スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳になりました。
我が家の双子ゆうとはる、28日にめでたく2歳になりました~。
1歳からの1年は1歳になるまでの1年と比べると本当にあっという間な感じがします。

初めての双子育児。
生れてからとりあえず1ヵ月頑張って!、と言われ
3ヵ月になったら大分落ち着くから、と言われ
6カ月になったら大分楽になるから、と言われ。
もう毎日が怒涛のように過ぎ去り、いつになったら楽になるの!?(T_T)
という先の見えないトンネルの中で育児していたように思います。

そんなトンネルの出口が明るく見えるようになってきたのは1歳近くなってきてから。
やっと1歳!!と思った1年でしたが、今はもう2歳かぁとしみじみ思う自分がいる。
母歴2年だけど少しは心に余裕も出来てきて成長できたかな?(^_^;)

でも、もちろんそれは両実家のサポートがあったから。
そして周りのサポートがあったから。
そして何より旦那ちゃんのサポートがあったから。

ゆうとはるを見守ってくれている人たちみんなにありがとうです。

そして、元気に2歳を迎えられたゆうとはるにもありがとう。

よくいう『魔の2歳児』といわれる歳になったけど
どんな1年になるのか母は楽しみだよ。
イヤイヤするならかかってこーい!っていう気持ちで頑張ります。
でもホドホドによろしくね(笑)

長くなりそうなのでお誕生日の1日は続きでどうぞ★
... Read more ▼
平日で旦那ちゃんもお仕事なので普通に3人でお祝いしました。

先日挑戦したシフォンでバースデーケーキ♪
2回目の挑戦ですが見事に惨敗(T_T)
バースデーケーキ♪
今回は生クリームとフルーツを飾りつけたかったのでデコレーション用に
重みに耐えられるよう卵白を増やして作る作り方で作ったのですが
型から外したら思いっきり陥没(-_-;)
ほらほら、うまくフルーツでごまかしてるけど、凹んでるの分かります!?
ごまかし切れてないし
もうね、笑うしかないですよ(T_T)

でも仕方ないのでとりあえずこれで仕上げました。
子ども達、生クリームデビューだったので緩めにして、たっぷり塗らないように
しました。

2人でふぅ~。
ふぅぅぅ~。
これがなかなか消えず(^_^;)
何度もやってました。2人共喜んでたけどね。

私からのプレゼント♪
プレゼント。
手作りカード。
今年は大好きな電車を表紙にして、中には最近お気に入りの
たんぽぽとテントウ虫・ちょうちょを入れてみました。
ちなみに去年はハマっていたそらジローでした(笑)

裏には手形と足形。
手形・足形
おやつの後、早速包みを開ける2人。
がさごそ・・・・・。
中身はaccototoのお食事プレートです。
お食事プレート。
以前このシリーズの頂きものをしたことがあって、子ども出来たらコレ!って思っていたんです。
出産祝いにもこのタオルとか頂いて嬉しかったな~。

この絵を描かれている方は絵本作家さんで以前愛子さまのお気に入りの絵本で
紹介され人気が出たそうです。
絵本があるの知らなかったので今度絵本も買ってみようと思います。

この食器、陶器なので使うのはまだ早いかな~と思うのですが、うちの子達は
あんまり食器等落としたりしたことないので大丈夫かな?と思って。
でも使う頻度はまだ低いと思いますけど(笑)

実はこれで「はらぺこあおむし」もあって子ども達、あの絵本大好きなので
かなーり悩んだんですが(私も好きだし)、でもやはりここは以前から想い続けてた
こちらにしました。

早速夕飯に使ってみました。
バースデーメニュー。
お誕生日メニューと言っても普通にいつもと変わらないんですけどね(^_^;)

お皿使うのちょっとドキドキでしたが意外と上手に食べてました。
今まで絵のない食器を使っていたので食べると絵が出てくるので
それも楽しいみたいです。

他にもお茶碗やボールなんかもあるので少しづつ揃えていきたいなぁと思ってます。
(というか、その前に食器棚をもう少し整理しなきゃ・・・)

これは私からのプレゼントで、一応ちゃんとした(?)プレゼントも用意するつもりでしたが
結局まだ買えてません(^_^;)
ごめんよ~。
文句の言われない歳でよかった(笑)






こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

MOMOさん
ありがとうございます!
とうとう2歳の仲間入りです♪
ほんとここまでが大変過ぎて、大分楽になったなーと思えるようになってきました。
もちろんこれからも大変なこともあるでしょうけど話しも分かるようになってきて
子ども達だってどんどん成長していますもんね。
頑張りましょうね!!
二歳おめでとうございます。ままも二歳、よく頑張りました~。やっぱりここまでがたいへんでしたよね。私も最近少し余裕が出てきた感じです。これからも双子ならでわの大変さはありそうですが、お互い頑張りましょ~
mirai* さん
ありがとうございます♪
うちの子ども達も2歳の仲間入りをしました~。
ほんと毎日こうやって成長を見られるのもいまの時期だけですもんね。
いつか私のいない所で過ごす時間が2人に出来るようになるって思うと
楽しみと思いつつ、やっぱり淋しい気持ちのが大きくなっちゃうと思います。
ありふれた毎日だけど、それはかけがいのない時間なんだってことを忘れずに
子ども達と毎日過ごしていきたいですね。
アオちゃん
ありがとう~。
無事に2歳を迎えたよ~。
お誕生カード、もう少し大きくなってから小さかった自分がこんなだったんだ~と
思ってもらえればな~と思って。
幼稚園行くようになっても母のカードも作るつもり。
(対決?)

イヤイヤ期、確かに言葉が通じるようになればどーして欲しいのか
その糸口がつかめれば乗りきれるかな~と思うわ。
孫悟空のように手のひらの上で遊ばせればいいのよね。
(そんなに上手くいかないと思うけど ^_^;)
珊瑚さん
ありがとうございます!
たっくんとひまりんちゃんもいよいよ今日で2歳ですね!!
おめでとうございます♪
ほんと1歳までは長~く感じましたよね~。
この1年で沢山の事を吸収して成長を感じましたがこの1年ももっともっと
成長を見られる時ですもんね。
魔の2歳、お互い楽しみながら育児しましょうね~♪

カード、お褒めいただきありがとうございます♪
まだ中に貼ろうと思っている写真がなかなかいいのが撮れず・・・
なのでちょっと未完成なんです(^_^;)
1年1年、その時の思いを込めて残せたらいいなぁと思って作り始めました。
手形や足形もその時だけの大きさですもんね♪
珊瑚さんも無事手形足形、とれましたか?

たっくん達も食器ひっくり返さないですか♪
母思いですよね~(親バカ?)
プラスチック食器などは安心して預けられるけど、やっぱり色んな素材の物に
触れさせたいと思いますよね。
うちもマグカップなんかでよく飲みたがりますよ。
まめさん
ありがとうございます~。
あの時みなさんがいらしてくださったの、よく覚えてますよ~。
ホント大きくなりました。
またみなさんとお会いして遊べるの楽しみにしていまーす♪
あゆみさん
ありがとうございます!
赤ちゃん時代はほんっと大変で私もよく乗りきったな~と思います。
魔の2歳児なんて赤ちゃん時代に比べたら全然大したことない!って先輩双子ママさんから
言われたらとっても心強いです。
確かに少しづつ少しづつ手がかからなくなって、ただ泣くだけの欲求が
何がしたい、何をして欲しいという言葉や行動が見られるようになり
色んなことが楽しめるようになってきました♪
これからも一緒に楽しめることをたくさん見つけて、楽しく育児していきたいと思います。
明日茶
そうよね!多少いびつな方が手作り感があっていいよね!
(負け惜しみか)
子ども食器、見ると色々可愛くていろんなの集めたくなっちゃうけど
収納に困るので今までも抑えてきたのよね。
この食器もいっそセットで購入ってのも考えたんだけど、このプレートに
他の食器が全部重なります!って書いてあっても×2じゃどー考えても
危険だし・・・と思ってやめたのよね。

魔の2歳児から恐怖の3歳児ね~(^_^;)
とりあえず体力勝負なのは間違いないと思われるので今から体力作りか!?(笑)

No title
hanaさん、こんにちわ^^

はるちゃんとゆうくん、2歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ほんと、1歳のお誕生日からこの1年で、運動面、精神面ともに
また大きく成長した1年でしたよね☆☆
子供たちが少しずつ少しずつ成長していく様子を、
一番近くで毎日見ていられるのって、きっと今の時期だけですものね^^
毎日忙しいし、実際には心の余裕もあまりなかったり、子供たちのイヤイヤに
イライラしてしまうときもありますけれど、
この大切な時期に子供たちと一緒にいられることの喜びも
かんじながら育児していきたいですね♪

またこれからの1年で、
はるちゃんとゆうくんがのびのびと成長していく姿を、
日記を通じて拝見させてくださいね^^*
これからも温かい日記を、楽しみにしています(●^o^●)
おめでと~~~
すごーい!ケーキ美味しそうだよ~!
手作りカード!幼稚園のお誕生カードみた~い。
さすが保育士さん。

二歳児はイヤイヤ期突入と言っても
言葉も通じる頃なので
コツを掴めば大丈夫だと思うよ~。
自立心の芽生えだと思って
なるべく手を出さずにお任せするのも良いかも。(*^ω^*)
No title
2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
ほんとに、この1年ってあっと言う間でしたよね~。
1歳まではあんなに長かったのに(笑)
この1年はどんな1年になるのかとっても楽しみですよね♪♪
出来る事が色々と増えてきたけれど、この1年もいっぱい成長する年だもん♪♪
ほんと珊瑚も日記を拝見していていつも楽しみにしています!!
そして!!
さすがhanaさん!!
カードの手作りはおまかせあれ♪♪ですね(●^o^●)
さすが本職だな~っと感心☆☆
うちも手形と足形、忘れないように取りたいと思います(^-^)
素敵な食器ですね☆☆
珊瑚家の子供達もお皿をひっくり返したり落とすといった事が1度もないので
コップなど、たまにですけど分厚いやつですがガラスのコップを持たせたりもしています。
こぅやって、色んな素材のものにも触れていくのって大事ですもんね。

2歳も素敵な年になりますよ~に。

HAPPY BIRTHDAY YUUandHARU
おめでとう☆
早いね~!! あのときの、病院で初対面した赤ちゃんたちがもう2歳なんだね~。
2人のお子さまたちが、これから先どんな成長ぶりを見せてくれるか、私も楽しみにしています~。また遊びましょう♪
おめでとうございます!!
2度目のコメです。

お誕生日おめでとうございます!!
ママさんも、ママ2歳おめでとうございます。

あかちゃんの時、本当に大変でしたよねー。
我ながら、よく頑張った!と毎回自画自賛してます。笑
2歳は、「魔の2歳」なんていわれるけど、確かにイヤイヤ、ぐずり・・・すごくて参ったりしたけど、あの眠れず、とにかく疲れていた赤ちゃん時代に比べたら、ぜんぜん大したことないですよ。むしろ、一緒に楽しめることが増え、2歳から本当に楽しくなりました♪

ケーキ、おいしそうですよー。手作りなんてすてき!!

今年もすてきな1年になりますように♪
すごーいっ!
いいママだ~。(;∀;)
お子たちも嬉しいだろうなー。^^
ケーキも美味しそうよ!
ちょっと形がいびつなくらいがちょうどいいのよっ。
なんつーかほら、
『世界にたった一つだけ』
って感じが出るし。(?)
食器も可愛い!
このシリーズ、あたしは店で眺めただけだけど、
ほんっと見てるだけでも可愛いもんねー。
しかもほら、双子だから余計いいのかもしれないわ。
お揃い、って2倍可愛いもんっ。

どんどん大きくなって、魔の2歳児から恐怖の3歳児へ。
バトルは続くよどこまでも。(≧∀≦)ノあはは
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。