スポンサーサイト
ふたごの日。
平成22年2月22日 ふたごの日、 なんだそうです。

先日「おでかけひろば」へ行った時にスタッフさんが教えてくれました。
何やら全国的にふたごちゃんの集まりだのイベントのようなものが
予定されてるみたいだよ!と言っておりましたがそんなイベントに参加された
ふたごちゃん、いらっしゃいますかね~?
ここは月曜お休みだから密かにお祝いしてるね~と言われましたが。

とはいえうちのふたごちゃんも別になにもお祝いなんぞしてませんが(笑)

そうそう、そのスタッフさん。
ここの代表されてる方で、この時初めましてだったんだけど、地元の話になり

「え?私も栃木~!?私、宇都宮!」
「えぇ~!私鹿沼!」
「え!?中学まで鹿沼だった!西中、西中!」
「おしい!東だよ~」
「バレー部!」
「えぇ~!!私もバレー部!」
歳を聞いたら2コ違い。私が3年で彼女が1年生。
「絶対試合してるよね~!!」

と、2人で超盛り上がってました(笑)
お互い今まで会った人の中で1番近い同郷の人かも~、と。

いや~。世間は狭いのを実感しました。

                              

土曜の夜、なんだかはるがなかなか寝付けず、夜中に何度も起こされました。
朝になったらはるもゆうも鼻水が止まらず
とりあえず家に残ってた病院で処方された薬を飲ませ、
今日起きたら少し良くなってきてましたが午前中病院へ行ってきました。
鼻風邪が流行っているようです。
私も一緒に昨日からくしゃみと鼻水が止まらず一緒に診てもらいました。
でも今朝あたりから眼も少し痒いので花粉症かな~と花粉症の薬をもらってきました。
またこの季節がやってきたか(-_-;)

2人共お昼寝してても鼻が詰まってて寝苦しそうです。
ゆうに至っては昨日は抱っこじゃないと寝ない!と頑張り
寝付くまで抱っこをし疲れた~。
最近甘えモード全開なのよね、ゆう。

明日は久しぶりに旦那ちゃんのお休みだから少しでもよくなって
お出掛け出来るといいなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
娘ちゃん、よく発見出来ました~♪
私も単に2揃いの日だな~と思っていただけなんだけど
2が5つあるってことで双子の日らしいよ。
本来は2月5日?
ってことで今年限定?

そうか、関東出ちゃうとなかなか会えないのかなぁ。
同じ栃木人も嬉しいけど、群馬茨城とかって聞くとそれでも親しみを
感じるのよね、私。
明日茶
そぅ、Tちゃんの後輩です。
でも1年と3年って結局1学期くらいしか一緒にやらないから
あんまり覚えてなのよね~。
うちの高校に入った子の名前言われたけど私もあんまり覚えてないし(^_^;)
でも同じ栃木人だと分かると県北だろうと県南だろうと嬉しくなるよね♪

22日、猫の日だっても言ってたー。
双子の日も2月5日ってのもあるんだけど、今年は2が5つ揃ってるから
たまたま?みたいよ。
今年限定?(笑)
kinariさん
うちも同じく何もしなかったです(笑)
ただ他の方のブログなんか読ませてもらうと22,222円貯金した、とか2時22分に写真撮った、
とかありましたよ。
なるほどね~と思いつつ・・・・・です(^_^;)

子ども達の風邪、ご心配ありがとうございます。
kinariさんとこの娘ちゃん達は3週間も苦しんでるんですか~?
それは可哀そうですね(>_<)
うちの子たちは大分よくなってきてはいますが、咳がまだ時々出るのが
苦しそうで、寝るのもなかなか寝付けないようです。
kinariさんの娘ちゃん達も早く良くなるといいですね。

なるほどぉ
双子ちゃんの日があるのねぇ。
うちの長女さんが「今日は2だらけの日だよーっ!」
と、大発見した様子で興奮してたけど。(*^ω^*)

そういえば栃木の人には出くわさないなぁ。
関東から出ちゃってるからかな~。
でも群馬とか埼玉とか千葉の人ならこっちにもたまにいる。
同郷の人に合うとなんだか嬉しいよね♪
そっ、それは…
Tちゃんの後輩ってことね?(;・∀・)
たまに栃木人に出くわすと、なんか盛り上がるよね。(笑)
あたしも町内の人に会ったときはマジ驚いたもん。
(うちの父の、亡くなった兄と同級生だったおっちゃん)

双子の日か~。
猫の日だってのは知ってたが。
今年は2並びで、切符も売れたらしいからね。(笑)
おはようございます♬
昨日テレビを見ていたら、「ふたごの日」という事で双子ちゃんがテレビに出ていて初めて知りました(#^^#)
そんな事を知っても、何も変わらない我が家でした(笑)
 
お子ちゃま達、鼻風邪大丈夫ですか??
ホント流行しているようですね
我が家の娘達も3週間経った今でも鼻風邪がまだ治ってません(泣)
夜は苦しそうで、見ていてかわいそうになりますよね・・・
hanaさんも悪化しないように休める時は休んでくださいね
どうか、早く治りますように。。。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
