スポンサーサイト
初恋ですか?
ここのところまた言葉が増えてきた2人。
言葉と言ってもまだ1音だったり単語ですが。

ゆう  「で(電気)」「び(テレビ)」「にぎにぎ(おにぎり)」
はる  「ぉいでぇ(おいで)」「ぶ(大丈夫)」   等々・・・。

最近の私のお気に入りははるの「ぶ」です。
よく食事の時などに汁物が熱くないか「熱くない?大丈夫?」などど
「大丈夫?」を使うことが多いのですが、その返事として大丈夫の
「ぶ」と答えてくれるんです。
最初に聞いた時はん?と思ったけど大丈夫って言いたいんだ!と
思った時は思わず可愛い~♪と言ってしまいました(笑)

それからというものその「ぶ」が聞きたくて他のことでも
つい「大丈夫?」と聞いてしまします。

ここのところ子育て広場へ行ったり、帰省してお友達と遊んだりして
色んな刺激を受けているんだろうなぁと思います。


                                  

最近ゆうが大好きなもの。
真剣!
今まで夕方の子ども番組が終わると5時30分頃にはニュースに替えていたんですが
何かで替えずにいた時のこと。
ゆうがすっごい夢中で観てました。
クッキングアイドル、マインちゃん(*^_^*)
釘付けです(笑)
アニメの部分はあんまり見ないんだけど、マインちゃんが
料理をする時になると釘付けです(笑)
お料理を見るのも楽しいみたいだけど。

ここ1ヵ月くらいは6時までチャンネル替えられてません(^_^;)
昨日なんて「マ!マ!マ!」と言ってて、恐らくもうすぐマインちゃんの時間だよ!
と言ってるのだと思います。
ゆうくん、惚れましたか?
初恋ですかね~?(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
見てないで息子くんの説明だけで作るってすごいね。
さすがアオちゃん、チャレンジャー!(笑)

ビギナーズラックのおばあちゃん!
私も好き~。可愛いよね♪
将来あんなおばぁちゃんになりたいわ。
明日茶
この前初めてマインちゃんを見た旦那ちゃんが
「この喋り方変だよって言ってやって」とゆうに言ってた(笑)
でもあの鼻にかかった声がいーんだろうな、男子には(=_=)
そうか、やっぱり人気なんだマインちゃん。

ウィンナーのり巻き・・・・・一応アリか。
でも作るには簡単でいーわ(笑)
マインちゃん
うちの息子もよく見てるわ~。
「マインちゃんが作ってたの食べたい!」
と、言われてもこっちは見てないので
息子の説明で作ると
うろ覚えの怪しい料理になり
「違~う!o(*≧д≦)o」と突っ込まれる・・・。

因みに次女ちゃんは
「今日の料理・ビギナーズ」のおばあちゃんが大好きです。
(関係ないし)
マインちゃん
何故か小さい男の子に人気みたいねー。(笑)
うちもたまに見たりするけど、基本、にほんごであそぼが始まると
ニュースにチャンネル変えちゃうからな~。
前に、マインちゃん見ていた息子に突然
「おかーたん、これ食べたい!」
と言われたときは焦ったが。
ウィンナーのり巻きだったからすぐに作れたけどね。(-_-;)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
