スポンサーサイト
「偶然」な出会い♪
梅雨に入り、ムシムシした日が続いてますね~(-_-;)
天気が良く「おでかけひろば」の開催日と重なれば子ども達を
泥遊びさせたくて行きますが、暑い中連日は私の体力がキツイ~(笑)
ということで、今日は久しぶりにお砂場のある公園へと行ってきました。

いつも貸し切りかいても1組の親子だったりとか静か~な
イメージのある公園なのですが、今日は近所の保育園のお子さん達が
遊びに来てて賑やかでした。
保育士さんに聞いてみたら今年3歳になる学年のお子さん達だったようで
さすがにしっかりと遊んでて、ウチの子ども達はお友達が遊ぶのを見て
少し圧倒されてるようで釘付けでした(笑)

他にも女の子ママさんが1組いたんですが、少しするとまた2組のママさんが
遊びに来ました。
その1組を見てみると・・・・・
男の子2人、同じ服装。 双子?
でも微妙に体格違うしなぁ。 兄弟?
顔も似てるけどちょっと違うしなぁ。 やっぱ兄弟?
自転車だったのでそれでも判断出来ず。
タイミングみて話掛けよう!と思っていたら向こうから
「双子さんですか?」と話掛けてくれました。

うちも大抵色違いなどを着せることが多いんですが今日は帽子と靴の色違い。
これだと最近ではベビーカーに乗ってないと兄妹?と聞かれることが多いんですが、
近くにツインベビーカーが置いてあったので分かったようです。

同じような格好して座ってるし(笑)
お砂遊び♪

男の子くん達も双子ちゃんでした♪
二卵性で1人は3倍くらい食べるんです!って言って体格もちょこっと違いました。
お歳を聞いたら2歳7カ月でウチより半年くらいお兄ちゃんです。

ご近所さんで歳の近い双子さんに会うのは初めてなんです、私。
ご近所さん、と言ってもちょっと距離はありますが(^_^;)
少しお話もしましたが感じのいいママさんで、せっかくお会いできたのに
また偶然でいつ会えるか分からないなんて!!と思って思いきって
連絡先聞いちゃいました♪
さっき子ども達がお昼寝したので早速メールしてみました。
またお会いできるといいなぁ。

そして保育園児さん達が帰り、女の子ママさんともお話したのですが
今月で2歳になったばかりだそうでご近所さんです♪
なぁに?
「○○幼稚園のプレ、行きます?」なんて幼稚園のお話もして
ちょこっと情報聞かせてもらいました。

ほんっとに久しぶりにこの公園行ったのに、
双子ママさんもこの公園は初めて、
女の子ママさんも2週間に1回くらいかなぁって
くらいなのにお会いできて良かったです♪
女の子ママさんもいつも貸し切りとかなのに今日は賑やかでしたね~って言ってました(笑)

やっぱり公園も時々行かないとこういう出会いもないんぁな~と
感じたのでした。

子ども達も夢中になって砂遊びしてたし。
泥遊びとはまた違うもんね。
また行こうね♪


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kinariさん
そうそう、お出掛けした時に会ったりすると必ずと言っていいほど
目が合ってにっこりしながら会釈、ということが多いです。
お互い大変さがわかるのと頑張りましょうね~という意味がこもってますよね。

公園、私も1人じゃなかなか連れて行けないですよ~。
どうしてもそれぞれに行動することが多いので1人じゃ見切れないから
怖いですよね~。
この公園は入口も1か所で狭めなので目も行き届くし、
私1人でも連れて行ける公園です(笑)
アオちゃん
そう、今までなかなか交流の場がなかったのでこれからもうちょっと
交流が広がればなぁと思うわ。

プレ、とりあえず1か所行こうかと思っているんだけど
そこ以外にドコに幼稚園があるのかイマイチ場所が分かってないので
まずはそこから確認していかないとだわ(^_^;)
明日茶
うん、ここの公園は基本いつも空いてるわ。
あんまり賑やかすぎても嫌だけど、でもガランとしてるもの淋しいもんよ(笑)

今までも病院とかで声掛けられたりしたことあったけど、もう小学生だったりして
近い年齢じゃなかったので近所にいるって分かって嬉しかったわ~。
やっぱ幼稚園とかはママ情報も大事だもんね~。
これから頑張って色々仕入れなきゃ。
双子ちゃんのママと会うと、妙に親近感わきますよね!
私もそうですよ~
同じ園に双子ちゃんがいるんですけど、初めて会ったのに会話がはずんじゃったりして(笑

私も気軽に公園に連れて行きたいんですけど、歩けるようになってからは公園で二人とも別行動しちゃって私一人ではとてもとても。。。。
砂場で二人仲良く遊んでいる姿が、とっても愛らしいです♡

おぉ!
ツインズ発見!
同じような環境のママさんに会うとなんとなくホッとするよね~。
色々情報交換も出来るし交流の輪も広がるね。

幼稚園のプレも色んなとこ行きまくると
情報もゲットできてお得よ~。
公園が
空いてるっていいなー。(笑)
砂場のある公園なんか、この辺はあんまりないせいかいつも人がいるよ。
…って、うちからはひと駅向こうなので遊びに行った事はないけど。
この前たまたまそっち方面に行ったんで寄ってみたんだけど、基本砂場って
すごく小さい子たちが使ってるんだよね。
うちのはもう、規格外っぽいな。(笑)

ふたごっちのママ発見したのね~!
これから幼稚園情報なんかも必要になってくるし、近所でママ友いると
色々心強いよね~!!
あたしは年下の子たちを持つママばっかり知り合いだったから、
幼稚園情報とかあんまり入手出来なかったんだわ…当時。(-_-;)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
