スポンサーサイト
GW お出掛け三昧。
今年のGW、旦那ちゃんのお休みが飛びとびの割には
お出掛けしまくっている気が(^_^;)
あ、逆に飛びとびだからお出掛け三昧なのか?

4日は旦那ちゃんちのじぃじ、ばぁば、旦那妹ちゃんとお出掛け。
去年もGW一緒にお出掛けしたんですが、去年は高速1000円になったすぐの
GWだったので激混み、大渋滞にハマり大変だったのです。
私的には秩父の方に行きたかったんだけど、関越はまた大渋滞にハマるだろうと
言うので行先は葉山方面と近場にしました(^_^;)

渋滞もなく1時間30分ほどで到着。
砂浜に降りてひと遊び♪
波打ち際に近づいて・・・・・・・
近づいて・・・・・。
ざぶ~んっ!
逃げろ~!!
きゃあ~っ!!
これにハマったはる。
私や旦那ちゃんが「きたよ!きたよにげろ~っ
と、大袈裟に叫ぶもんだから(笑)、余計にきゃぁきゃぁ言って何度もやってました。
一方ゆうは何度か波打ち際に行くもののはるほどのはしゃぎっぷりはなく。
砂や貝殻の方がきになっていた感じかな。

先日軽井沢から帰ってきた日から2人共鼻水が出ていたので海に足つけられなかったけど
もう少し暖かくなったらまた遊びに来たいね~。
同じように砂浜でバーベキューや砂浜遊び、カヤック等を楽しむ家族連れで賑わっていました。

その後、そういえば行ってみたいソレイユの丘という公園が近いかも?と思って提案してみると
やっぱりとっても近かったのでそこに向かったのですが・・・・・
そこまではスムーズに来てたものの、その公園に入る駐車場渋滞にハマってしまいました
子ども達も飽きてきちゃったので先に降りてベビーカーで公園に向かうことに。

渋滞するだけあって公園の中も家族連れで賑わってました。
お約束のボール遊びやシャボン玉をした後は動物も見にいきました。
ここでも好奇心旺盛のはる。
怖がりもせず羊を触りたがって手をのばしてました。
めぇめぇ~。
そのすぐ裏にあった乗り物にゆうが乗りたがっていたのでばぁばが
乗せてくれたんだけど・・・・・
乗ったはいいけど・・・・。
動き出すと怖くて泣きだすゆう。泣くんじゃんっ(-_-;)

この後も汽車に乗りたいーっ!!とダダをこねるゆう(-_-;)
そんなに甘くないぞ~っ!!と思っていたのですが、ここでもじぃじが
チケットを買ってくれ家族4人で乗せてもらいました。
が、また乗ろうとすると拒否しようとしたゆう。
でもちょっと旦那ちゃんが強引に乗せたら今度は大丈夫でした。

公園に来る途中で30分程しか寝てない2人。
帰りに菜の花の咲いているところで記念写真♪
お花畑で。

帰りに葉山では有名なマーロウのプリンを買って帰路に。
帰りも渋滞もなく帰ってこれましたが疲れて眠いはずなのに、妙なテンションなせいで
眠れないゆうとはる。
テレビを見たりしてぐずぐずをどーにか紛わせながら帰ってきました。
いつもならすぐ寝るんだけど、やっぱりじぃじばぁばがいると嬉しくて
眠れないんだよね~(^_^;)

じぃじばぁばをお家まで送り、帰宅するともう7時過ぎ。
こんなに遅くなると思ってなかったので夕飯の準備も全くしてなかったので
食べに行くことに。
2歳になったら焼き肉デビューしようよ~と言っていたので、焼き肉屋に
行き、焼き肉デビューしちゃいました~。
確かしばらく行けないだろうから、と出産前に行ったのが最後だから約2年ぶり?です。
思ったよりちゃんと静かに待てたし、食べてたからこれからも焼き肉行けるかな♪と
旦那ちゃんの楽しみが1つ増えたようです。

ただ、せっかく行ったのに初めて行くもんだから子ども達の食べられるものを、と
子どもメニューを注文していたら思ったより量もあり、肉は殆ど食べないうちに
お腹いっぱいになっちゃった私達(^_^;)
今度行く時は大体わかったのでちゃんとお肉も食べられるようにしようね、と
笑いながら帰ってきました。

子どもと一緒って大変なことも多いけど、こんなコトでも笑えちゃうのが
ちっちゃな幸せだな~と思ったりしたのでした。

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
ほんと今までは行くだけで親が疲れきってたけど
子どもと一緒に楽しめるようになってお出掛けの楽しみが増えたわ~。
2人共反応が違うから面白いよ。

熱、大丈夫~?
末子ちゃん幼稚園始まったからお疲れ熱が出たかな?
アオちゃんちの方は確か数日前に今年1番の暑さ、とニュースでやってたような・・・・。
高熱出してるのにこの急な夏天気は辛かったね(T_T)
お大事にね~。
明日茶
息子くん、海デビューはまだなのね。
来年くらいになればうちも余裕が出来ると思うから海水浴とか一緒に行く~?
って、今年じゃないのか?(笑)
波が荒くなきゃそんなに怖くないだろうからね。
(去年、うちの子達の日本海での海デビューは荒波で凄かった -_-;)

確かにはるの方が怖いもの知らずと言うかなんと言うか。
チャレンジャー?(笑)
だから普段から怪我をするのもはるのが確実に多いよ(^_^;)
見てて面白いけどね。
珊瑚さん
基本男の子はビビリなんででょうかね~!?(笑)
私も久しぶりの海だったのでテンションあがりましたよ~。
サンダルとかにすればよかった~って後悔しましたもん。

焼き肉デビュー果たしましたよ~。
うちも外食好きなんですけど、子ども出来て旦那ちゃんが2人いるからって慎重になっちゃって
なかなか外で食べよう!ってならなかったんですよ。
てか、逆にちっちゃい時の方が面倒なくて良かったんじゃない?と
私は思ってたんですけどね(^_^;)
こういうのは親も子どもも慣れるしかないですよね。
やっと最近旦那ちゃんも大丈夫かも、と思ってきたようで少しづつ外で食べる機会が増えて嬉しいです。
たまには食事も楽させて欲しいですもんね!

お友達の食中毒の話!怖いですね~(>_<)
うちの旦那ちゃん、トング使うの面倒でよく自分のお箸で生肉引っくり返したり
しちゃってますーっ!!
さすがに子どもに取り分けた時はトング使ってたけど、どこで感染するか
分からないですもんね。
今度焼き肉の時は絶対禁止させます!!(>_<)

生肉、いつからでしょうね~??
刺身とか3歳過ぎてから、とよく聞くからそれくらい過ぎれば大丈夫なのかな?
うちは刺身・寿司も大好きなのでたまに食べるんですがやっぱり狙われないように
急いで食べるようにしちゃいます。
早く一緒になんでも食べられるようになるといいですよね~。
いや~
楽しそうなお出掛けだね~。
お子ちゃま達が大きくなると
選択肢も増えて益々楽しくなるね。
しかし同じ所に連れて行っても
それぞれ反応違ってて面白いね~。(*^ω^*)

我が家は私と末っ子が高熱出して
GW中はずーーーーーっと寝てました。
どこにも行けなかったと旦那からブーイングの嵐よ~(TロT) エーン
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
むっちゃ楽しそうねーっ。^^
そういえばうちはまだ「海」に連れて行ったことがないな…。
葛西臨海公園とか、鴨川シーワールドとかには行ったから、
そこで海は見たことあるけど、波と戯れたことがない。
どんな反応なんだろう…。

しかしあれだね。
はるたんの方が度胸座ってる感が漂ってるね。(爆)
No title
GWいっぱい楽しめたようでいぃな~~~♪♪っと楽しく読ませてもらいましたよ(^-^)
海、やっぱり男の子のほうが波にはあんまり興味がないのかな~?!
女子はめっちゃテンションあがりますよね~♪♪

焼肉デビューおめでとう~!!
珊瑚家、子供達が2ヵ月の頃から従業員達と行ったりして
焼肉のお店にはデビューしてましたけど
食べたのっていつだったんだろ?!
今日もね、うちも焼肉行ってきたんですけど
いつも行く時ってだいたい大勢で行くので、お肉も色んな種類を食べれたりしますけど
家族4人で行ったので、子供達そんなに量食べないし
リーダーと珊瑚二人なので、お高いお肉を数種類1人前ずつオーダーして
食べました(^-^)
パパとママの量ってなかなか難しいですよね~。
そう言えば、珊瑚の妹のお友達のリアルな話しなんですけど
家族で焼肉に行って子供さんが食中毒になった理由がね
パパがトングを使わずにお箸で生肉を摘まんで焼いたりひっくり返したりしてる箸で
焼けたお肉を摘まんで子供のお皿にお肉を入れたのが原因だったらしく
地元の新聞にも載ってましたよ!!
なので、珊瑚もリーダーもトングを使うのはもちろん前からですけど
自分のお箸で子供に取り分けないように注意してます。
いつから生肉って食べれるんでしょ~ね?!
今日ね、ユッケや生レバー大好きなので食べてたら
それが食べたいと言われて、こそっと食べられると大変なので
リーダーと急いで先に食べちゃいましたよ(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
