スポンサーサイト
お誕生会 / 嬉しい再会♪
先日の土曜日に両家のじぃじ・ばぁばを招待して子ども達のお誕生会をしました。
自宅で、とも思いましたが大人7人子ども2人の大人数じゃ何かと狭いし
たまには私もゆっくりしたい、と思ってお店で行いました。
個室のあるお店を予約したので他のお客さんを気にせず食事することが
できました。

お誕生会ということで子ども達にお祝いプレートをお店で用意してくれました。
ふぅ~。
この後みなさんでお写真お撮りしましょうか?と言っていただいたので
写真を撮ってもらいましたが、私のカメラ、姉のカメラ、旦那妹ちゃんのカメラ、
と、あともう1台のカメラで撮影。
あれ?義母も持ってきてたのでかなぁ?と思っていたら
なんとお店のカメラだったようですぐにプリントしてカードにしてくれて
プレゼントしていただきました!
サプライズで嬉しかったです♪

姉からのプレゼント♪
レインコート。
前から可愛いなぁと思っていたラグマートのレインコート。
候補をいくつかあげたのですが、わざわざこれを買う為に1度上京して買い物して
くれました。
ありがとう~。
これで雨の日のお散歩デビューも出来るね♪
一緒にリュックも買ってくれる予定だったんですが店頭にはなかったので
GW明けに入荷確認してからだそうです。

母からもサスペンダーをいただいたり、旦那妹ちゃんからは音の出る「ひらがな」と
「すうじ」の絵本をいただきました。
たくさんプレゼントもらって大喜びの2人です。
義母も洋服を買うつもりで見てきたみたいですが選んであげて、と
お金をいただいたので近いうちに見に行こうと思います。

そしてそして、お友達の明日茶ちゃんからもプレゼントが!!
可愛いよ~♪
色違いのパーカー♪可愛い~(*^_^*)
ちょうど今着てるパーカーが小さくなってきてたから秋には新調しなきゃな、と
思っていたところなので嬉しいです。
ありがとう明日茶ちゃん♪

で、肝心の私達からのプレゼント。
先日アウトレットで購入しようと思っていたのですが、滞在時間も少なく
買い物も殆どできなかったのでまた後程ということで(^_^;)
ごめんよ~(笑)


                                  


今年のGWは旦那ちゃんのお仕事が入り飛びとびです。
そんな3人で過ごす1日、またつつじの時期だけ公開される水道局にお散歩に行ってきました。
4月の桜の時期にも公開されてお散歩に行ったところです。
つつじ。
この日はお天気もよく、気持ちのいい日でした。
入った途端、たんぽぽの綿毛を見つけ取る2人。
綿毛いーっぱい!

もう綿毛取り放題!な感じ。
はるは手に持てるだけ取る取る。
もう束になりすぎて綿毛もなかなか飛びませんよ(笑)
取り放題!?
ねぇねぇ、つつじも見ようよ~と言ってカメラを向けるとポーズをとるゆう。
微妙に目線違いますが(^_^;)
いいお顔。

今回もたっぷり遊んだところでそろそろ帰ろうかと思っていたら旦那ちゃんから電話。
新潟に住んでいるお友達家族が帰省で帰ってきてて、新潟に向けて帰るところなんだけど
あまりの渋滞で近くにいるから寄ってもいい?と連絡があったそうです。
旦那ちゃんはお仕事でいませんがどうぞどうぞ★ということで遊びに来てくれました。
去年の夏に遊びに行った以来なのでとっても久しぶりです♪

ゆうもはるも最初は警戒してたものの、ちょっとづつ慣れ始めるとお友達のおもちゃが
気になり遊ばせてもらいました。
お昼を食べ、近くの大きな公園へ行ってまたひと遊び♪
たっぷり遊んだ1日となりました。

そろそろ帰ろうか、とパパさんとお兄ちゃんを探しに行った時に
もうすぐ4歳になるお姉ちゃんがゆうとはるの手を繋いでくれました。
仲良し~♪
可愛いんですけどーっ(*^_^*)

数時間だったけどゆうもはるも楽しかったようです♪
お仕事で会えなかった旦那ちゃんは残念がってましたが(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

MOMOさん
むふふ~。
そうです♪MOMOさんとことお揃いですよ~。
実際着ると可愛いですよね♪
長靴も、と思ったんですが長靴はすでにあるのでここのリュックも
買ってもらう予定で入荷待ちなんです。
これで雨の日のお出掛け、楽しみになりましたよ(*^_^*)
わあ。レインコートお揃いで~す。かわいいですよね。我が家は傘と、長靴もこの柄(笑)
梅雨時期もお出掛けバッチリですね
まめさん
お察しの通り、Kさんファミリーですよ~(^_^)
思わぬ再会で嬉しかったです。
お子様達も大きくなってました♪
またみんなで集まれるといいですね~。
明日茶
可愛いでしょー♪
私の好きなバックブランドのオーラカイリー風の柄が
気に入ったのよ~。
洋服も可愛いのよココ。

パーカー、ありがとね(*^_^*)
あれだけ肌寒い日が続いていたのに急に暑くなっからね~(^_^;)
秋から活躍してくれると思うわ。
多分来春まで大丈夫だと思うよ~。
袖口とかまだ全然余裕あるし。
でもどこまで成長するか分からないからね、これまた。
No title
お誕生日、おめでとう!!
2人の性格の違いが、写真からもよく伝わってきて楽しく
読ませてもらってます。

ところで新潟のファミリーとは、もしかしてKさんですか?
私も会いたかったな☆
またいつか、集まれる機会をつくりたいですね~。
マメなUくんが東京にいないと、なかなか話がまとまらず(笑)。
おおーっ!
レインコート可愛いーっ!!
ほんと、2人同じサイズっていいわねー。
可愛い物が二つ並ぶと、二つ並んだ以上に可愛い!!(笑)

パーカー、いい感じでよかったわ。^^
買ったときはまだ寒くて、
「春先と秋、うまくすれば来年の春も着られるかな?」
って感じだったけど、今日のこの暑さからするに、この春はきっと
もう出番なさそうね。(;・∀・)

みんなに「おめでとう」って言ってもらえてよかったねー。ww
パパもママもふたごっちも、また楽しい1年を!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
