スポンサーサイト
ウリ坊♪  義母の作品♪
今日の東京は1日小雨が降り続き、寒い1日でした。
こんな日はミシンに向かい・・・・なんて思いつつ今日は気分が乗らず1日のんびり。

やらなきゃいけない年賀状のレイアウトなどしつつ、小物の裁断をしつつ・・・・。

ってことで今日は作品は出来てないのです

で、今日は旦那ちゃんのお義母さんの作品を紹介しちゃいます♪
昨日の夕方旦那ちゃんのご両親が用事があって家に来てくれたのですが、ここ数年お義母さんが毎年作っている作品が出来上がり、
一緒に持ってきてくれたのです。

『木目込み』というもので毎年この時期になると来年の干支を製作しているのです。

PICT3118.jpg  イノシシの親子です♪
  ウリ坊が可愛いでしょ?
  イノシシの土台に布をあて、溝?のような
  ところに埋め込む?ようなんです。 
  詳しい説明が出来なくてすいません

PICT3122.jpg  しかも私の実家分まで!
  こちらはまた違うタイプのイノシシ君です。
  いつもご自宅用とうち用、私の実家用と3組
  作っているのですが、旦那ちゃんの妹が
  イノシシなので今年は4組作ったそうです。
いつもありがとうございます
『十二支作るまでに70歳過ぎるけど頑張るわよ~♪』と申しておりました。

ちなみに現在飾ってある今年の戌です。

PICT3123.jpg  ちゃんとホコリがつかないようにケースに
  入ってます。
  後ろの干支の屏風がいい感じなのです。
  このワンちゃんたちも残すところあと数週間。
  早いですね~。

毎年この時期になると楽しみにしている嫁・私なのでした(笑)

 余談 
トルソーが届いてからしばらくたつけど、届いて以来初めてうちに来た義母。
私がハンドメイドを作っているのは知っていたものの、実際に見て「すごいわね~」とちょっと感動してました(笑)
身内に見てもらうのは、ちょっと照れくさいですね

只今出品中のハンドメイド品です。
よかったらご覧ください♪マイオークションはコチラ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40623877 




 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

to4da-kun
to4da-kunのお姑さんはプロのパタンナーなの!?
それはすごい。
確かに自分の作品をチェックされるのはドキドキだね(^^;)
いいなぁ、あれもこれもとパターンをお願いしたいわ(笑)
りこさん
えっと、多分ちりめんだと思われますe-263
おそらく材料費なんかもいいお値段ではないかと思われるのですが、さすがにそれは聞けませんe-263
作る分野は違うけど、共通するものがあるのっていいですよね(^^)
私の干支の時は教えていただいて一緒に作るのもいいかなぁ・・・・なんて考えてます♪
おぉぉぉ~っ!!
お義母様、すごいっ!
共通の趣味のあるお姑さんていいですよね~。
私のお姑さんはプロのパタンナーの方なので、
子供に作った洋服をチェックされるとちょっとドキドキします。
でも、色々参考になる事を教えてくれるので楽しいです♪
今、使ってるミシンもお古を頂いたんですけど、使い易くて重宝してますよ~。
すごーーい!
さすが人形の久月!
久月にスクールとかあるんだ~。なるほど。。
でも、すごくきれいに作ってあるね。
ちりめんかなんかかな?
お義母さんと趣味が同じだと、会話はずむよね^^
明日茶
さすがにロールは見せられませんe-263
ロール部屋はきっちりドアを閉めての応対です(笑)
すごいよね~。
最初は誘われて人形の久月の1日体験?で作ったらしく、はまったみたい。
話聞くと、最初にちゃんと土台をヤスリかけてから取り組むらしい。

ひょえ~!
ママちゃん、すげーっ!!
これこそ技術の一品、って感じだわっ。
いいねー。
すごいねー。
干支にはないけど『猫』作ってくれないかしら…。
(ぇ
…トルソーだけじゃなくてロールも見せてあげた?w
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
