スポンサーサイト
風邪ひきリレー。
先々週鼻水が出始めてたゆうに続き、当然のごとく続けてはるも鼻水娘。
しかもはるの鼻水風邪(?)は咳まで出し初め、治りかけてたゆうも
咳をし始めたので先週は眼科に始まり、小児科を2回受診しました。

今回はこの咳が厄介。
昼間とか遊んでいる時とか鼻水が出て程度なんだけど、お昼寝や夜寝る時に
ひどく咳込む、なかなか寝つけず1時間くらいかかってようやく寝ることが
できる感じ。
しかも寝てても咳込みそれで起きて泣いたり。
1時間おきに咳込んで起きる、なんてことも。
でも小児科受診しても今は胸の音は大丈夫ね~と言われ薬を処方してもらって
帰ってくるんだけど・・・・。

そんな感じで1週間。
いつもはお昼寝タイムものんびりできるこの時間が咳込んで起きて
ぐずって寝かしつけて・・・・・でなかなかゆっくりできませんでした。

しかも同時期に旦那ちゃんも鼻水が出て、朝は頭痛いと言うし、
私も咳菌をもらったようでここ数日咳出てるし(-_-;)
家族で風邪ひきリレーになちゃってます。

この美味しい顔。なにが美味しいの?
私もおいしぃ~♪
ただのほうじ茶です(笑)
ちょっと寒かったのでおやつの時にあったかいお茶を入れようと思って
私のプチコレクションの小さなマグに入れてあげました。

こちらの方も美味しい顔。
おいしぃ~♪
昔集めたTDLのスーベニアマグ。
その時々によって変わるプリンなんかのデザートが入ってました。
小さめで子ども達にちょうどいいです。
どっしりめの重みがあるんだけど頑丈そうでいいかな~と。

これなら割れても惜しくない・・・・・
いや、限定品なので惜しいけど、ま、割れてもいいか~という感じで。

今日も小児科受診しようかとも思ったけど、一応鼻水は止まってきてるし
月曜は病院も混む事が多いし、薬もまだあるので様子見にしました。
あと2日分の薬はあるけど水曜は休診なので明日の朝起きてみた様子で
また考えようかな、と。
早く咳、落ち着くといいなぁ。

てか、明日から6月ですね。
今年ももう半分の折り返しに近づいてるなんて早過ぎる~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そうそう、移るの仕方がないので覚悟してるけど
延々と続くかのようなこのリレーはやめてほしいよね。
一気にどっと風邪ひいてスパッと終わればいいのにねぇ。

ほんと気温が落ち着かないから未だに衣替えが出来ずに
服が山積みになってるよ。
しかし病弱遺伝は困るね(-_-;)
気温もさ
上がったり下がったりして風邪引きやすくもなるよ。
うちもちょいちょい具合悪くなってるもん。
なんか、うちは病弱だなー。
旦那の遺伝子か~?(笑)

しかし、誰かが風邪引くと時間差でみんな移るよね。
これも仕方ないけど、どうせなら一気に全員で!!
とか思ったりしちゃうわ。(笑)
アオちゃん
最近ようやく鼻チン出来るようになったのよ~。
でもまだ勢いがないのであんまり出てきてくれないんだけどね、鼻水(^_^;)
しかもまだ鼻チンの感覚が嫌なのかゆうは泣きながらチンするよ(笑)
ケホケホ、という感じの咳ならいいけど今回がゲホゲホッ!といかにも
具合悪いです、っていう咳が続いたので可哀そうだったわ。
ほんともう6月なのにひんやりした気候で体温調節も難しいよ~。
まめさん
なかなかメールのお返事も出来なくてごめんさい(>_<)
ようやく子ども達の風邪(咳)も落ち着いてきたかなぁといった感じになってきました。
大人もそうですけど冷えは子どもにとっても大敵ですよね。
いつも常温のお茶をあげててもつい今日は暑いから、と思って冷たいお茶をあげたくなっちゃいますが
やっぱりいけませんよね。
子ども達もあったかいお茶、喜んで飲んでくれたので時々あたたかい飲み物を
あげるべきだなぁと思いました。
私もまだ少し咳がでますがこれ以上ひどくはなりそうにないので
よかったです。
ご心配ありがとうございます(^_^)
そうだよねぇ~
家中風邪引きになるよね。
うちの末っ子も鼻水から咳ってパターンはよくあるわ。
小さい子は鼻がかめないからしょうがないんだけどね。
暑かったり寒かったりで体温調節も追い付かないわ。
皆さんお大事に~。
おだいじにね。。。
誰かが風邪をひくと、兄弟から親まで、ホントにリレーになっちゃいますよね。
咳のつらさは、本人はもとより、見ている親の方もつらいよね。
風邪と喘息では違うと思うけれど、咳ってけっこう冷えからくることもあるらしいから、温かいお茶はよかったんじゃないかなぁ?
はやく、お2人さんの元気ハツラツな姿を、またアップしてくださいね。
hanaさんも、ダウンしないでね~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
