スポンサーサイト
初めての眼科へ。
金曜にも「おでかけひろば」で泥んこになって遊んできたゆうとはる。
そのおかげか(?)ゆうは鼻水が出始めてました(^_^;)
ちょうど木曜にはるが小児科を受診しており、土曜にも受診したついでに
ゆうも受診してお薬をもらってきました。
そのはるも昨日の日曜あたりから鼻水
しかも泥んこ遊びの時、汚れた手で目をこすったりしてバイ菌が入ったのか
左目にものもらいのように少し腫れてしまっていたので今日は眼科に行ってきました。

初めての眼科でしたが、空いていて先生が待合の椅子のあるところまで来てくれて
診てくれたので泣かずに受診できました。
中に入って色んな器具を見たら警戒しちゃいますもんね。
やはりものもらいで、鼻水が出てるのもそのバイ菌がそっちにいってるのもありますね、と
目薬を処方してもらいました。

可愛かったのが、私の姉は眼科で働いているんですが、それを覚えた2人。
「ねぇねのお仕事は?」と聞くと「べぇ~」とあかんべ~をして目のお仕事してる!って
言うようになってきたんですが、
今日はるの目のお医者さん行くから一緒に来てねってゆうに言って出掛けたんです。
で、買い物も済ませて帰ってきたらゆうが
「まま!べぇ~!ねぇね!」ってちょっと悲しそうに言ってたんです。
どうやら目のお医者さんに行く=ねぇねがいる、んだと思ってたらしいゆう。
ねぇねがいなくてあれ?っと思ったんでしょう。
「ねぇね、いなかったね~」と言うと、またもや悲しそうに
「う~ん」と答えるゆう。
やっぱり、と思いねぇねのお医者さんは違うとこなんだよ、と説明しましたが
納得したのかしてないのか(^_^;)
でも可愛かったです。

今まで検診や予防注射、風邪で受診など、ほとんど義母に付き添ってもらってましたが
1歳になった頃からよほどぐったりしてない限り私1人で2人を小児科など
連れていくようにしました。
先日はるのことでちょっと小児科を受診した時になんだか今までより楽になったな~
と思いました。
いつも2人してあっち行き、こっち行き・・・・・だったんですが
この間はマグネットボードで遊んだり、折り紙で何やら遊んだり・・・。
それなりに大人しくしてくれてて、あれ?ちょっとだけ雑誌見れちゃう?なんて
雑誌を手に出来たり。
実際雑誌開いたら「まま?まま?」と寄ってきて殆ど読めなかったですけど(^_^;)

もちろん靴履いたまま椅子の上立とうとしたり、他の方にぶつかりそうになったりと
目は離せないのですが、でも確実に楽になったと思います。
子ども達が成長していってる証拠ですね♪




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
うーん、泥遊びの日は暑かったんだけどね~。
どーもまだ暑かったり、急に寒くなったりするからこの時期の
気候に合わせるのは大変よね。

ねぇねに会えるの楽しみしてたのかな、と思うとちょっと可哀そうだったけどね(^_^;)
その夜せめて姉と話せたらと思って実家電話入れたらその日はちょうど
夜勤でいなく、また残念な結果だったのよ。
明日茶
そうなの、まだ話せないわりにちゃんとこっちの話も理解してるし
自分のこともどうにか伝えようってしてるからね。
段々面白くなってきたわ~。
No title
やっぱりまだちょっと寒かったかしら~?
ていうか、今年はなかなかスッキリ暖かくならないよねぇ。
目医者さん、お疲れさまでした~。
ねぇねに会いたかったのね。
可愛いわ。(*^ω^*)
だんだんと
話の理解力もアップしてきてるからね~。
そっかー。
ねぇね=べぇー
だったのねー。
ある意味正しい。(笑)
でも、外れて残念だったね。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
