スポンサーサイト
楽しいひな祭り♪ のはずが・・・。
我が家のひな祭り。
去年は初節句だったので両家の祖父母を呼んでお祝いしましたが
今年は特になく・・・。
でもやっぱりそれなりにお祝いしたかったのでそれなりに準備♪
といっても平日だったので私1人で楽しんだ感じですが(笑)

とりあえず着物を着せてみました♪
着物を着たよ♪
お宮参りの産着です。
去年、私の母が初節句の時に着せようよ!と言って着せたので今年も着せてみました。
着物を出して見せた瞬間、喜びましたよ~2人共(*^_^*)

ただね・・・・・つんつるてんなの~(^_^;)
つんつるてん♪
去年母が裾上げしてくれたまんま着せちゃったのです(笑)
ちゃんと前もって準備しておけばよかったんですが、何せ当日思いついたもので
でもこれも子どもらしくて可愛いでしょ?
いいのいいの、これで(笑)

洋服の上から着せてるんだけど、足元がもたつかないおかげでずーっと着てましたよ、2人共。
よっぽど気に入ったみたいで1時間くらい着てました。

お雛様と一緒に。

ちなみに去年の写真デス。
確かこの時初めてはるの髪の毛結んだのよね。
まだちょんちょこりんだ~。
若君&姫君
こうして見ると去年は着せられてるって感じだけど、今年はちゃんと
着てるな~と思います。
大きくなったね♪

おやつもひな祭りバージョン♪
ケーキだ!

ホットケーキを使っていちごと水切りヨーグルトでデコレーション。
2人共大喜び♪
たっぷり食べてご満悦でした(笑)

そして夜。事件は起こりました(^_^;)
長くなるので続きでどうぞ↓




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




... Read more ▼
夕方、夜はちらし寿司~♪と張り切って準備していたら、はるがお気に入りのペンギンの
ぬいぐるみを抱っこしてキッチンのゲートの前でゴロゴロ。
確かにお昼寝途中で1回起きてなかなか寝付けなかったから寝たりなかったのよね、きっと。
いつも眠い時はこうやってペンギン抱えてゴロゴロするので声を掛けながら支度していたら
急にはるが泣きだして、頭を「いてて~。いてて~」と言うんです。
すぐそこにいたのでどこかにぶつけたような音もしなかったので、頭をなでてあげて
大丈夫だよ~と言ってあげるとまたゴロゴロし始めたんですが、また痛いと訴え始め
ぐずぐずも始まったので一時中断。
しばらく抱っこしてあげてると安心したのかウトウトしたり、私の顔を見てにっこりしたり。
そうこうしてたら何だか段々はるの体が熱くなってきたように思って熱を計ったら38℃!

滅多に熱を出さないうちの子ども達。
もともと風邪はひいてましたが急激に上がった熱とさっきまで頭が痛いと訴えていたのでちょっと焦りました。
6時30分頃だったので病院!と思ったのですがその日はかかりつけの病院は休み(>_<)
どーしようと思い、とりあえず実家の母に電話を入れ相談。

頭が痛いと言っても吐いてる訳じゃないから熱が上がって頭痛がするんだと思うよ、と言われ
そーだよな、と思いちょっと安心。
心配ならどこか救急で診てもらいなさい、と言われ私もその方が安心だと思い義母に連絡を入れ
来てもらい、ゆうをお願いし救急へ連れていくことにしました。

救急で診てもらったらやはり風邪による熱でしょう、ということで座薬ももらい帰宅。
すぐには入れず、様子見て下がらないようなら入れてくださいと言われたので水分補給し
寝かせることに。
でもなかなか下がらず3時過ぎに座薬を入れ、翌朝には微熱程度まで下がってたのでよかった~。
その日はたまたま旦那ちゃんも休みだったのでお家でまったりDayとなりました。
微熱があったもののはるは食欲もあり元気になりました(笑)

ちなみに途中まで作ったちらし寿司、ゆうとはるの分のお雛様に見立てたお寿司にしたんですが
まだ他に何も出来あがってなくて出来てたお雛様寿司をゆうに食べてもらいました。
帰宅した旦那ちゃんも残ったはるの分を見て
「ここまで出来てたのにね~・・・(^_^;)」と。

また来年、お雛様寿司はリベンジします!
一応写真も撮ったんだけどあまりにも質素で・・・・・載せられません(=_=)

なんだかとんだひな祭りになっちゃいましたが子ども達が元気じゃないとね!
まだまだ鼻風邪は続く子ども達ですが元気いっぱいです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
ご心配ありがとうございます。
ほんと熱だけで大したことにならなくてよかったです。
まだ時々鼻水と咳が出るので気を付けないとです。

なのに金曜に出掛けてしまいましたが(^_^;)
先ほど金曜の事アップしましたよ~。
気になっちゃいましたか(笑)
mirai*さん
mioちゃんmiyuちゃんもあまり熱を出さないんですね。
うちも1~2回、ホント数える程度しか熱って出したことないんで焦りました~。
冷静といっていいか分かりませんが出来るだけ落ち着いて考えようとはしました。
私が焦った姿見せたら子ども達も不安になっちゃいますもんね(^_^;)

ホットケーキで作ったケーキは2人共喜んでくれたので嬉しかったです♪
お内裏様とお雛様はイチゴで作りました。
と言ってもイチゴを少しカットしてお内裏様とお雛様のドラジェ(?)をのせただけなんですけどね(笑)

着物はここまでつんつるてんになるとは思ってなかったです(笑)
毎日見てるから成長してると思っててもこうして目に見えるとそれだけ大きくなったんだなぁって実感しました。
ほんと嬉しい成長です(*^_^*)
明日茶
ホント頭痛いって言われたら焦るわー。
まだ何がどう痛いってのは言えないから余計心配になるし。
こういう時早く喋って欲しいと思うね。
まぁ熱だけだったからよかったけどね。

時代劇の子役!
そうそう、そんな感じよね(笑)
去年サイズだからそんだけ大きくなってるのよね~。
おだいじに!!
かわいく成長しましたね~お二人さん♪
でも、風邪をひいてしまったのね~早い処置でよかった。
お大事にね~。

ところで金曜に会ったという、私の知り合いって…どなた?気になるわ~(笑)
No title
こんばんわ☆☆
はるちゃん、大変でしたね~><
でもhanaさんの迅速な対応で、翌日にはお熱も下がったみたいで、良かったですね☆☆
普段うちの子供たちもあまりお熱を出さないので、風邪をひいて熱がでたりすると、ついつい私がパニくってしまうんです^^;
hanaさんのように冷静に対処できるようになりたいものです^^;

ホットケーキでつくったケーキ、可愛いですね~♪
お内裏様とお雛様はイチゴで作られたのですか???
可愛らしいから、はるちゃんたちも喜ばれたでしょうね☆☆

それにお着物~!
つんつるてんでも、とっても可愛いですよ^^
それに一年前に比べると、お二人ともぐーーんと成長されていますね♪
お兄さん、お姉さんらしくなった子供たちを見ると嬉しくなりますよね^^*
(´;ω;`)ウッ…
大変だったね。;;
頭が痛いなんて訴えられたら怖いよねーっ。
うちはその月齢でそんな高等な事を口には出来なかったけど(笑)
きっと同じように焦ったと思うわ。(-_-;)
とりあえず熱だけでなにもなかったならよかった~。
散々だったみたいだけど、無事でなにより!
つんつるてんの着物がまた+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
時代劇に出てくる子役みたいでちょっと笑えたわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
