スポンサーサイト
鼻風邪、長引く。
先週鼻風邪をひいた子ども達ですが、木曜くらいには大分落ち着きを見せ
後は咳だけだなぁと思い、病院で処方された薬も咳の薬だけに減らした週末。
ところが日曜にまたゆうの鼻水が止まらず
慌てて残ってた薬を飲ませましたが、鼻水の薬がなくなってしまうので
昨日また病院へ行ってきました(-_-;)

でも今日になりやっと鼻水も止まってきたのでよかったです。
ここにきてまた寒い日が続いてるのでうまく体も対応できてないのかな?
季節の変わり目なのでしょうがないですね。

1週間以上長引く風邪は初めてなので子ども達も辛そうです。
早く良くなるといいな。
金曜に楽しみにしている予定があるのでそれまでにはなんとか治って~。

昨日の病院の帰りにみぃ~つけた!
菜の花だぁ♪
ここにも春が♪
黄色ってパッと目を引きます。
満開!
帰りに買い物済ませて帰ろうと思ったので1人抱っこ+ベビーカー。
今まで体重の重いゆうを有無を言わさず乗せてましたが、最近ゆうが抱っこ!と言うし
はるも先にベビーカーに乗り込むし・・・・・まぁいいけどね(-_-;)
このスタイルも今だけだもんね。
頑張るよ、母。
でも重い~(=_=)


                            


お昼寝から起きたよ。
ぎゅぅ~♪
先に起きたはる。
以前なら容赦なく襲いかかって起こしてたけど(笑)最近は
「まだ寝てるからしぃ~だよ」
と言うと、「しぃ~」と真似して一応静かにしてくれてます。
これはゆうも同じです。
でも気配ですぐに起きちゃうんだけどね。
ゆうが起きたのが嬉しくてぎゅうっとしに行ったはる。
可愛いね~♪
急いでカメラ取りに行って、もう1回!とリクエストしてやってもらいました(笑)
寝起きのゆうはまだぼぅ~っとしててされるがままでした♪

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かっかさん
癒されちゃいましたか♪
ほんと子ども同士のぎゅぅは可愛いですよね(*^_^*)
そうなんです、ゆうのがおっとり系なのではるのがお姉ちゃんに見えるのかも(笑)
やっぱり女の子の方が何かと成長は早いように感じますよ。

鼻風邪、やっかいですよ~(-_-;)
どーにかしてあげたくても出来ないし。
呼吸苦しくて寝てても何度も起きちゃうし。
早く良くなって欲しいものです。
ご心配ありがとうございます。
アオちゃん
ホント今回の風邪はやっかいだよ~。
まだ鼻ズルズルしてるし(-_-;)

おんぶに抱っこは出来ても2人だもんね~。
お子さん3人いると大変だよね。
まぁそのうちの1人か2人は歩いてくれるだろうけど。
1人だったらなんとかなっちゃう、っての分かるわ~(笑)
よくひとりっこのママさんに「歩いて散歩に出ると絶対抱っこって言って歩かないんですぅ」って言う人いるけど
私は散歩に出たら抱っこもおんぶもしないよ!と言い聞かせて散歩に出てるわ。
歩いて疲れてくれなきゃ意味がない!(笑)
外でずっと2人抱っこして歩くのは無理!(笑)
ま、一応抱っこ紐は携帯して持ってるけど使ったことはないしね。


No title
こどもちゃんたちに癒されにきました♪
かわいいショットですね!!!むぎゅっとしてるっ♪
ふたごちゃんとはいえ、やっぱり女の子のほうがお姉ちゃんっぽいのかしら?
ゆうくんがぼんやりしてるから、よけいそう見えるのかな。

たかが鼻風邪とはいえ、鼻風邪が一番息苦しそうでつらそうに見えます。
そしてなかなか治らないっ(怒)。
春ももうすぐ!!頑張りましょ♪
鼻風邪
大変だよねぇ。
鼻に限らず子供の風邪は長引くと大変だ。
お大事にね~。

hanaさん偉い!(*^ω^*)
抱っことベビーカー。
または抱っことおんぶ。
あぁ、そんな時代もありました・・・。
うちは真ん中と下がちょっと年が近いからね~。
皆、歩くようになって良かったと母は心の底から思います。
若干一名の甘えん坊が
階段や散歩途中で抱っこやおんぶをせがむけど
1人だったらなんとかなっちゃうようになった自分も密かに誉めたいかも。うふ。
明日茶
確かに子どものぎゅぅっは可愛いよね~(*^_^*)
邪念がないから?(笑)

そういや明日茶の抱っこ姿はほとんど見たことないもんね。
この間、おでかけひろばの人にも買い物なんかはこのスタイルですよって言ったら
「大変だね~」って言われて「そうですね」って軽く答えたら
「そんな普通に・・・(^_^;)」と言われたけど、1人じゃこうしないとこの辺どこにも行けないからね~。
確かに体は鍛えられていると思うわ~。
しかしナゼ体重は減らないのか不思議だ(笑)
まめさん
お久しぶりです♪
子どもの成長は楽しみなんですが何やら赤ちゃんとはもう呼べないんだな、としみじみ思うこの頃です。
トイレ、始めているつもりはないんですがナゼか順調です(笑)
そんなに甘くないと思っているのでまだまだ道は長いでしょう(^_^;)
息子くんも幼稚園目前ですね~。
暖かくなったらまたお会いしたいです♪

そうそう!金曜日なんですがまめさんのお知り合いの方に会う予定なんですよ~。
ああーっ
子供同士でギュッてしてる姿って、どうしてこんなに可愛いのっ!!
いいわいいわっ、和むわ~。ww

しかし…
一人抱っこで一人ベビーカーって…すごいね。(-_-;)
あたしはほとんど抱っこをした記憶がないのだが(ぉぃ)
腕が鍛えられる、とよくママたちは言うわね。
バーベルより重いもんね。(爆)
No title
こんにちは~。すっかりまた大きくなったねお二人さん♪
トイレも順調なんだね~! うちはね…寒さでまたぶり返してしまいました。。。
まずいよね…4月から幼稚園なんですが。。。

鼻風邪、はやく良くなりますように!! またそのうち遊びましょう☆
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
