

只今その泥んこ服を洗濯中です。
こうやってどんどん洗濯物が増えていくんだろうなぁ・・・・・。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
帰ってきて洗濯中に靴も洗ったんですけどホントなかなか落ちなくて
苦労しました(^_^;)
落としてきたはずなのに上げ底のように泥が底にくっついてて大変でしたよ。
これがまた畑の土のように柔らかくて遊ぶにはもってこいの良い土なんですけどね・・・・・ホントに今度は覚悟が必要ですよ(-_-;)

珊瑚さん、よく人から「1度に楽になるからいいわね~」
って言われません?
私はお散歩中にオバサマ達に声掛けられるとよく言われるんですが
「そうですね~」と笑いつつ心の中で「それまでになるのが大変なんですけどっ!」って
叫んでますよ。
でもでも珊瑚さんの言うようにいつかママの時間も増えるはず!
その時を楽しみに双子育児頑張りましょうね♪
アオちゃん
1日3回~っ???(・∀・;)
やっぱり子どもが大きくなるにつれて増えるものなのね(-_-;)

やっぱり一軒家って珍しいんだ。
でもこっちの方は家の地区だけでも他に2か所くらいあるな~。
遠くて行かないけど。
末子ちゃんもひっつき虫なのね~。
はるも内弁慶ってやつかな?
慣れれば大丈夫なんだけどね。
うまく集団にもまれてって欲しいわ(笑)
No title
一軒家っていいよね。
私も最初から何だか知り合いの家にでも来てるかのような感じで
すぐに慣れたわ。
初日は少なかったけど2回目の昨日はわんさか来てたからみんな居心地いいんだろうね~。
私も常連になると思うわ(笑)

泥んこ、これからもっと洗濯物増えるのかと思うとちょっと憂鬱だわ(=_=)
No title
わちゃちゃちゃちゃ~(^_^;)
靴まで泥んこになっちゃいましたね~(+o+)
結構、泥汚れって頑固じゃないですか~?!
でも、これからこうやってどんどん洗濯物が増えるのかな~?!
今は今で食事で汚されて
上手に食べれるようになったらなったで砂や泥遊び~・・・。
うぅ・・・、育児のこう言うのってエンドレスなのですね~(ーー゛)
でも、双子だもん!!
こう言う大変さも時がくれば二人一度に手がかからずママの時間が増えるはず!!
hanaさん~、お互い頑張ろうね~☆☆
あぁ~~
汚すよね~~。(-ω-;)
洗濯機は大体一日三回は回すもんな~。

でも沢山楽しめて良い所だね。
一軒家って珍しい。
うちの末っ子もひっつき虫よ。(*^ω^*)
幼稚園、大丈夫かしら。
泥んこ…
二人分だもんねぇ…
なんか、洗濯物すごそう。(笑)

しかし、一軒家って面白いわ~!
変に「施設」っぽくない方が、少なくとも母はリラックスできそう。
お子たちは何回か足を運べばすぐ慣れるよ~。
そのうち別の子と絡んだりもするんだろうなー。
だんだん世界が広がってすくわね。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
