スポンサーサイト
念願のいちご狩りへ。
先週の木曜から実家へ帰省していました。
今回はほぼ?天気も良くてよかったです。
でも東京に比べればやっぱり寒かったけど(^_^;)

実家のお土産に調子にのってまたスノーボールを焼きました。
スノーボール2回目。
ノーマルバージョンとココアを入れてちょっと大人味にしてみましたよ。
どちらも美味しくて好評でした♪

帰省中は天気もよかったのでいちご狩りへ子ども達を連れて行ってきました。
本当は違う所に行きたかったんですが、予約の電話を入れたらもう既に
予約でいっぱいで断られちゃいました。
なので予約なしでも入れるところにダメもとで行ってみたら平日だったので
無事にいちご狩りをすることができました。

1組のカップルと入れ違いで入り、貸し切り状態でした。
貸し切り!

普段おやつに出す時はあっという間に食べてしまうので、大きないちごの時は
半分か大きい時は4等分に切って出すのでヘタがついたままのは初めて。
一緒に食べちゃうかな~?と思っていたら意外とちゃんとぷちっと取って食べてました。
葉っぱついてる・・・・。

いちご♪

お昼前だったのでかなり食べた2人です。
はるなんてもうお腹がパンパンに膨らんでるの分かりますか?
美味しぃ~。

いっぱいいちごが食べられてよかったね♪


                                    


実家でのある日の夕方。
夕飯作りしているところに2人共乱入してきたのでしばらく台所で
遊ばせていたんですが、さすがに危ないのと邪魔なので(笑)
お人形さんをおんぶしてみる?と誘いだしてみました。
お人形をおんぶするのは初めての2人。
とっても気に入ったようでその後もずーっとおんぶして遊んでました。
勉強中~。
じじ書くの。

そしてそのままペンで書いて遊ぶ2人。
寺子屋?
なんだかひと昔前の寺子屋のようだわ、と笑ってしまった母です( ̄m ̄〃)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kinariさん
あらら、kinariさんの娘ちゃん達はイチゴ嫌いなんですか?
それは残念ですね~。
でも好みって変わるだろうから来年とか行けるかもしれないですよ!
うちの子達はスイカがダメでした。
今年は食べてくれるといいなぁと思ってるんですが・・・(^_^;)

ちっちゃい子のおんぶ、可愛いですよね~。
是非娘ちゃんたちにもやらせてあげてみてください。
kinariさんとこの娘ちゃん達のおんぶ姿、可愛いだろうなぁ(*^_^*)
イチゴ狩りいいなぁ♪
二人ともイチゴが好きなんですね♡
はるちゃんのお腹を見れば大満足だったのが分かります♪
私も娘たちとイチゴ狩りに行くのが夢だったんです
でも二人ともイチゴが嫌いで・・・(涙)

それにしても二人のおんぶ姿。。。
笑っちゃうくらい可愛いですね♡
我が家でもやってみようかな(#^^#) 

明日茶
こたつはいいよね~。
実家帰って寒くても今まではこたつの中に足入れて座るということが
出来なかった2人だったけど今回はようやく暖かさが分かったのか
少しは入ってあったまってくれるようになったからよかったよ。

息子くんの幼稚園はいちご狩りには行かないの?
芋だけ?
入園料分ほど食べられてないけど、やっぱり経験するのはいいもんね。
何かの機会に出来るといいね~。
今度は夏にブルーベリー狩りする予定。
去年しはぐったのよね。
アオちゃん
確かに昭和を通りこしてるよね。
江戸時代とか(笑)
なんだろ、おんぶって面白いのかなぁ?
時々眠くもないのに「ぶ~(おんぶ)ぶ~(おんぶ)」ってくるから好きなんどうけど。
唐草模様で子連れ泥棒も面白いわ!( ̄m ̄〃)

いちご、最後の方なんてもういらないでしょ?って感じで遊び食べするから
終わりにしよ~と言うと慌てて食べる人達。
1人軽く1パックくらい食べたんじゃないかな?(^_^;)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昭和の光景だわね。(≧∀≦)ノあはは
やっぱコタツよねーっ。ww (そっちかいっ)

苺、沢山食べたのねー!
うちはまだイチゴ狩りにいったことはない…
というか、あたし自身
「○○狩り」
に行ったことがないわ…。
連れて行ったら喜ぶんだろうなぁ~。
寺子屋!
可愛いーっ!
昭和の香りっつーか、昭和通り越してるーっ!
おんぶしたがるよねぇ。
うちはおんぶ+唐草模様のマントで子連れ泥棒になってるよ~。
いったいどういう設定なのかしら・・・。(´-ω-`)
ねんねこ半纏のつもり?

苺狩り!いいね~。
楽しそう!
ホント、おなかパンパンだ~。(*^ω^*)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
