スポンサーサイト
お誕生日まであと1ヵ月!
ゆうとはる、2歳のお誕生日まで1ヵ月を切りました。
只今1歳11カ月。
うわ~。
なんか早いなぁ。

プレゼントやら何やら、色々考えてそろそろ準備を始めようと思います♪

そんな2人。
最近はまたケンカ勃発度も増えてきてるけど
仲良し度もアップ♪
こっつんこ♪
1人が絵本を寝転んで読んでいるところにもう1人が反対側から覗きこむ。
最初はたまたまだったんだけど、頭がコツンとあたり
それが面白かったのかどちらかが絵本を読んでると必ずコツンとしに
行くようになりました。

まぁそのうち頭が痛いくらいにゴツンとなる位にヒートアップして
終了となるんだけどね(^_^;)
でも2人で楽しそうに遊んでくれる時間が増えてきたので
助かってます。

                                    


先日の日曜日、旦那ちゃんに子ども達を預けて「Duet For One」というお芝居を
観に行ってきました。
久しぶりの観劇。
あの劇場の空間、やっぱいいなぁ。

もっぱら劇団四季ばかりを観てきたけど、大好きな石丸サマは退団してしまったので
なんだか淋しいのよね。
でも「アイーダ」ともうすぐ?始まる「美女と野獣」は観たいなぁ。

先日息抜きにちょっとお出掛けさせてもらった時にはるが「ママ、ママ」だったらしいので
心配したけど、今回は大丈夫だったみたい。
良かった~。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そういう講習会なんてあるんだ~。
まぁひとりっ子とかだとなかなかじゃれ合うことも出来ないし
お友達とじゃれ合ってもママさんによっては「うちの子いじめられてる!」なんて
思っちゃう方もいるんだろうなぁ~。
子どものじゃれ合う姿って可愛いよね~。
kinariさん
そうそう♪
2人だけのツボがあって、2人だけ盛り上がってはしゃいでるのを見てることが
多いです~。
うちの「こっつんこ」はおでこだけじゃなく、ぬいぐるみや椅子なんかにも
こっつんこするんです。
挙句の果てに壁とかにも(^_^;)

息抜きは大事ですよね~。
旦那ちゃんが気を効かせて一切メールとかしてこないんですけど
それはそれで気になったり(笑)
でも問題なく過ごしてるんだろうなぁと思って私も帰るメールしかしなかったですけどね(^_^;)
明日茶
最近は自分でやれることも増えてきたので靴下を1人で履いてくれるだけで
楽だ~って思うわ。
ホントにあと1~2年頑張ればなんでも自分でやってくれるようになるのを
期待してるわ(笑)
ま、その時その時で大変なんだろうけどね。

芝居、部活だけじゃ足りなくなってきちゃうんじゃない?( ̄m ̄〃)
可愛い♪
ごっつんこ~面白いらしいのよね。
じゃれあい期ってとっても大事な時期だよね。
最近のお子様はそれが足りなくて
わざわざそういう育児講座を開催してたりするらしいよ~。
みんなでいっぱいじゃれ合おう!
No title
ごっつんこ♪
我が家でも好きな遊びです!
お写真からもすごく楽しそうな雰囲気が伝わってますよ
うちの場合は「ごっつんこ!」って私が言うと、お互いがおでこを合わせるんです
何がそんなに楽しいの?ってくらいゲラゲラ笑ってます
特に双子ちゃんは笑いのツボが同じ事が多いから、見ていて楽しいですよね

息抜き、大切ですよね!
お芝居かぁ。。。私もゆっくり見てみたいな♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちっちゃいのが2人でコツンしてるところ、可愛いわ~。ww
2人だと大変なことも多いけど、嬉しいこと、楽しいことも2倍かそれ以上だもんねっ。
とってもステキ♪

芝居か~。
しばらく見てないなー。
どっちかってと、やりたい気持ちのが大きいかも~。(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
