スポンサーサイト
祖父母孝行の1日。
もうすぐ春ですね♪
たんぽぽ♪

今日は子ども達と遊びたい義父母の為に子ども達を連れて遊びに行ってきました。
義母は時々健診なんんかの付き添いでお願いするので会うこともあるんだけど
義父の方はあんまり外出なんかもしないので家で行かない限りなかなか会えず、
先日も義母が来た時に会いたがっているのよ~と(^_^;)

今は旦那ちゃんのお休みもなかなかないし、お休みでもせっかくの休みなので
普段出来ないことをしたいし・・・・と思い昨日連絡を入れておき、
午前中子ども達を連れて行ってきました。

車で到着すると義父母と妹ちゃんと総出でお出迎え(^_^;)
お待たせしました~。
てか、預けて買い物でも行っちゃおうかと思いましたよ(笑)

家の中で遊んで、近くの公園に行って遊んできました。
公園の木に「トントントン」と叩くゆう。
トントントン。

切り株の所に座りこむ。
ひと休み?

あ、やっぱりアナタも座るのね(笑)
ふぅ。

ゆうとはる2人に対してじぃぃ・ばぁば・妹ちゃん・私の大人4人。
楽だ~(笑)
お陰でのんびりカメラを撮ったり、2人のことも観察できました。

ゆうは土や落ち葉、石ころなんかを見つけて楽しんで時々滑り台やブランコをする感じ。
もくもくタイプだもんね。
はるは滑り台やったりブランコやったり、ばぁばが持ってきてくれたシャボン玉を
追いかけまわしたり、ずーっと走り回ってました。
活発だなぁ。
2人共普段の生活のまんまの行動なんだけど、こうしてお外でじっくり見るとまた違いますね。
面白いです。

空の飛行機に向かって。
今日はホント暖かい1日でした。
ばっばーい!

シャボン玉を捕まえたいはる。
シャボン玉~。

水道の所にある鉄格子。
下に砂や石が落ちるのを楽しむゆう。
じゃりじゃり・・・・・(-_-;)
撮った瞬間、口に入れました(-_-;)
まだ時々口に入れるので油断なりません。

はるは始終「じぃじ!」と言って遊びたがり、義父はニコニコ顔が緩みっぱなし。
今回の目的をしっかり果たしてくれました(笑)

持っていったお弁当を食べてから帰ってきました。
たっぷり遊んで楽しかったね。
親孝行ならぬ祖父母孝行をしてきた1日でした。
2人共お疲れ様(*^_^*)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
ほんとまる投げしよかと・・・(笑)

2歳でお泊りできたんだ~。
すごいすごい。
4月からアオちゃんの1人時間が出来るのね♪
というかミシン時間?(笑)
思う存分じゃんじゃか作れちゃうね~。
明日茶
そぅそぅ、そのお義父さんよ。
明日伺いますメールをお義母さんにしたら
「じぃじは子ども達の写真に話しかけてるのよ~」と返ってきた(^_^;)
よっぽど楽しみだたようだわ。
こんなに喜ばれるとまた連れていかねば、と思うけどね。
私は祖父母の記憶が殆どないから子ども達にはいっぱい遊んで
甘えさせてあげたいからね。

シャボン玉、楽しいよね~。
大人になってもふわふわ~と飛んでると楽しい気分になるもん。
暖かかったせいか、昨日からくしゃみ鼻水が止まらない・・・・・花粉?(-_-;)

もう
丸投げでお任せして1人でお出掛けしちゃいたいわね(?)(* ̄m ̄) ププッ
みんなの楽しい思い出が増えて良かったね~♪

うちもお姉ちゃんは初孫だったし
2歳には1人でお泊りも出来た子だったから
最初はお出掛けも出来たんだけどねぇ。
人数が増えるにつれて申し訳なくてそれも無くなったわ。
今は4月に次女ちゃんが幼稚園に行くのがちょっと楽しみ~。
孫は
特別可愛いみたいだからね~。^^
子供出来たって話したとき、そっと背中で泣いてた義父さんよね?w
そりゃ顔歪むくらい緩んじゃうわよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じぃじとばぁばは孫にとっても特別な存在。
沢山遊んで、いーっぱい楽しまなくちゃね!

うちも今日、シャボン玉やったのよ~。
温かくて外遊びにもってこいの日だったねー!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
