スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての水族館
この前の週末は久しぶりに旦那ちゃんが月曜まで休みで3連休でした。
もともと日曜の夕方からライブに行かせてもらうことになっていたのですが
私も手抜き・息抜きのできた3連休となりました。

ちなみに私の出掛けた日は初めて1人で夕飯とお風呂を入れ
寝かしつけまでこなしてくれました。
ま、夕飯は作っていったけどね。
寝かしつけも後少しで寝そう!って所で私が帰宅しちゃったもんだから
子ども達起きちゃってその後なかなか寝なかったんですけどね(^_^;)

ライブ、思いっきり楽しませてもらいましたが実は再来週の日曜との
2dayチケットなのです♪
また再来週も旦那ちゃんにお任せなのです。
よろしくね~旦那ちゃん(笑)

さて。
久々の平日休みだし、ドコかへ行きたい!と私の希望で(笑)江の島の水族館へ行ってきました。
子ども達、初めての水族館です。
ちょっぴり薄暗かったりするからど~かな~?と思っていましたが
全然心配することなく、大はしゃぎで見て回ってました。
お魚!

この大きな水槽が気に入ったようで座りこんでじ~っと見つめてました。
大水槽!!
他のお子さん達もずーっとみていたし、飽きないんでしょうね~。
キレイな魚たち。泳ぐ。
水族館で好きなコーナーは大好きなペンギンさんの所と
このクラゲさん達♪
このプカプカ浮遊している姿に癒されます。
くらげ。
今回ペンギンさんのベストショットが撮れず残念!
私のペンギン好きは遺伝(影響?)しているようで子ども達もペンギン大好きです。
壁に描かれているペンギン達をぎゅ~っとするはる。
ペンギン大好き♪
朝起きて出掛けよう!と言いだしたのでお昼もさほど用意せず出てきたので
途中ランチタイムでいったん外へ。
イルカショーに間に合うように戻ろうと思ってましたが少し遅れてしまいまいした。
みんなショーに集まっているのでアザラシさん、見放題でした(笑)
あざらしさん♪

途中からのイルカショー。でも十分楽しめました。
イルカショー。
最初何をやっているのかわからなかったはるでしたが、イルカがジャンプをしたのを
見た瞬間、目が輝きにこーっと笑顔を見せてくれました。
この顔、忘れられませんね。
ゆうはじーっと釘付けでしたよ(笑)

江の島水族館、今までも江の島鎌倉方面に遊びに来てて何度か入りたい!と
思っていたのですが混んでいたり、改築中だったりでなかなか行けるタイミングが
なかったのでようやく来れてよかったです。
子ども達も初めての水族館、楽しんでくれたみたいでよかったです。

子ども達も殆どベビーカーに乗らず、歩いて見て回ってました。
持っていかなくてもいいかな、とも思ったのですが荷物もあるので
邪魔だけどベビーカーがあったほうのがまだ何かと便利ですね。

帰りの車では2人共10分ほど頑張ってましたがすぐに寝始めました。
いっぱい歩いて疲れたようです。
また行こうね♪

そして帰宅したら嬉しいお届けものが届いてました。
これ、めっちゃ可愛いので後でゆっくり紹介させてくださいね。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
うちも葛西か江の島か品川かって感じだったんだけど結局葛西と品川は
近すぎて(旦那ちゃん距離でね)出掛けた感がない!ってことで
江の島になったのよね。
大きな水槽は子どもにはインパクトあるんだろうね~。
子どもの初めてのリアクションは面白いよね。
確かに漫画のように予想通りの反応を見たら忘れられないだろうなぁ。

続き、アップしといたわ~(笑)
続きが気になる…。(笑)
うちは初めての水族館、確か葛西臨海公園だった気がする。
そして、でっかい水槽を見た息子が発した、
「…ぅっわぁぁぁぁ~!」
という、漫画みたいな反応が忘れられない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと、水族館って子供は楽しいみたいねー。
特に2歳、3歳くらいまでがピークだと思う。
それより大きくなると、じっと水槽見たまま動かないってことにはならないし。
(すぐに飽きて次、次ってなっちゃうんだもん。うちだけ?)

しかし…
旦那ちゃん、夫の鑑だね。(-人-)
アオちゃん
水族館いいよね~。
ホント癒されるわ。
子ども達も心配をよそに好奇心のが勝って2人共ぐんぐん進んで行ってたわ(^_^;)
確かに涼しいから夏場はいいかも!
また行きたいわ~。
いいよね~
水族館は癒されるよね。
薄暗くても水があると子供も心地良いのかも知れないわね。
うちも水族館は大好きで良く行くわ。
暑さに弱い大黒氏もクーラーがあるから
公園に行くより好きみたいで。(* ̄m ̄) ププッ

しかしhanaさんの旦那様は理解のある良いお方だ。
目の前にいらしたら拝み倒すわ。(ぇ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。