スポンサーサイト
ダンゴ虫はお気に入り。
先週末、地元のマラソン大会に旦那ちゃんが出るので実家に帰省していました。
土曜か月曜が休む予定で1泊するつもりだったのに仕事が入り
旦那ちゃんは金曜の仕事が終わってから実家に来ることになり
私は子ども達と一緒に先に車で帰りました。

実家の庭は花盛り♪
花盛り。

もうこの鉢は花も終わりだから花取って遊んでいいよ~と
言われ、むしって遊ばせてもらいました。
お花だね。
アリはこっちでもよく見かけるけどダンゴ虫をちゃんと見たのは初めて!
最初はおっかなびっくりだったけど、おとなしい(?)ダンゴ虫は
気に入ったようです。
ダンゴ虫!むぃむぃ!
はるも手に乗せてあげたら喜んだんだけどやっぱり少し怖いみたいで
すぐにポイッ!としては手に乗せて!と要求。
でも少しおおきなダンゴ虫を乗せると怖くて嫌がりました。
ゆうは可愛くて仕方ないといった感じでずーっと手に乗せてあげて
小さいのも大きいのも可愛がってましたよ。
男の子と女の子の差でしょうかね。

日曜のマラソン大会の時は会場近くにある公園に行って遊んで待ってました。
いい天気!
小さな観覧車と汽車なんかもあって子連れで行くにはちょうどいい公園です。
この観覧車、何年か前に「恋空」という映画で使われたそうですよ。
その映画、私は観てないですが(^_^;)

マラソン大会で交通規制されていたのでここまで車で入れないので
バギーを押して行ったんだけどココ、山の上というか山にある公園なので
11kgと10kgの子ども+10kgのバギー+荷物を押して坂を上がるのが
もう大変でした(-_-;)
ひぃひぃ言いながら上がりました。

汽車に乗って大満足のゆう。
今回はもう1回乗りたい!とダダこねられずよかった~(笑)
汽車に乗ったよ♪
私が小さい頃よくこの公園に遊びに来ては汽車と観覧車に乗りました。
懐かしいな~と思いつつ、自分の子どもと一緒に乗れる日がくるなんて嬉しいです♪

この後観覧車にも乗り、そろそろ旦那ちゃんのゴールする時間だろうと
ゴールへ向かいました。
間に合わないか!?と思ったけど、なんとかゴール前で応援することが
出来たのでよかったです。

この日、とっても天気も良くてうっかり自分の日焼け止めを持っていくのを
忘れた私。
子ども用のは持っていたのでとりあえずそれで腕は塗ったんだけど、首元が
うっすら赤くなってました
これからますます日差しが強くなるもんね。
子ども達はもちろん、自分もしっかりケアしないとダメですね(^_^;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そうか違ったのね。
誰かと勘違いしてるね。ごめんよ。
ほんとこの辺はいいよね~。
ちっちゃい頃はお千手山も御殿山もよーっく遊びに行ってたわ。
きっと遭遇してたかもね~。
(゜ロ゜) オォ~
近所に住んでいたのね!
私も1年生の時に引っ越したけど。
いい所だよね(*^ω^*)
うちは幼稚園じゃなくて保育所だったよ~。
アオちゃん
私も昔好きだったな~ダンゴ虫。
なんとなく愛嬌(?)あるもんね。
アリみたく噛まないから安心感もあるし。
この時も家に入ろうって言ってもなかなか離してくれずだったわ。
これからそんな説得何度もするようになるんだろうなぁ。

あの麓に住んでたんだ~アオちゃん。
私も実はこの近くに住んでいたのよ~。
小学校上がる時に引っ越しちゃったけど。
引っ越さなければ同じ学校だったわね。
あれ?そういえばお姉サマと幼稚園同じだったって聞いたこと
あったような・・・・?
聖○じゃない?違ったかな?
明日茶
ホントにと~~~っっても重くてなんの罰ゲーム?ってくらいだったわ(-_-;)

売店って頂上にあるっていう売店かな?
思ったより時間なくて汽車と観覧車付近にしかいなかったのよね。
しかも観覧車のとこ階段でどーやってベビーカーで乗り入れるんだ?と思って
下で母が荷物番してたよ(^_^;)
なので全部回れてないのよね。
今度行く時はもうちょっとゆっくり遊びたいわ~。

この日も暑かったのよ~。
じりじりと肌に突き刺さる日差しが懐かしかったわ(笑)
今年の夏は現役に戻りそうな予感が・・・・。
ダンゴムシ
なぜか子供はダンゴムシが好きだよね~。
外で見かけると必ず「持って帰る」と息子が言い
「土の無い所は可哀相だから置いてこうね」
と説得するのに時間を費やすわ。
大人しく丸くなる所が可愛いのかしらね~。(*^ω^*)

お千手山いいよね。
近所に欲しいわ。
子供の頃、麓の桜並木の所に住んでいたよ。
お花見の季節は賑やかで楽しかったな。
悪い事するとお仕置きで神社の前に置いて行かれたけど。
スパルタ両親だったわ~(* ̄m ̄) ププッ
いいよねー
この公園が近くにあったら入り浸るのに…
と、いつも思う。(笑)
しかし、あの坂をふたごっち&荷物で登るのは…
知ってるだけに、その大変さがわかる。(;・∀・)

やまさんのパンは買ったかい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(売店のところで売ってるのよね)

旦那ちゃん、毎年ちゃんと?参加してるねー。
いつもこの日は暑い気がするけど、今回も…?
日焼けか。
hanaちゃんが現役だったころを思い出すよ。(爆)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
