スポンサーサイト
そろそろ始動・・・?
1歳10ヵ月になった我が家の子ども達。
そろそろ洋服も80はサイズアウト・・・・・。
少し前から90を買うようにしてるけど、去年の春に着てた服はきっともう完全に
アウトだろうから洋服も新調しないと。

ということで春も近いしミシンもそろそろ始めようかと思ってます。
とりあえずボトムのパンツとスカート。
チュニックなんかも作りたいな。
帽子も新調したい!

でも子ども服のパターンがないので少し前から購読していた子ども服の本から
パターンを取りました。

さーて、後は生地選び。
大体どこに何の生地があるかは把握しているものの、でもやっぱり把握しきれてない、思う
出たとこ勝負で最初に出てきた生地で縫うか・・・・・(コラ)

とりあえずこの辺の生地で、と出した生地。
山積み生地。
C&Sさんの生地中心。
病気にかかったように新着・予約生地がアップされるとポチってたくせに
もったいなくてほとんど形にしてないまま。
やっと日の目を見る時が来たよ(笑)

早速パンツ2着分とチュニック1着分裁断!
ここのところ子ども達は風邪続きで外出もできないせいかぐずることも多くて
私も些細なことでイライラしちゃってたけど
生地を広げてザクザクっと切るだけでなんだかスッキリ。
やっぱりこういう時間も大事よね♪

あとはミシンで縫うばかり。
あ、久しぶりにロックミシンも使う予定。
かれこれ2年半は箱にしまったまま。
ご機嫌次第だな(-_-;)

そんなこんなで久しぶりにハンドメイドの話でした♪


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そう、すべての箱には布がある、みたいな状態だからね(笑)
ほんと裁断しただけですっきりだからミシンでガンガン縫ったら
いい気分転換になるだろうなぁ。
頑張ってちょこちょこ作るわ~。


アオちゃん
うん。
子ども達の風邪が落ち着いたらそろそろ始動しようかと考え中。
夜とか完全に熟睡できてないらしく、咳しただけでも目を覚ますし
隣に私がいないと泣くし(-_-;)
これがなくなれば2~3時間はミシンの時間取れるはず! と期待しているんだけど・・・・・。

子ども服、裁断しててこれならちゃっちゃか縫えばすぐ出来るじゃ~ん♪と
思ったわ。
まずは手慣らしにゆっくりとだけどね。

レシピ本~!!持っていたのね~。
男の子の服の気に入ったパターンないのよね。
女の子服のパターンでアレンジするしかなか(笑)
そりゃもう
至る所に眠ってるもんね、生地。(爆)
ちょいちょい暇を見つけて作れるといいねー。^^
ほんと、たまにミシンやると、それでけでかなりの
ストレス発散になると思うよ~!

いい生地だから、着心地もよさそう♪
楽しみだなー。ww
あぁ~~
本格的に始動かしら!?
可愛いの楽しみだわっ!
子供服っていいよねぇ。
縫う所少なくて(そういう問題!?)

子供達が大きくなっちゃうと好みが出てくるけど
今のうちは自分の好みで作れるもんね。
次女ちゃんも幼稚園だから
赤ちゃん服のレシピ本を随分オークションに出したわ。
そうか、hanaさんにあげれば良かったな~。
子供服を作って売るという手もあるけどね。(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
