スポンサーサイト
五月人形の反応は?
昨日は日がよかったのでゆうの五月人形を出しました。
お雛様を出した時は怖がってくせに、片付けてしまうと淋しそうな2人。
今度はゆうのお人形さんを出すからね~と言っていたので
楽しみにしていた様子。
最近ではゆうが「べ!べ!」と言って催促するほどでした(^_^;)

「べ」は弁慶さんの「べ」です。
五月人形と。
さすがに楽しみにしていただけあって2人共嬉しそう♪
早速贈ってくれた両家のばぁばに写メを送っておきました。
あ、あと旦那ちゃんにもね。

置き場所が限られているので弁慶さんのほうは椅子に上ると手が
届く位置なので、くれぐれもバンバン叩いたり揺らしたりしないでね!と
強く言い聞かせました。
そんなことしたら弁慶さんが怒るよ~とちょっぴり脅し文句も加えて。
だって本当に落ちたりしたら危ないもんね(^_^;)

去年はこんなだったもんな~。
去年。
兜をもぶったよ。
兜は雑誌についていたやつを折ったものです。
1つしか出来ないので(当たり前)絶対取り合いになるだろうと思い、
コンビニでカラーコピーをしてはるの分も作りました。
でも気になって取ってしまうのでなかなか写真を撮るのに苦労したのよね。
どこかに仕舞ってあるから今年も被らせてみようかな♪

もう少し過ぎたらベランダ鯉のぼりもあるので出してあげよう~(*^_^*)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
うちの子達が両家の初孫になるのでもうどちらの家も
張り切ってくれちゃってお雛様も五月人形も立派なものを
買っていただいちゃいました。
置き場の確保や準備が面倒ですが、子ども達はとっても喜んでくれるので
準備した甲斐がありますよ。
そのうち大きくなったら見向きもしなくなっちゃうんだろうなぁ(^_^;)
新聞紙で兜!私も小さい頃折りましたよ~。
私も新聞紙で折ってみます♪
No title
すごい立派立な5月人形ですね~♪♪
息子と娘を持つご家庭って、ひな祭りがおわれば次は子供の日と
立て続けで大変だけど、楽しいですよね~。
うち、まだ雛人形も5月人形も用意してませんが
用意した時には準備に大変かもですが
楽しそうです(^-^)
珊瑚家も新聞紙で兜くらいは折ってあげようかな~(^-^)
アオちゃん
うちはお雛様より兜のが面倒だわ~(^_^;)
どーやったんだっけ?と初めてのように説明書読みながら設置したわ。
鯉のぼりは反応よさそうじゃない?
そうでもないのかな?
5~6歳になるとピカチューのがいいのか。
うちも鯉のぼり、いつ出そうかな~。
明日茶
出したよ~。
だってお雛様片付けしたばっかりの数日後とかに義母に
「もう出した?」とか聞かれるしさ~。
んな早く出すかぃっ!と思いつつ早目に出さねば、と思ってさ(-_-;)
でもある意味桃の節句と端午の節句が近くてよかったわ。
ある程度場所の確保ができてるからね(笑)

靴下ね、いつの間にかはるが履けるようになってて1人がやってくれるだけで
ホント助かるわ。
ズボンだの靴だのもあと少し!って感じよ。
ゆうの方はやって出来ないと諦めるの早いけどね。
やっぱ女の子の方がこういうところも早いのかしらね?

あれれ、自転車乗ってくれないんだ(^_^;)
愛しのゆいちゃんに
「自転車乗れるとカッコいいよね 」みたいなこと言ってもらえば?(笑)
そっか~
うちも出さなきゃな~。
鎧兜とベランダ鯉のぼり。
お雛様より楽だけど息子の反応薄いから寂しいわ。
鎧兜よりピカチューの方がいいみたいで。(-ω-;)
それも成長の証・・・?

2人ともいい笑顔だわ。
今年も元気にすくすく育ってますな~。(*^ω^*)
出したか!!
うちはまだだ~。
いつ出すか、タイミング計らないとな。
飾る場所を確保することから始めなくちゃ…。(-_-;)

もう靴下自分でやってくれるんだー。
早いねぇ…つか、うち、遅かったんだねぇ…。
「自分でやる!」
ってのがもっとあるといいんだけどな。
自転車もちっとも乗ってくれない。;;
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
