スポンサーサイト
やってみなければわからないコト。
2月に入ってすぐのコト。少し前の話です。
そろそろ遊ばせてみたいなぁと思ってた小麦粉ねんど。
一応お店売っているカラフルな小麦粉ねんども買ってあるんだけど
まだ時々ですが何でも口に入れてしまうことがあるのでここはやはり
自分で作った粘土の方が安心かな~と思ってこねこねしたものを使って
遊ばせてみました。

不思議そうな表情のはる。
触って感触を楽しんでます。
なーに?コレ?

ゆうは最初からちぎって、ちぎっていっぱいテーブルに並べてます。
ひたすらちぎる。

どうしよう、となかなか触るだけ楽しむはるに手で丸めることを
見せたら真似し始めました。
なかなかいい手つき♪
こねこねこね・・・。

そのうちゆうがおままごとのお椀とスプーンを持ち出してきたので
同じく持ってきて真似してます。
ご飯作るよ。

ゆうはミッキーに「あーん」って食べさせてます。
可愛いねぇ。
あーんして。

食べさせてあげたよ!って得意気な彼。
えらいでしょ♪

普段、はるの方が豪快に遊びを楽しむのでちぎったり投げたりするのかなぁ~と
思ってましたが思いのほか逆でした。
ゆうのがちぎったり丸めたり、投げたりと遊び、はるはねんどの感触を楽しみ
器に入れ替えたりするのをひたすら楽しんでました。

そして口に入れるのも2人共1度はしそうになったけど「ダメだよ」と言ったら
もうしなかったな~。

その場面の時々で、「こうするだろうなぁ」と予測をして的中するこは多いですが
違ったことをして見せたりして「そうなんだぁ」と感心したり。
何事もやらせてみないと分からないことってあるなぁと実感しました。

小麦粉ねんど、2人共1時間くらい集中して遊んでました。
今度は食紅を買ってきて色つきにしてみようと思います。
(↑まだ食べないか疑っている母 ^_^;)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そうなのー?
コネコネは脳の刺激になるのー??
私もHBに頼ってないでちゃんとコネコネすれば最近のボケボケ、
良くなるかしら?(^_^;)
活性化させないとヤバイよ~。

口に入れても安心だけど確かにナマはどーかと思うね。
こねくりまわしたやつを茹でて遊ばせるか?
2度楽しめる?(笑)
いや、本気で食べそうだからやめとこう(-_-;)
明日茶
すぐにポイっと飽きられるかと思ったけど集中して遊んでくれたので良かったわ。
そのうちまたやろうと思ってるけど今度はどーかな?(^_^;)

色々得手不得手があるもんね。
息子くん、なにが得意なんだろう?
笑いの道?(なんか違うだろ 笑)
面白いよね~
塩と小麦粉と水で作るから
口に入れても安心ではあるが・・・。
こねくり回した物をナマで食べるのは
見てるとちょっと引くよね。(;´∀`)

コネコネは脳の刺激になっていいんですって!
一緒にパンとかクッキーとか作れるようになったら楽しいね。
うちは
児童館で粘土いじらせたけど、ほとんどやらなかったなー。
あたしに「なんか作って」と言うだけで、最初はあまり触らなかった。
集中力もなく、すぐ飽きるし。(-_-;)
ま、それも個性か…。

1時間も遊んでくれたらバンバンザイだわね~!
陶芸家目指して頑張れ、ふたごっち!(違うかw)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
