スポンサーサイト
子どもズボン完成。
子ども用のズボンの生地を裁断してから早や数日。(いや、1週間以上?)
毎日チャンスを狙うもなかなかミシンを出せず・・・・・
ようやく昨夜寝かしつけからも無事帰還し(笑)ミシンターイム♪

久々に出したロックミシン。
2年の歳月を経て箱から出しましたが、なんとか起動。
ミシンと並べて取りかかりました。

とりあえず手慣らしの1着。(2着か)
お揃いズボン。
生地はC&Sさんのソフトデニム、サイドの膝のあたりにポケット。
タグは響工房さんです。

早速試着~♪
試着~。
90サイズのパターンでしたが丈が長かったので子ども達に合わせてカット。
と言っても適当に切ったのでちょっと不安でしたがジャストサイズでした(*^^)v

ウエスト部分は違う布を合わせようと思ってましたが
気に入った生地が見つからなかったのでそのまま縫っちゃったので
ちょっとギリギリ?(^_^;)

1着(2着)縫うとこうした方がよかったかな?という所もあるので
次はあーしよう、こうしよう・・・とすでに妄想が始まってます(笑)

そしてミシン出したついでにチュニックも、と思ってましたが
レース等を仕舞ってある箱が見つからず・・・昨日は断念。
探したんだけど、多分お雛様の下になってる箱っぽいのよね(-_-;)
うぅ、面倒。
後で頑張って発掘します。


そしてロックミシン、やっぱり買換えを本気で考え始めちゃってます、私。
だってどうにか動いてくれてるけど目が飛んだりと糸調節がちょっとややこしいんです。
まぁ中古で購入したものなので仕方ないんですが。

ということでロックミシン欲しい熱が高まってます。
どなたかおススメのロックミシン、あったら教えてくださーい。



                            


今日は天気もいいので久しぶりに「おでかけひろば」へ。
いや~昨夜の雨が思ったより残ってて・・・・・
外へ出たら大変なことになってます(-_-;)
泥んこBoy♪

スタッフさんに「あら~すごいトコ座ってるね(^_^;)」
と言われそうなんです、って返事したら
「お母さんも黙って見ててエライわ」
と褒められ(?)ました(笑)
泥んこ双子。

ココ来る時は覚悟決めてますからね~(^_^;)
ま、いいんです。

ちょっと笑えたのがうちの子より少し月齢が小さい子に
「あぁ~ぅ、〇☆※▽■◎?!」と言われてました。
多分「あ~ぁ、そこ座ったら泥んこだよ!」って教えてくれていたんだと思います。
だってその子はちゃんとお尻つかないで話してたもん。

色んな子がいて面白いなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
やはり男子ですか(=_=)
うちの男子、キレイ好きな所があるくせに自分からどんどんそーいう所に行くのよね。
この時も「手ぇ~」って感じで私に見せたくせにわざわざ汚れることしてくれるし。
ま、仕方ないか(-_-;)

私もプラケースに片付けたんだけど、出産してからしばらく出来ないだろうから
もし日焼けとかしたら使えなくなったら・・・と思って
色つきにしたら何入ってるか分かんなくなっちゃったのよね(^_^;)
やっぱ見える透明ケースにすればよかったと後悔してるわ。

やはりJUKIかな~。
飾縫いもやってみたいのよね。
やっぱネットのが安いよね~。店で見たやつは安くて5~6万だったもん。
子どもの2歳のお誕生日祝いに買ってもらおうかな(笑)
うちも・・・
雨上がり決死隊・・・。(違)
元の色が何色だか分からないくらいドロドロになるわ。
特に男子がっ!(;・∀・)

うちもねぇ。
布とかレースが溜まり過ぎて何がどこやら分からなくなったので
透明のプラケース(衣装箱)を買って分類したわ。
見えるように置いておくと柄合わせとかもしやすいし。
ロールは別にしまってあるけど色と本数は把握。(本数って・・・)

因みにうちのロックはJUKIの2本針4本糸。
ネットで3万円くらいでした。
丈夫だし巻ロックも出来るし
刃を外して飾り縫いも出来るよ~。(やった事ないが)
売り上げで貯めたお金でドーンと買いました!
hanaさんも頑張って買おうよ~。
誕生日や記念日にオネダリとか~。(。-∀-) ニヒ♪
明日茶
そうそう、子どもってナゼか水たまりにわざと入って
ぱしゃっ!とやりたくなるんだよね~。
その気持ちはよくわかるけど。
うちはまだ雨上がりとか雨の日とかの散歩って行ったことないんだよね~。
今年の雨期には水たまりデビューかな?(笑)

ロック~!!マジで欲しいよぅ。
今回は無難にデニム地だったけどニット地の糸調節はもーほんっとに面倒だからさ。
巻きロックいいよね~。
あれもこれも出来るやつ・・・・と思って探すと超お高くなっちゃうから
厳選せねば!
ステキw
泥だらけって楽しいんだろうな~。
うちも、まだ小さいときに、雨上がりの水溜りにどっぷり浸かって
楽しそうに遊んでいたことがあったよ…。
通りかかった小学生に
「あーあーあー」
って言われた。(≧∀≦)ノあはは

まー、どうせやるならとことんどうぞ、って感じよね。(笑)

ミシン、始動したのね!
ロック、あたしも新しいの欲しいな~。
巻きロック出来るやつぅぅ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
