スポンサーサイト
お花見へ。
日曜日に桜を見に吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺の桜の名所といえばココ。
井の頭公園♪
満開の桜。
見事に満開の桜。
そして花見客の人、人、人(^_^;)

子ども達も近所の桜を見に連日お散歩に連れまわしているので
桜の花を見て「っな!っな!(おはな!)」と連呼してました(笑)

おーい、どこ見てんの~?
お花見だよ~。
桜もいっぱい、人もいっぱい、お散歩してる犬もいっぱいで
子ども達はキョロキョロしっぱなしでした。

もう去年も子ども達を連れてきてるのでどれくらいの花見客か予想はついていたので
去年同様ぷらっと桜を見て、吉祥寺の街をぷらっとして早々に引き揚げようと
思っていたのですが、数日前に旦那ちゃんから花見に行くかも、と聞いていた義母から
朝一緒に行くわ~とメールがあり、急遽ちゃんとした(?)花見に決定(^_^;)

と言っても義母の用事を済ませてからお昼頃合流ということで、少し早目に行って
子ども達を遊ばせて待つことに。

このV字の木で遊ぶのが気にいったようで2人共しばらく遊んでました。
滑り台?
はまった!?

そろそろ義母達が到着するだろうと思い場所探しに移動。
さすがに桜の下はすでにシートだらけなので少し外れて待つことにしたんですが
昨日は曇り空でじっと座っているととっても寒くて風邪ひいちゃうんじゃないかと
思っちゃいました。

子ども達は待ちきれないので先に食べさせていると義母達も合流。
ちょっと久しぶりだったのでじぃじもばぁばも子ども達に会えて嬉しそうでした。

食後に池周辺をぐるっと回って子ども達が遊べる広場まで移動しひと遊び。
子ども達と遊びたいじぃじとばぁばと旦那妹ちゃんがいたので
私が追いかけまわすこともなく見ることが出来ました。
あぁ、やっぱ人が多いって楽~(笑)

みんなたっぷり遊んで楽しかったようです。
帰りの電車で寝ちゃうかと思いきや全く寝る気配もなかった2人ですが
ばぁば達と別れ、家に着くと5分もしないうちにお昼寝しちゃいました(^_^;)

満開の桜ですがあと数日は楽しめるかな?
今日は1日雨なのでもうダメかな?
でもハラハラと散る桜も好きだし、散った後に芽吹く新緑も好きです♪
まだ寒い日もありますが、段々と暖かくなりいい季節になり
お出掛けも楽しくなりますね!
今度は子ども達とドコへ行こうかと考えるだけでワクワクしちゃいます(*^_^*)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かっかさん
ホント今年は寒い春だなぁと感じますね。
かと思えば暑いくらいの日もあったし。
でも桜も長持ちしてるとなんだか嬉しいです。

子守役は1人でも多いと自分も気が休まるので確かに心に余裕が
できます!
ちょっと遠目に子ども達に振り回されるじぃじなんかを見るのが
面白かったり(笑)
なんて普段は自分も振り回されてるんですけどね(^_^;)
明日茶
もうホント寒かった~(^_^;)
とりあえずみんな風邪ひいてないようなのでひと安心。
今日はあったかくなったからよかったわ。
これからどんどんあったかくなるといいね~。

アオちゃん
ほんと春ってなんだかつくづく平和だなぁ~と思うわ。
うちの子達はまた散っている所を見てないから見せたいわ。
花が散るのもまた違った楽しみよね♪
No title
きれいな桜ですね☆
今年の春は桜どころじゃなく冷えたので、意外と咲いていたことに驚きます。
外遊びにはいい季節だし、早く暖かくなってほしいですね♪

子供ちゃんたちもたっくさんの刺激を受けて、いい一日でしたね☆
ホント、子守役は一人増えるだけでもこちらの心にも余裕ができます!!
いいお花見ができましたね♪
そーよねぇー
人が沢山いると、楽なのよね~。(笑)

お花見するには寒かったわな。
うちもちょっと出掛けたけど、なんかちっとも
「春」
って感じがしないのよね、最近の天気。
明日はやっと晴れて温かくなるみたいだけどね。
じぃじたちも含め、みんな楽しかったみたいでよかったね。^^
うふふ~
春ってなんかいいよねぇ~。
暑くもなく寒くもなく湿気もなくて気持ちいい。
桜も綺麗に咲いてるね~。
うちの子は散り際に花びらを追いかける遊びも好きみたい。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
