スポンサーサイト
お雛様は怖い?
今週は色々とお出掛けしてたのでなかなかアップできませんでした。
書きたいことはいっぱいあるのにぃ~。

さてさて。
先日お片付けを実行しましたが、理由がもう1つ。

お雛様~♪

まさにこの為のお片付けと言っても過言ではありません(笑)
1年ぶりにお目見えです。
(去年のお雛様の記事はコチラ → ☆☆☆ )

去年はなんとなーく分かってたみたいだけど、今年はどんな反応をするか
楽しみで、しかも贈ってもらった私の母からも
『お雛様出した時の2人を写真撮って見せて!』
という指令も出てまして(笑)
なので運び屋を旦那ちゃんに頼み、撮影開始!

「とっとが何か持ってきたよ~っ???なになに?」
なになに?なんか来たよ~?
なかなかいい反応♪
なんだか嬉しそうな雰囲気♪
子ども椅子を出して、近くで見ていーよ~って促したまではよかったものの・・・・・。

写真撮るからこっち向いて~と言った途端、泣きました(-_-;)
こわいよ~っ(>‐<)
あ、隣のパソコンデスクの配線などは気にしないでください(^_^;)

この後旦那ちゃんにしがみつき大泣きする2人

最近「にほんごであそぼ」とかに時々出てくるお面の顔なんかを
怖がるようになってたんです。特にゆう。
しかもお雛様出したのは夕方の「にほんごであそぼ」を見た直後だったので
余計思い出しちゃったみたい。
タイミング悪かったね。

でも、お雛様出した時ゆうが
「ばぁば?」って言ったんです。
え?っと思ったけど覚えてたのかなぁ~?
すぐにばぁばが買ってくれたやつだよ~って教えてあげましたが。

ちなみに2人のばぁば、どっちを言ってるか分かるように私の母を言う時は
いつも実家に帰ると最初に必ず仏壇に向かって「なむ~っ」と手を合わせるのを
教えてきたので
「なむ~のばぁちゃんだよ~」と言うようにしてたんです。
そしたら毎朝お雛様を見る度にお雛様に向かってゆうは「なむ~」してます(笑)


ようやく見慣れたかな?と思い昨日また写真を撮りました。
(でも洋服同じだし ^_^;)
やっぱりゆうは背を向けるのが怖いらしく泣いて逃げ出しました(-_-;)
ポーズ♪
はるはもう余裕のポーズ。
私のリクエストに答えて「ニコー♪」
女の子だなぁ~(*^_^*)

そのまま実家の母と電話してたらゆうが近づいてきたので
思わずシャッターを押して撮れた1枚。
まだこわい・・・・・?
まだ顔が強張ってますね(^_^;)

でも毎日おやつの時間になるとお雛様のオルゴール掛けて!とゆうが
リクエストするので毎日聞くのが楽しみになってます♪

早く見慣れてね。
キミの兜のが怖いと母は思うので(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
アオちゃんとこも出したのね~。
そのうち出すのが年々遅くならないようにしとかないと!と思っている私です(笑)

多分白塗り?が怖いんじゃないかと思うのよね。
ま、今のとこ手を合わせて拝むようになってきてるからいいけど(^_^;)

ばいきんまんのテーマってどんなんだっけ?
末子ちゃん、しっかりスイッチ切ってからしがみつくなんて
可愛いわ♪
きっとそのうち怖がるフリして甘えるのも覚えてくるんだろうね。
女の子って女優~(笑)
あらま
うちもお雛様出したよ~。
みんな興味津々で触ろうとするから
手の届く所に出したのは失敗だったか・・・と思ったわ。

ゆうくん、お雛様怖いんだねぇ。
なんでだろう。
無表情なところかな~。
それぞれ怖い物ってあるみたいだねぇ。

うちの末っ子はあんぱんまんのキーボードで
「ばいきんまんのテーマ」が流れると
「怖~い」と言ってスイッチ切って
走って来て足にしがみつくよ。
甘えたいだけ~?(* ̄m ̄) ププッ
明日茶
そうか、息子君も怖いのか(笑)
少し前まではすごく好きだったのよ、にほんごであそぼ。
でもお面を付けた萬斎さんが出てくるとビビるようになり、それからはなんだか
ノリが悪い。
私は好きなんだけどな~。
だけどチャンネル変えると怒るのよね。もぅ(-_-;)

兜喜んでくれると嬉しいよね~。
うちもそのうち喜ぶようになるといいんだけどな・・・・・まだしばらく先かな。
ほーんと出すのと片付けるのは面倒だけどね(^_^;)
珊瑚さん
最近自分なりに「怖いもの」が出てくるようになってきて
これ怖い?ってものまで怖がる時ありますよ~。
そのうちに慣れてくれるといいんですけどね。
はるはもうお雛様、分かるんでしょうね~。
椅子を持ち出して一生懸命覗きこんでたりしますもん。
ひまりんちゃんはまだなんですね~。
今年購入予定ですか?
うちは母が張り切って去年買ってくれたんですけど、お雛様にも色々な顔や着物があるので
すごく迷ったって言ってました。
もし購入されるならいいお雛様が見つかるといいですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちなんか、にほんごであそぼのオープニングが怖くて
始まるとすぐに
「おかーたんっ、おばけ!おばけ!(;Д;)」
と怯えだし、チャンネル変えてるよ。(笑)
朝はちょうど8時だから、幼稚園の支度始めるんでチャンネル変えられて
ちょうどいいっちゃちょうどいいんだが。ww

うちも去年辺りから、兜出すと喜ぶようになった。
今年もまた喜んでくれるといいな~。^^
出すのと片付けるのは面倒だけどね。(;・∀・)
No title
あらら~、ゆうくん泣いちゃいましたか~。
でも、はるちゃんはさすが女の子♪♪
余裕のポーズでの写真の笑顔がたまらなくかわいぃです~(*^_^*)
お雛様、我が家はまだ用意してないんですよね~(^_^;)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
