スポンサーサイト
ムスメ服。 ~スモックチュニック~
ようやく裁断しっぱなしの布が形になりました。
今回ははる用にスモックチュニック。
実は先週ほぼ出来あがっていたんですが、仕上げのタグを縫いつけ出来た!
と思ったらなんと後ろ身頃につけちゃってました(T_T)
しかもちょうどゆうが泣きだしちゃうし(-_-;)

とりあえず泣きやみすぐに寝てくれたのでタグだけ外し、タグ付け待ちだったのです。

そんなこんなのチュニック。
茶色のブロックチェックで作りました。
Wガーゼなのでふんわりやわらか。
スモックチュニ。
胸元にシェルボタン、袖口に生成のレースを合わせてみました。
シェルボタン&レース。
裾にCHECK&STRIPEさんのタグに花柄生地。
花柄生地は首元のバイアスと共布です。
花柄にタグ。

なんだか出来あがってみたら女の子~な服っぽくて
はるに似合うのか!?と思ったのですが・・・・・・・
似合うかな?
意外と似合う?大丈夫かな(笑)

でもでも・・・・・
ボタンついてるよ。
ちょっと大きいなぁ(^_^;)
チュニックというよりワンピっぽいし。
サイズ90で作ったんだけど、これでも大きいと思って袖口やら裾やら
型紙の時点で少し直したんだけどそれでも大きいわ。
この秋、もしくは来年くらいにジャストな感じかな?
それまでタンスかしら・・・(-_-;)

脇に紐を縫い込んで後ろで結べるようにしたらいいかな~とも思うけど
なんせWガーゼ、糸解くの面倒なのでこのままの予定です(笑)

スモックチュニ、近いうちにリベンジしよう・・・(=_=)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mirai* さん
チュニkック、似合ってますか~?ありがとうございます♪
はるも私が作ったことがなんとなくわかってくれてるのか
服を指して「ママ~っ」と言ってくれるので嬉しいです(^_^)
喜んでもらえたらまた作りたくなっちゃいますよ。

タグつけることによってやっぱり見栄えが違うと思います~。
バックやポーチなんかも作るんですが(今はそこまでの余裕ないんですが)
タグがあるのとないのとじゃ全然違いますし。
そのタグの魅力(魔力かも^_^;)に惹かれて色~んなタグを集めちゃってますもん(笑)
この生地にはどんなタグが合うかな~と考えるのも作る楽しみの1つになってます。
アオちゃん
そうそう、自分服はあんまりレースつけないことのが多いけど
子ども服はつけたくなっちゃうわ~。
注文つけられないうちは私好みの服でいくわっ!(笑)
やっぱり女の子服は作ってると楽しい~♪
明日茶
Wガーゼって言ったら柔らかくて子ども向きの生地だよね~。
ふわふわチュニックやふわふわスカート♪
しかし確かにパンツにはちと向かないわ。
最初ゆうにもお揃いでパンツ・・・と思ったけど、うーん(ー_ー)と
悩んで止めたのよね。
「ママとお揃い」も全く同じものはナイと思うけど、同じ生地使っての
お揃い服は作っちゃうかも~♪

MOMOさん
褒めていただきありがとうございます♪
我ながら可愛いなぁと思いつつ(笑)出来あがりがちょっと大きかったのは
ちょっとショックでした(=_=)
自分でパターンをおこせる腕があったらいいんですけどね~(^_^;)
子ども服も同じサイズでもお店によって微妙に大きかったり小さかったりしますもんね~。
MOMOさんも眠っている生地、形にしてあげてくださーい♪


No title
hanaさん、こんにちわ^^

チュニック、はるちゃんにお似合いですよ♪
とっても可愛いです☆☆
はるちゃんが、もんわかした雰囲気だから、とっても良くお似合いです^^

私はハンドメイドは未知の世界なので詳しいことは全然分からないんですけれど、タグをつけることによって、全然印象が変わるんですね☆
ナチュラルな感じのタグが、チュニックにもとっても合っていますね♪

ママが手作りしてくれたお洋服が着られるなんて、はるちゃん、とっても幸せだと思いますよ^^*
可愛い~(*^ω^*)
いいよねぇ。
女の子服。
自分ではレースとかあまり付けないけど
子供の服だと使いまくっても可愛いもんね。
バイアスの使い方もオサレだわ!
+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
むっちゃ可愛いじゃーんっ!
そーよそーよ、女の子はこれが出来るからいいのよーっ!
男なんか、ダブルガーゼの使い道ないもんっ。(ぇ
いやさ、小さい頃はパンツ作ったりしたんだけど、今では
ダブルガーゼでパンツ作ったってすぐ破かれるに違いない…。
ふんわり柔らか、とってもステキ。ww
そのうち
「ママとお揃い」
とかも作ってみちゃう?w
可愛いですね♫
わあ。素敵なチュニックですね。子供の服のサイズって本当に難しいですよね。私も最近ネットで買って失敗。。。はなさんを見習って私も買いっぱなしの生地を引っぱり出してみようかしら
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
