スポンサーサイト
お友達のお家へ。
先週の木曜日から実家に帰省していました。
この時期旦那ちゃんの仕事が忙しいのでいつも3月に帰っていたんだけど
2月もちょっと帰っちゃえ!ってことで帰省。

今回は実家近くに職場の後輩がお家を建てたのでお邪魔しに行ってきました。
うちの子達と1か月違いの女の子がいるのでいつか一緒に遊びたいね~って
話をしてたのが実現しました♪
他にもご近所に後輩2人が住んでいるので一緒にお邪魔して大人4人、子ども7人で
元職場のプチ会合となりました。

おもちゃいっぱいの子ども部屋。
家にはない沢山のおもちゃで遊ばせてもらいました。
集まれ~。
この春幼稚園の3歳児のお兄ちゃん、来月2歳のお誕生日の女の子、
もうすぐ1歳になる男の子、3カ月の男の子2人とうちの子ども達。
ホントに賑やかでした(*^_^*)

元幼稚園教諭の私達。
子ども達が賑やかに騒ぐ中でおしゃべりするのは全然慣れているんだけど
そのチョロチョロしている子ども達が自分の子ども達だなんて
なんだか不思議な感じだね~って言いながらおしゃべりしてました(笑)

白を基調にしたすっきりした素敵なお家でしたよ。
おっきぃテレビだねぇ。

そろそろ帰ろうか~と準備をしていたら・・・・・。
お嫁さん候補?
ゆう、Kちゃんにお世話されてました( ̄m ̄〃)
「何してもらったの?」と聞いたら
「ビィィィィ~!!」とファスナーを直して(?)もらったよ!的なこと言ってました(笑)
微笑まし~く見ちゃいました♪


実家に帰るとばぁばの膝を独占するはる。
面白いねぇ~。
おばぁちゃん、大好きだもんね♪

こたつの上に座って得意気なゆう。
座っちゃった♪
大好きなねぇね(私の姉)は2日間お仕事だったのであんまり遊べなかったね。

今回の帰省はずっと雪が降っていて外に出て遊べなかったのが残念だったね。
トリさんの足跡。
朝、車の中の荷物をちょっと取りに行ったら鳥さんの足跡がいっぱい♪
なんだか可愛いです。

雪景色。
帰る日、ようやく青空。
でも帰る準備でバタバタしてたのでやっぱり雪で遊べなかった子ども達でした(^_^;)

本当はいちご狩りにでも・・・と思っていたのですが、
いくらハウスの中とはいえ雪降る中はさすがに寒いだろうなぁと思い
行きませんでした。
来月また帰省しようと思うのでその時に行けたらいいなぁ。

そうそう、お買い物に行って子ども達の春物Tシャツを購入したのに
実家に置いてきちゃいました
来週、姉が泊まりに来るのでその時に持ってきてもらうことになってます。
ま、まだしばらく着ないのでいいのですが(^_^;)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
ほんと賑やかで楽しかったわ。
子ども達も初めて会うから泣くかな~と思ったけど最初から
にっこにこで遊んでたし。
私は3カ月のベビ2人に癒されてきたよ~。
この時期の時はほーんとに毎日あっという間に時間が過ぎてて
の~んびり子どもと過ごすなんて出来なかったからね~。

実家の母は帰ってきてから電話する度に静かで淋しいよ~と言ってるわ(^_^;)
明日茶
ね~。
ホント寒かった(=_=)
でも極寒の地の実家に居ても鼻水とか出てなかったな、うちの子たち。
慣れた?(笑)

新築いいよ~。
大人数でいても全然狭くないんだもん。
「○○ちゃんに会ったんだよ~」
「え~もう中学生だっけ~?」
「○○くんのお母さんに会ってね~・・・。」
等々、教え子達の話が多かったな、やっぱり。
何年経っても教え子も可愛いのよね♪
かっかさん
ほんと子どもが7人いると賑やかですね~。
まだそれぞれがあまり関わって遊んでいるわけじゃないんですけど
1人が遊んでいると気になってそれを真似したり。
私は3か月のベビ2人に癒されてきました(*^_^*)

結婚前までは先生という職業についてましたが
きっと子どもが出来てから仕事を再開したらまた違った気持ちで
子ども達と関われるんだろうなぁ・・・・などと職場復帰するつもりも
ないのに考えてしまいますよ。
(*^ω^*)
賑やかっていいよね。
子供の笑顔には癒されちゃうもんね♪
お友達も実家のお母さんも楽しかった事でしょう。
よもや
同じときに栃木にいたとは。(笑)
ほんっと、雪が降っててむちゃくちゃ寒かった!!
うちの息子はずっと鼻水出まくりだったよ。(-_-;)

新築、+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
沢山玩具があったり、お友達呼べたり、羨ましいわ~。
…しかし、幼稚園の先生の集まりって…
ピアノでもありゃ、そのまま始められるわね。(笑)←なにをだw
No title
こんばんは★
大人4人+子供7人、楽しくにぎやかに過ごされたのですね♪
大人も楽しんで息抜きしなくっちゃね♪

hanaさん、元幼稚園教諭なのですね~!!すごぉいっ!!
未だに先生に頭の上がらない私(汗)。
先生はやっぱりすごいです☆
ご実家でくつろぐふたごちゃんの様子がかわいいっ♪
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
