スポンサーサイト
久しぶりの生地屋で不完全燃焼。
先日実家へ帰省していた際、ちょっと時間があったので
夏用帽子の生地を探しに地元の生地屋へ行ってきました。

そこは手芸チェーン店なので比較的生地はある。
と思っていたのですが・・・・・
東京で大手の手芸店の品揃えや日暮里の豊富な激安生地、
人気ネットショップなんかを知ってしまった私にはものすごーく
物足りなさを感じて店を出ました(=_=)

とかいいつつ、少しだけ気に入った生地があったのでお買い上げしましたけどね(笑)
久しぶり生地購入。
すべて50cmカット売りの生地。
パステルグリーンとイエローのドットはWガーゼで帽子用に。
1番手前のは綿ローンですごく手触りがよくて、唯一もっと欲しいと
思った生地。
でもカット売りのこれ1点しかなくて残念。
はる用にキャミかチュニック作ったら可愛いかな、と。
あとの柄ものとチェックはなんとなく小物用(?)

そんな感じで不完全燃焼だった生地屋行き。
しかもついこの前CHECK&ATRIPEさんの新着生地がアップされていたのに欲しい生地は
全部売り切れだし(T_T)
うぅ、久しぶりに生地屋に行きたい・・・・・。

                                 

そして先日の日曜日、ちょこっと子ども用品を買いにお出掛け。
そこに入っている好きなお店の洋服を買っちゃいました。
スカート&パンツ。
はるのスカートとゆうのズボン。
この色合いとナチュラル感が旦那ちゃんもお気に入りなのです。

そしてどーしても上のスカートかこのパンツか1着に決められなくて買った1枚。
かぼちゃパンツ?
かぼちゃパンツっぽいシルエットが可愛いです♪
両脇のポケットはマチがあってウエストの裏に使われている花柄と一緒だったり。
まさに私のツボな1枚です。
まだ試着させてないんだけどね(^_^;)

ミシンやりたーいい!!って衝動にかられている最近です。
まずは帽子から取り組もう。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
まだ格闘中ですか、牛さんと。
チクチク手縫いで作っているのが凄いわ(^_^;)
完成して勢揃いした姿を楽しみしているわ。

私もそろそろ子ども連れて行ってみようか・・・と思うことあるけど
やっぱまだ危険だわ。
余計不完全燃焼になっちゃいそうだし。
でも行きたいわ~。
明日茶
来てた来てたー!!
いつになったら行けるかなぁ。あと1~2年すれば行けるか?

ホント熱血すぎたあの頃・・・だわね(笑)
未だあの頃の布は眠ったままよ。
また引っ張りだしてちょっと整理しなきゃな~。
MOMOさん
まさしく今、私がミシンやりたい病ですよ~。
こういう時に限って子ども達の体調もイマイチで夜中泣いて起きたりするので
出来きずにいるので余計ミシン病になってます(笑)
既製品、可愛いのたっくさんありますよね~。
これ作れそう・・・と思うと買わないけど、いつになっても作れないこと多々アリ(^_^;)
私も滅多にデパートじゃ買わないけど、双子じゃなかったらもっとアレコレ
買っちゃうんだろうなぁとおもいますよ。
(*-ω-)うんうん
そうよねぇ。
生地屋さん、行きたいよね~。
私も例のウシが終わったら
心置きなく生地屋を探索したいわぁぁぁ。

・・・って、行きたい時は
息子の手を引き娘背負ってても行ってたけど。
今、そこまでの情熱がないかも(* ̄m ̄) ププッ
そういえば
にっぽりのセールハガキが来てたわね…

「計30M!」
とかゆー、あの熱血すぎた買い出しの日々が懐かしいわね。(爆)
今はちょっとそこまで頑張れない感じだが。(≧∀≦)ノあはは
私も生地をゆっくりみたいわ~
こんばんは。そうそう、ミシンって、急にやりたくなるんですよね~。そして、また暫くいいやと思っちゃう。私はかなり自己満足のためにやってます。やっぱり、既製品はかわいいものね。でも、デパートではなかなか買えないし。。。双子じゃなかったら買うのかなあって、時々思っちゃいます!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
