スポンサーサイト
お誕生日・お出掛け編。
お誕生日の翌日、軽井沢へお出掛けしてきました。
毎年この時期になると軽井沢へグルメツアーに(笑)行く我が家。
今年も行ってきました♪

GW初日ということでいつもより早めに出発しましたが、渋滞もなく
途中休憩をしても2時間ちょっとで到着しました。
去年は1日雨で2人をそれぞれ抱っこして、いつも寄るお店だけ寄って
早々に帰ってきたので今年はもうちょっとゆっくりしたいなぁと思ってました。
が、朝から雨(T_T)
今年もか・・・・と思っていたら軽井沢に着いた途端パタリと雨が止み青空が♪
歩くよ~♪
今年も抱っこで移動になるところでした(笑)

お出掛け先で必ずソフトクリームが食べたくなる旦那ちゃん。
何が来るかな?
2人共大きな口を開けて待ってます(笑)
アイス~♪あーん!!

軽井沢へ行くと必ず寄って買って帰るのは沢屋のジャム、浅野屋のパン、
腸詰屋のウィンナーが我が家の定番。
そして毎回浅野屋のパンを食べきれるの!?ってくらい買い込んでくるんだけど
今回は1件寄ってみたいパン屋を見つけたのでそこにも寄ってきたので
浅野屋パンは控え目。
でも結果的に量はいつもと同じかな(^_^;)

いつも簡単にお昼を済ませちゃうんだけど、珍しくちゃんとお店に入って
ランチを食べました♪
ランチ♪肉じゃが。
子ども達用にって肉じゃがを頼んだら、なんともおしゃれな肉じゃがでした(笑)
庶民の肉じゃがを期待したんだけどな(^_^;)
チーズフライ。ハンバーグ。
今回初めて、と言うくらい軽井沢にあるお店に入って食べたけど美味しかったです♪
外での食事も大分楽になってきたな~。

ひと通り旧軽井沢通りを楽しみ、アウトレットへ移動。
でも結構歩いたので大人が疲れてしまい、子ども達は芝生広場にあるキッズパークに釘付け(^_^;)
遊びたがっている子ども達を見て旦那ちゃんが30分500円ならその間、買い物してくれば?と
言ってくれたのでお願いして30分ほど1人で買い物に行ってみました。

でも行きたいお店は30分じゃ行ってもゆっくり見れないので近くの気になったお店を
チェックしてあっという間に30分。
雑貨を少しだけ買って子ども達が待っているところへ戻りました。

子ども達は最初エアハウス?に直行したらしいのですが、大きなお兄ちゃんが
跳びはねて激しく揺れたのが怖かったらしく少し泣いちゃったそうです。
で、汽車を2回も乗ったとのこと。←しかも別料金(笑)
「やっぱり1人で2人見るのは大変だ~」
とは言ってましたが、見ててくれてありがとう。
少しだけど私も楽しめました。

旦那ちゃんも靴が欲しいと言っていたんだけど、さすがに疲れた模様で
また後でいいや、と言うのでそのまま帰ることに。
ここは広いので子連れだと1日かかって見るつもりでいないと見られないかも。
枝垂れ桜。
アウトレットの駐車場の桜。
毎年GW前に行くと咲き始めなので今年は満開が見られるかと思ったら
寒かったせいで今年はまだ蕾でした。残念。

軽井沢、行くのはまた来年かな~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
でしょーおしゃれな肉じゃが。
最初出された時、こんなの注文してないんだけどな・・・、と思ってしまった(笑)
味もんー、肉じゃが?って感じだったよ(^_^;)
明日茶
ホント好きに歩きまわって買い物して・・・・なんてしばらく出来てないもんねー。
子ども生まれる前とか独身時代ってほんと好き放題だったな~。
当分そんなこと出来ないだろうな・・・・・
でもいつか子どもの手が離れたらアウトレットツアー行こうよ~。
(いつになるかは予想はつかないが)

買物か~
楽しそうだね♪
美味しそうな物沢山!
確かにオサレな肉じゃがだ。(笑)
アウトレット~~~!!
一日掛かりで歩いてみたい!!
そんなの夢のまた夢だわ~…。
いや、歩くのは可能だとしても、買い物出来ないだろうな。
好き放題していたころがちょっと懐かしい。(笑)

ふたごっち、楽しそうでなによりだわ。^^
旦那ちゃんもお疲れ様!!
いいパパで羨ましい~!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
