スポンサーサイト
女の子キャミソール完成♪
はる用にと思って帽子を裁断する時に一緒に裁断しておいたキャミソールを
ようやく完成させました♪
先日買った綿ローン生地と帽子にも使ったタンガリーを合わせてみましたよ。
夏キャミ。
昨夜、ワールドカップ・カメルーン戦を観戦しながら作りました。

なかなかいい感じじゃない?(自己満足)
でもちょっと肩ヒモが長かったのよね(^_^;)
なのでちょこっと長さを詰める必要あり。
でもこれなら来年も十分に着られるなぁ~。
丈が短くなったらレースとか足せばいいしね。

で、今朝朝食後に試着をさせてみたらはるは気に入ってくれたものの、
ゆうも着たい!というので(ゴメンネ、君のは作ってないのよ ^_^;)
このキャミを着たいらしく、仕方ないかと思ってはるを脱がせて着せようとしたら
はるが「私の!!」と言って、全く渡さず(-_-;)
これでどうにか納得してくれました↓(笑)
子どもリーマン。
旦那ちゃん、出勤前でネクタイと背広の上着を着せてもらい、大満足♪
さすがにはるもこれ着たい!とは言わず、やっぱり女の子なのね~。

ということで、はるの着画を撮りたかったけど、またモメるといやなので
キャミのみの写真となりました。
近いうちにゆうのも作ってあげるから~と約束してしまったので
何か作ってあげなきゃです(^_^;)


そしてそして。
実は・・・・・・

ロックミシン、購入しちゃったんです♪(*^^)v(過去形)

関係者の皆様、黙っててごめんなさい(笑)

ずっと欲しいなぁと思ってて、先日使ってない銀行口座なんかを解約したりして
ちょこっとだけ余裕が出来たのでついポチっとしてしまいました。
えぇ、いつでもポチれるようにどこで買うか目星は付けておいたんです。フフ。
JUKI!!

でもちょうど届いたのが子ども達が風邪引いてた時期で、なかなかミシンも出来ず、
ロックミシンの試し縫いも出来ず、今回このキャミ作成でやっと初始動だったのです。

取説を読むのもそこそこに、試し縫い。
あぁ、ステキ(*^。^*)
今までのロックちゃんと大違いだわ。

ニット地を縫うのも楽しみだわ~。
ということでこれからは頑張ってもっとミシンの時間を作ろうと思います。
あ、まずはゆうの何か作らなきゃね(笑)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ありがと~w
最初の方だわ!
少しだけ糸も付いてるんだけど、縫い始めたらあっという間に
無くなりそうな感じだから補充しておかないと!
4本糸だから持ってるのだけじゃ足りないしね。
それは
明日茶
買っちゃったわよ~っ!!ついに!!
抜け駆け(?)してごめんよ(笑)
巻ロック、できるよ~(多分)
ちょこっとづつ手慣らしして使いこなすわ!!
やっぱ新しいロックはいいわ~。
ちゃんと手元のライトも付いてるし。(って、そこ?)
でも思ったより音が大きいので夜中のロックは子ども達が完全熟睡してないと
危険かも(^_^;)
明日茶も勢いで買っちゃえ~(と、煽ってみる)
そうそう!前教えてもらったミシン糸屋のアドレス、また教えて~。
PC変わっちゃったから分からなくなっちゃってさ。
アオちゃん
ついに買っちゃったわ~♪
もうちょっとミシンの時間が取れるまで待とうかとも思ったけど
値段も値段なので勢いのある時に買っちゃわないといつまで経っても
買わないだろうし、ロックがあったら逆に頑張ってミシンに励めるかなぁと(笑)
ふりふり~やってみたいわ~。
早く使いこなせるようにしなきゃっ!!

スーツ姿、笑えるよね( ̄m ̄〃)
変におやじっぽいわ。
いいなーっ!!!
いいないいないいなーっ。
新しいロックぅぅぅぅっ。
やっぱあれでしょ?
巻きロック出来るんでしょ?゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ キュピーン

ううっ。
キャミソールも背広も可愛いけど、あたしの頭の中は
ロックでいっぱいになった。(爆)
おめでと~おめでと~~
とうとう購入したのね!
巻ロック!楽しいよ~~~。うふふふ。(怖)
女の子服の裾を思う存分フリフリフリフリできるわね!

キャミソール!可愛い!
そしてゆうくんのスーツ姿に爆笑!(≧∇≦)
いってらっしゃ~~い、お仕事頑張って♪
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
