スポンサーサイト
とっとも一緒に。
土曜日の昨日、いつも遊びに行ってる「おでかけひろば」の月1で行われている
土曜日開催があったので旦那ちゃんを誘って行ってきました。

今月のテーマは「遊ぼうピザ」。
好きな具材を1品以上持ちより、みんなでピザを作って食べよう!ってことで
我が家はピーマン、しめじ、ウィンナーを持っていきましたが以外にも具材は
あまり重ならず、色んな材料が集まりました♪

初めて土曜日に遊びに行ったのですが、思った以上にすごい参加家族!
全部で15家族もいたそうです。
もともと食べ物系の催しものは人数が集まるそうですが、スタッフさんもびっくりしてましたよ。

さて、私はピザも楽しみだったんですが昨日の1番の目的は
旦那ちゃんにいつもの泥んこ遊びを生で見て欲しかったんです♪
着く早々、いつものように庭に直行するゆうとはる。
昨日はスタッフさんの小学生のお子さんもいらしてて、派手に泥んこ遊びが
始まってました。
なので最初からMAXの状態で泥んこ遊び開始です(^_^;)
バックスタイル!
私は少し部屋の中でピザの準備をお手伝いしてから庭に出ると・・・・・
30分もしないうちにこの状態↑。

ひとしきり遊んでピザも焼け始めたようなので泥を落とし、シャワーを浴びて
お昼です♪
どれくらいピザが回ってくるのか分からなかったので少しお昼は持っていったんですが
正解でした。
すごい大人数でなかなか回ってこなかったんですが、焼き立てピザは
美味しかったです(*^_^*)
家でも時々ピザ焼いたりしたことあったけど、久しぶりに作ってみよおうかな~なんて
思いました。

そしてお昼を食べて午後の部、開始!!
これはなんだ~?   バカンス中?

こうよ?
いやいや、もう今までで1番激しく遊んだかも(笑)
旦那ちゃんもこの泥んこ遊びに圧倒されてたけど、泥つけられて一緒に
遊んで楽しかったようです。

午後、お庭で遊んでいるうちにいつの間にか他のご家族は帰られたようで数家族のみで
部屋は静か~になってました。
ハーブティーやコーヒーなんかも用意されていて、いつも飲みたいなぁと思いつつ、
子ども達と一緒に外に出てしまうので飲むことが出来ず。
昨日は少しの間旦那ちゃんにお任せしてコーヒー、頂いちゃいました♪

帰宅後は子ども達も即寝かと思いきや、興奮しすぎたのかなかなか寝ず(^_^;)
5時近くになってやっと寝てくれました。
私も夕飯作るの面倒になって夕飯は外に食べに行き、美味しい物を食べて楽チンでした♪

旦那ちゃんに今日の感想を聞いたら行ってよかったと言ってくれたのでよかったです。
やっぱりこれだけ泥んこ遊びが出来る場所があるのはいいことだよね、と。
ただ殆ど外にいたので中の様子も気になったとか。
今日は人が多かったもんね~(^_^;)
またこういう機会があったら一緒に行けるといいなぁ。
子ども達も喜ぶしね。

これから梅雨の時期に入るとなかなか遊び行けないかもですが、
行ける時はどんどん遊びに行きたいですね。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

MOMOさん
シャワーの存在がなければこれだけの泥遊びはさせられません(笑)
ホントありがたいです。
来るの大変だけど1度行ってみます?なんて。
でも娘ちゃん達に「いや~っ」って嫌われそうですね(^_^;)

家族4人の時間と父と子の時間、母と子の時間ってそれぞれ子ども達の
様子って違いますよね~。
私も普段の母と子の時間の日常をこっそり見てもらいたいですよ。
珊瑚さん
メールありがとうございました!
どうにかダウンロード出来ました~。
お手数かけてしまってすいません(>_<)
あとは加工の仕方を頑張ってマスターしますね!
mirai*さん
毎月色んな企画を計画してくれるので楽しみなんですが、月1だと
休みが合わなかったり、予定が入ってたりしてなかなか参加できなかったので
今回一緒に参加できてよかったです。
そうそう!地区なんかで色んな企画とかあっていいな~と思うものは小学生以上とかが
多くて残念!って思うこと多いです。
mirai*さんのとこのパパさんもmioちゃんとmiyuちゃんと一緒に色んなの参加されてますよね~。
(最近コメ残さなくてごめんなさい ^_^;)
普段の子ども達の様子が見られるとパパは嬉しいんでしょうね(*^_^*)
アオちゃん
インドア派の人(?)が見たらかなり引くよね~この姿(笑)
というか、みんな引くか?(^_^;)
でもいいのさ。今しか出来ないことだし、こういう環境があるって恵まれてると思うしね。

やっぱり食べ物系はどこでも集まるのね(笑)
顔みしりのママさんがどうせ作るならこういうとこで一緒にお昼済ませちゃったほうが
楽だしね~なんて言ってたわ。
でも皆でワイワイしながら食べるのは楽しいし美味しいもんね。
食べ物だけが目的じゃないと思うわ。
明日茶
えぇ、驚いてたわ(笑)
というか、今回は小学生がいたのでいつも以上に激しすぎだったけどね(^_^;)
泥遊びは旦那ちゃんに任せた部分が多かったので私はいつもより楽だったけどね~。
でも洗濯が大変だった(-_-;)

ピザ、簡単よ~。
HBにピザ生地作る機能ない?
それ使えばもっと楽チンに出来ると思うけど・・・。
と言ってピザ生地はいつも自分で捏ねちゃうけどね。
泥んこ遊び楽しそう!我が家はまださせた事ないです。シャワーを浴びさせられるところがあるなんて、素敵!!ピザ作りも楽しそうですね~。私も旦那に普段の二人を見せてあげたいなあといつも思います~
No title
写真加工の件、メールしておきました。
また確認お願いしま~す(●^o^●)
No title
hanaさん、こんばんわ^^
みなさんでピザを作るなんて、面白い企画ですね~♪
土曜日開催のところにも惹かれますし、人が集まるの、分かります~☆
ウチの方にも公民館の主催で、時々土曜日にみんなでお料理を作って
食べる・・という企画があるのですが、
参加条件がほとんど小学生以上となっているので、参加できないんですよ~><
土曜日開催だったら、パパも一緒に行けるし、いいな~なんて
思うのですが。。。

泥んこ遊び、とっても激しく遊んでいますね~☆☆
こうやって、思いっきり泥んこ遊びができる場所って、こちらでは
ないので、ちょっと羨ましかったりします^^
パパさんもはるちゃんたちが思いっきり遊んでいる姿が見られて
良かったですね(●^o^●)
すごいね~
うちの旦那が行ったら血管切れるか泣くかしそうだわ。(* ̄m ̄) ププッ
私は子供の頃は水溜りに寝転がるくらいの泥遊びはしたもんだが。

食べ物系のイベントは人が集まるよね。
ベビーサークルでもクッキングの時は
普段来ない人でもあつまってたわ~。
美味しいものはみんなで食べるとなお美味しいね(*^ω^*)
はげしーっ!∑( ̄▽ ̄;)
これを見た旦那ちゃん、さぞや驚いたんじゃ?
話で聞くのと生で見るのじゃ大違いだからね~。
でも、一緒になって遊んだらきっと楽しいんだろうな。^^
さすがに自宅でないと厳しいけどね。(笑)

ピザか~。
あたしはいまだに作ったことがない。
hanaちゃんがうちで焼いてくれたあの日以来、家で食べてないな。
パンは作るけど何故かピザは作らないのであった…。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
