スポンサーサイト
トイレ事情 その2
先日書いた最近のトイレ事情。
これをアップしたその日の夕方。
やってくれました、ゆう。

なんと!

うんち、トイレ初成功!!

びっくりです(^_^;)

お昼寝から起きておやつを食べてる時に「ちっち~」と言ってたゆう。
食べ終わってから即ズボンを脱ぎ、トイレのドアをトントン。
はいは~いと思ってオムツを脱がせようと思ったらピンポン玉くらいのうんち君が

でもそれほどお尻も汚れてなさそうだし、座らせちゃえ!と思って座らせてたら
そのうち急に涙目になり踏ん張りだし・・・・・ポトン。

ゆう「おぉぉぉ~」
と、自分で拍手。

え?今のってうんちしたの?
と、信じられず確認してみると黒い物体が!!

「すごぉーいぃ!」と褒めたたえてると、第2弾の踏ん張りが!!
はい、第2弾も成功です。

いやはや、びっくりです母(^_^;)
はるも一緒になって拍手してましたよ。

お尻をキレイにしてゆうと一緒に便器を覗き、コレしたんだよ~♪とまた拍手(笑)
その後はるにも見せて(笑)3人でうんち君にバイバイして流しました(*^_^*)

ちょっと得意気なゆうの顔が可愛かったです♪


のん気な母、これはもうそろそろ本腰入れないといけないかな~。
でもやっぱり暖かくなってから・・・・・(ぉぃぉぃ)


ちょこっとご報告でした♪


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
我が子ながら偉いと思います、ホント。
なんだか私の方がびっくりしちゃって(^_^;)
育て方が上手いだなんて、とんでもないですよ~。
(でもそんなこと言われたらちょっぴり嬉しいデス)
まだまだトイレトレは先が長いので気長に頑張ります(笑)
きっとそのうちたっくんやひまりんちゃんもトイレに行く
そんな仕草をみせるようになりますよ☆
アオちゃん
是非自分でお願いします、という感じよ、なんだか(^_^;)
母、見て褒めるだけで済むかな?なんて(笑)

末子ちゃん、大きすぎて難産・・・・・辛かったね~。
そりゃ痛いよね~(〉_〈)
トラウマ?
早く出来るといいね~。
明日茶
出来ちゃったの~!!
どうしよう~(笑)
私の中でやろうという気持ちがまだまだなかったのでなんだか逆に
子ども達に尻を叩かれてる感じがするわ(^_^;)
ちゃんと始めれば夏に取れるかなぁ~?
いやいや、そんなに甘くないよね・・・・・(-_-;)
No title
ゆう~くん凄い!!
珊瑚、感動なんですけど~~~(#^.^#)♪♪
偉いよほんとに!!偉い×2☆☆
まだ1歳児だよ~(●^o^●)
絶対、hanaさんの育て方が上手なんだと
ほんとにそ~思いました。ぃゃ~~~!!さすがです!!本職だもんね(*^^)v
うちはまだ始めることさえしていないですよ(^_^;)
すばらしぃぃ~~
凄いねーっ!もう出来ちゃったのね!
ちゃんと自覚ありで出来たって事は
オムツが外れるのももうすぐかな~。
偉い!( ^ー゜)b

さて、我が家の次女さま。
一度大きすぎて出なくて泣き喚いて
難産の末にやっと大きいのをご出産。
それ以来、「痛いもん・・・」と言って
大きい方も行かなくなった・・・。
どーしたもんかー( =_=)
きゃ~!∑( ̄▽ ̄;)
早っ!
もう出来ちゃったのーっ!?
すごいわねー。
これではるちゃんも対抗意識で出来ちゃうかもね。
この夏には卒業か!?
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
