スポンサーサイト
うちの甘えん坊。
2歳になった2人ですが言葉はまだまだマイペース。
先日の「いぃ~い?」を上手くその場面に合わせて使いわけるようになってきました。
次なる言葉のブームは「どーじょ」です。
ど~じょ♪
少し前から言い始めてましたが、最近はなんでも「どーじょ」。
おもちゃを渡すんでも何かをして欲しい時でも「どーじょ♪」
それに「ありがと!」と返事をすると、延々と「どーじょ」「ありがと」の
繰り返しが続きます(^_^;)
可愛いのでいくらでも付き合いたいところですが、家事をする時は勘弁して~(笑)

さて。
最近うちに甘えん坊が出現。
誰かといいますと・・・・・・
ままぁ~。 ←この方です。

双子ということで赤ちゃん時代から2人同時に泣いた時や
お出掛け抱っことかになると担当というのも変ですがゆうは旦那ちゃん、
はるは私という感じだったんです。
というか、はるが途中からミルクを飲ますのも私じゃなきゃ飲まなくなった時期があって
そうなると必然的にそうなちゃったんですが。
なのでゆうはお父さんっ子になっていたんですが、
あれ?もしかしてお母さんっ子になりつつある?と思うようになってきたのは
数か月前から。

そして先日実家に帰省した時。
GW中ずっと鼻が出ていた2人なんですが、ばぁばが鼻拭いてあげるからおいで~と
言っても「ママっ!」と言って私じゃないと泣きだしたり。
お散歩中も少し離れて歩いてたりすると「てって~(手繋いで~)」と泣きだしたり。
こりゃ本格的に甘えっ子になってきたぞ~という感じです(^_^;)
可愛いんですけどね~。

性格的にもおっとり優しい性格なのでおもちゃの取り合いなんかも
はるに負かされることもしばしば。
すぐに泣きついてくるので「ゆうは強いんだから取り返しておいで!」と
言ってもはるに「めっ!(だめ!)」と強く言われるとまた泣きついてくるのです。

他のお子さんにはして欲しくないですけど、はるに対してはもうちょっと
対等にやり合って欲しいな~と思う母です。
ま、もう少し大きくなったら逆転するかもしれませんが。

この方は相変わらずな感じ(笑)
いっちに!いっちに!
キッズルームにあるポックリ(っていうんでしたっけ?)にハマり
最近コツをつかみ、数歩進めるようになってきました。
さすが運動神経のいいはるさんです。
何度転んでも諦めず取り組む所は偉いと思うよ。
頑張ったね。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
やはりうちのはるさんは運動神経いいのかしらね(親バカ)

ホント最近甘ったれになってきたよ~。
でも男の子の甘え方はなぜか可愛いので許す(笑)

うーん・・・。
幼稚園でも上が今までいたけど自分が年長さんになると
頼るべき存在がいないので家庭では甘えたくなる子が増えるんじゃないかな?
私も言っちゃってたけど「年長さんんなんだから・・・・」っていう言葉がプレッシャーになっちゃうのよね。
あとはまだ早いだろうけど3学期とかになると就学を控えるからそれで
甘えっぽくなったりとかね。
男の子は繊細なのかね~。
アオちゃん
やっぱりどこのお家も男の子は甘えん坊なのね~。
男の子と女の子とじゃ甘え方って違うよね。
外では「俺」になる息子くん、可愛いわ~(*^_^*)
∑( ̄▽ ̄;)
うち…
ポックリ数歩なんですけど~?(注:年長)

プチショック。( =_=)トオイメ

そっかー。
甘ったれになってきたかー。(笑)
ま、男の子はママ大好きだもんね。
うちも最近妙に甘ったれ。
聞いたら、同じ年長さんのママも同じこと言ってた。
年長は赤ちゃん返りの時期なの???
うふふ
男の子は甘えん坊なのよね。
うちも女子は意外とクールに距離を取るけど
計算ずくで甘えてきたりしてなんか女って強いな~と思うわ。
でも男子は計算なしにベッタベタ~。(* ̄m ̄) ププッ
息子は赤ちゃんの頃は少しでも離れると泣いて大変だったわ。
最近は外に出ると「俺」とか言って大人ぶったりするけどね。
そこもまた可愛い。(親馬鹿)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
